ファンタジー 退魔師小説一覧

3
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
生き別れになっていた妹が騎士団長をやっているだと!? 主人公は神殿の資料室で司書をしている神官さんだ。だが、それは仮の姿。本当は神殿の特殊部隊に所属する凄腕の退魔師である。 そんな彼が枢機卿から特別な任務を依頼された。それは貴族の坊ちゃん嬢ちゃんで構成された聖百合十字騎士団を陰から護衛すること。 いやいやながらも任務を引き受けた主人公だったが、なんとその騎士団の団長は13年前に生き別れた妹だった。 常々退魔師を引退して、のんびり暮らしたいと考えていた主人公だったが、大好きだった妹のためにちょっとだけ本気を出すことにした。
24h.ポイント 0pt
小説 184,140 位 / 184,140件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 99,326 最終更新日 2021.12.11 登録日 2021.11.20
魔物が存在する平行世界の日本で名門に生まれたが霊力(魔力)が低いために、落ちこぼれ扱いされた主人公は退魔官(師)として退魔組織で活動していた。 日々銃の腕を磨いて、足りない霊力を補おうとしていたが望む結果は得られず、参加したとある作戦で仲間を失い、更に作戦の失敗を押し付けられて、組織まで解雇されてしまう。 だが、その任務で出会った異国の少女に頼られて、一緒に暮らす<あくまで保護する>ことになるが… カクヨム様でも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,140 位 / 184,140件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 102,938 最終更新日 2021.09.13 登録日 2021.06.20
 エブリスタにも投稿しています。  阿山狩千流(あやまかりちる)は新女子高生……そして歴史ある家で生まれ育った退魔師の少女。エクソシストのやり方も多様化されている現代、人外の存在の力を借りる同業者も数多くいるが、千流や彼女の兄弟たちは、人外は敵視すべき存在として阿山狩家に育てられてきた。そんな彼女は、ある日同じ学校に通う三年の夢魔、ガートルード・ランフランクと出会う。  成績優秀?空手部主将?更にはインキュバスのくせに退魔師見習いなんてふざけてる! 『私はあんたなんて絶対に認めない!!』
24h.ポイント 0pt
小説 184,140 位 / 184,140件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 16,727 最終更新日 2021.09.07 登録日 2021.04.02
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。