ファンタジー ヒューマン小説一覧

3
「メフィスト賞」本選進出小説 日本最古のSF小説「竹取物語」主人公「かぐや姫」は実在した!月から逃げ出したかぐや姫を探すべく、天帝はすぐさま彼女を探し出せる二羽のうさぎを放った。そのうさぎが入り込んだみちるの眼は真っ赤になり、拓郎は生のニンジンが大好きな「人参坊や」になった。天帝のしもべ「天帝の兎」はその命により、彼らを見つけ出して、ついに「かぐや姫」を探す異世界へ行くことになった。「バルドゥ・ロータリー発」の電車に乗って5つの世界へ行き、かぐや姫ちゃんを探している。その彼らから、かぐや姫を奪おうとする謎の3人の「追跡者」。彼らを振り切りながら、さまざまな異世界を旅する「異世界彷徨譚!」 「SFファンタジー小説」として書かれたものですが、現在「異世界ファンタジー」というカテゴリーができたので、そちらにシフト。よって、一切のテンプレ要素は一行もありません。 参考文献 「往生要集」「チベット死者の書」「地獄の思想」 これらを参考にして作られた異世界旅行を、みちると拓郎・天帝の兎とともに、楽しんでいただけると嬉しいです。
24h.ポイント 7pt
小説 34,546 位 / 184,753件 ファンタジー 5,411 位 / 42,498件
文字数 43,859 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.23
人間嫌いの神様と、人間好きの死神の押問答。 ほんのり微恋愛だけど、BLではありません(?)。 ゆっくり更新します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,753 位 / 184,753件 ファンタジー 42,498 位 / 42,498件
文字数 10,084 最終更新日 2024.01.27 登録日 2024.01.25
ある高級邸宅に1人の男が空き巣に入ろうとしていた。男の名は田辺健斗といい、年齢は30代半ばで定職に就いたことはないフリーターだ。日雇いのバイトを転々としてなんとか生活していたが、いよいよ金が底をつきそうになってしまったので空き巣に入ることを決意したというわけだ。深夜に侵入し、金目のものをある程度盗んだらさっさとお暇しようと思っていたのだが、運の悪いことに家主の女性にばったり遭遇してしまう。気が動転して逃げようとするも、監視カメラの存在を知らされ、観念して「好きにしてくれ」と言うと、意外なことに女性は警察に通報はしないと言い出し、その代わりとして女性の仕事のお手伝いをするように告げた。引き受ける以外男に選択肢は無いので、了承すると、男は研究所のような不思議な施設に連れて行かれた。そこでは、頭に特殊装置を付けた人々がたくさんいた。これは何かと尋ねたが、実際体験してみた方が早いと言われ、男が体験してみるとそれは、白昼夢を見せる装置だった。女性の仕事は、「顧客に必要な白昼夢を制作する」というものだったのだ。男はこの仕事を手伝うことになったが、初めは全くやる気が起きなかった。しかし、様々な顧客と接していくうちに少しずつ男に変化が生まれて…。
24h.ポイント 0pt
小説 184,753 位 / 184,753件 ファンタジー 42,498 位 / 42,498件
文字数 344 最終更新日 2023.12.12 登録日 2023.12.12
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。