WEB探偵 昴
アルファポリス

WEB探偵 昴

七瀬晶 /
新時代のミステリー・ヒロイン登場!
“あなたに代わり、ネットで受けた被害の恨み晴らします”…ブログ炎上の結果、失職にまで追い込まれた男が辿りついたおどろおどろしいサイト「ウェブの穴」。意を決して依頼した男の前に現れたのは、――意外にも若く美しい女だった。凄腕のハッキング技術を持つ美貌のネット探偵、早川昴の活躍を描いたITミステリー3篇。
■単行本 ■定価1,100円 + 税 ■2007年04月30日発行
Amazon.co.jp 楽天ブックス セブンネットショッピング honto

CHECK!!

  • 増刷!

    発売から二週間で早くも増刷となりました!

  • 新聞に紹介 !

    日刊スポーツ(2007年5月4日付)の書籍紹介欄に掲載されました。

  • あらすじ

    第一話「炎上」

    毒舌が売りの人気ブログが炎上。女性を装っていたブロガーの男は実名・写真を何者かに晒され、失職にまで追い込まれた。復讐を決意しネット探偵に依頼した男だったが、ことの発端は意外なところにあった――



    第二話「スパムの恋人」

    初恋の女性からメールをもらった男。メール交換を続けるうちに心惹かれあうも、彼女は一方的に別れを告げ連絡を絶つ。お金を貸したままであることから、探偵は悪徳メール業者では?というのだが――



    第三話「魔女狩り」

    突然、勤めているベンチャー企業から個人情報漏洩の犯人と疑われた男。学生時代はハッカーとして鳴らした彼は、かつての仲間であるネット探偵と共に、自らを陥れようとする影に戦いを挑むが――

  • 前作「Project SEVEN」も好評発売中!






    THE CHAT(文庫)



    「Project SEVEN」

    七瀬 晶




    そう遠くない未来。ネット上にはWWVS(World Wide Virtual Space)
    なるリアルな仮想空間が提供され、グローバルIDと呼ばれるネット上
    の名前が「認証局」により付与されている。
    高校生の望月奈々は自分のルーム(仮想部屋)に何者かが侵入した痕跡を発見した。
    奈々はその世界ではSEVENの名で知られる凄腕の美少女ハッカーだ。
    怒りに震える彼女は自らのプライドをかけ、侵入者の追跡を開始するが……



    セカンドライフの未来像がここに!サイバーパンクアドベンチャー小説!

著者の他の書籍