ファンタジー 父と娘小説一覧

4
「レイラ、君を迎えに来たよ。  さぁ、一緒にパパの国へ帰ろう」 校庭一面を埋め尽くす花畑の中、 黒い髪に浅黒い肌、黒いスーツに身を包んで立っているその男は、 まるで悪魔のようだった。 もうすぐ16歳を迎えようとしていた【花園 麗良】(はなぞの れいら)の前に、 突然、麗良の父親を名乗る男【ラムファ】が現れる。 ラムファは、自分を妖精王だと名乗り、不思議な力を使って、麗良を《妖精の国》へ連れて行こうと画策するが、 今まで自分に父親はいないと信じて生きてきた麗良は、ラムファを拒絶する。 しかし、ラムファに危険なところを助けてもらったことをキッカケに、少しずつラムファに心を開いていく麗良。 (悪い人ではない) そう思いつつも、麗良がラムファの手をとることが出来ないのには、理由があった。 麗良には、密かに想いを寄せる人がいる。 それは、華道家である祖父【花園 良之】の花弟子である【青葉】という男性で、 幼い頃から麗良が歳の離れた兄のように慕っている相手だ。 でも同時に、その【青葉】が自分の母親である【胡蝶】を想っていることも分かっている。 そして、麗良を狙う謎の組織の影。 果たして、麗良が最後に選ぶ道は――――? ミステリー要素を孕んだ、少し切ない恋愛ファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 ファンタジー 42,284 位 / 42,284件
文字数 96,417 最終更新日 2023.07.30 登録日 2023.06.04
《第8回ネット小説大賞一次選考突破!!》 世界の命運を懸けた、魔王と三英雄の戦い。 それに終止符を打ったのは、『王国の英雄』。 彼女達の尽力によって、世界に再び平和が訪れた。 それから10年後、『迷宮都市・ランサリオン』に新たな冒険者が生まれる。 その名はラディオ。 夢と希望に溢れた若き青年……などでは無く。 40歳手前のおっさんだ。 Eランクの依頼を淡々とこなし、生計を立てる。 Sランクになる事も、武勲を立てる事にも興味は無い。 日々の生活を破綻なく営めれば、それで十分なのだ。 それはひとえに、何よりも愛する娘の為。 もうすぐ3歳になる、この小さな命を護る事が出来るなら……娘が笑顔であれば、それだけで。 だが、世界は知らない。 この男こそ、『王国の英雄』の育ての親にして師であり、『人族最強』の力を有している事を。 単身魔界に乗り込み、1人で『魔王』を討ち果たした事を。 そんな男の愛娘が……『魔王の証』を備えている事を。 そして、世界は知る事になる。 遥かな昔から暗躍して来た、邪悪の復活を。 娘を護る為、再び立ち上がらんとする男の存在を。 命を賭して闘う、真の英雄の姿を。 これは、『家族』に愛を捧げた1人の男の物語。 より読み易く面白く改訂しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 ファンタジー 42,284 位 / 42,284件
文字数 176,598 最終更新日 2022.08.13 登録日 2022.06.29
あたし、粟国里香(あぐに・りか)、病院で働く看護師です。今度、同僚の照喜名裕太(てるきな・ゆうた)と結婚します。とても幸せなんだけど、スコットランドで暮らす事が決まったから、旅立つ前に父の墓参りをすることにしました。 バスに乗って沖縄本島北部・名護市を目指したまではいいんだけど、いつの間にかタイムスリップしちゃったみたい。そこは22年前の名護十字路、そしてあたしの五歳の誕生日。目の前に生きている父を見てあたしは……
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 ファンタジー 42,284 位 / 42,284件
文字数 13,873 最終更新日 2021.09.17 登録日 2021.08.24
──父さんって呼んでもいいですか? 外伝シリーズ第二弾。 第一作「天使は瞳を閉じて」から十年後……。 ヴィヴィアンの魂を救う為、ハデスに課された十三の苦役をローレンスはこなしていた。 最後の苦役は「見習いの教育」。 母を苦役に取られ十年もの間、教育者不在の為に放置されたタナトス神アメリアの教育を最後の苦役として果たす事になる。 文化が遅れた田舎の島で、人の間でのんびりと育ったアメリアは何処かずれていた。彼女の突飛な行動に悩まされ笑わされ、ローレンスは最後の苦役を楽しみつつ務める。 しかし懐いているもののアメリアは何処かよそよそしく心の奥までは開かない。それもその筈、彼女はローレンスの実の娘であった。 ハデスに「実の娘であるとローレンスに言ってはならない」と厳命された彼女は一年以内に父が自分を実子であると気付かなければ存在を滅される。 「子供が居ない」と言いつつ、落ち込んだ時に優しく慰める父ローレンスにアメリアは複雑な感情を抱いていた。 果たしてアメリアにはローレンスを「父さん」と心から呼べる日が来るのだろうか。 外伝なのでランゲルハンス島奇譚シリーズをご覧になっていなくとも楽しめます。 尚、ランゲルハンス島奇譚(1)「天使は瞳を閉じて」の読後にご覧になるとより楽しめます。 【ランゲルハンス島奇譚シリーズ】 ・ランゲルハンス島奇譚(1)「天使は瞳を閉じて」 ・ランゲルハンス島奇譚 幕間(1)「天使と悪魔」 ・ランゲルハンス島奇譚 外伝(1)「バンビとガラスの女神」 ・ランゲルハンス島奇譚(2)「シラノ・ド・ベルジュラックは眠らない(上)」 ・ランゲルハンス島奇譚(3)「シラノ・ド・ベルジュラックは眠らない(下)」 ・ランゲルハンス島奇譚 外伝(2)「もう一人の天使」←当作品 以上の順でご覧になるとより楽しめるかと思います。 *「小説家になろう」でも掲載して居ります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 ファンタジー 42,284 位 / 42,284件
文字数 127,860 最終更新日 2020.01.21 登録日 2020.01.21
4

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。