エッセイ・ノンフィクション モンスター小説一覧

3
 これは実話を元に作った話である。  心して読まれよ。このババァの醜悪ぶりを!  心して読まれよ。このババァの醜態ぶりを!  他人の気持ちなどを何も考えず我道を進み続けたババァの物語。  人は言う。  あれは魔王だ。  あれは魔女だ。  あれは人の皮を被った悪鬼だ。  ババァは思う。  私こそ常識のある精錬無垢な老人であると。  今一度言おう。  これは実話である。  今一度伝えよう。  心して読まれよ。不快な思いになるだろう。  では始めよう。  MONSTER林山の無双が今ここに始まる!  天上天下唯我独尊の糞ババァ無双だ!!  マジでヤバいんだよ……コイツ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 エッセイ・ノンフィクション 7,800 位 / 7,800件
文字数 15,920 最終更新日 2023.12.13 登録日 2023.10.14
 世の中の珍談・奇談を収集する会「兎園会」  「南総里見八犬伝」で有名な江戸時代の戯作者・曲亭馬琴と、随筆家・山崎美成らが中心となって発足させたその会で報告された内容は「兎園小説」として編纂されました。  有名な「うつろ舟の蛮女」等の話が掲載されているのも本書です。  今回は、その兎園小説よりUMA(未確認生物)の記述です。  これは一体何なんでしょう・・・・。   なにか心当たりのある方は、情報をお寄せいただくと有難いです。
24h.ポイント 212pt
小説 6,354 位 / 184,457件 エッセイ・ノンフィクション 196 位 / 7,800件
文字数 1,844 最終更新日 2020.05.27 登録日 2020.05.27
『あゝ懐かしき、妄想の軌跡(涙)!』 一オタクの妄想を綴った、対話形式のエッセイです。 2007年頃、アニメの『マリア様がみてる』や『魔法先生ネギま!』にハマり、 出版社や制作会社に、このようなファンレターを送りました。 後の「Lucifer(ルシファー)」シリーズや〝文明の星〟理論(仮説)につながる、 妄想の軌跡です。 十年以上経った今、モンスター娘や天使・悪魔っ娘が活躍するアニメの隆盛を見ていると、 実に感無量です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 エッセイ・ノンフィクション 7,800 位 / 7,800件
文字数 3,357 最終更新日 2020.03.29 登録日 2020.03.29
3

アルファポリスのエッセイ・ノンフィクション小説のご紹介

アルファポリスのエッセイ・ノンフィクション小説の一覧ページです。
エッセイやノンフィクション小説が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。