コアラの歩み

朋花は娘、正確には姪の結婚式に花嫁の母として出席する。
「まさか自分の結婚式は未経験なのに、娘の結婚式に出ることになるなんてなあ」
そう感慨に耽りながら瞳の母になった日を思い出していた。

ある日、事故で姉夫婦が死亡し、小学生の娘が残された。
「それで瞳ちゃんのことなんだけど……」
相談の結果、同じ町内に暮らす朋花が姪の瞳を引き取る。
何とかなるだろうと思って始めた生活であったが、33歳独身の朋花の見通しは甘かった。
遠足のバス移動が事故のトラウマで瞳には不可能なため、朋花が代替案を担任に提案するが断られる。
「それは許可出来ません。お言葉ですが、親じゃないから甘やかしているんじゃありませんか?」
担任の言葉に戸惑いながらも、朋花は遠足を楽しみにしている瞳のために模索するが……。

子育てを通して成長していく二人三脚の親子の物語です。
本編(小学生編、中学生編、高校生編)全32話、番外編全5話、完結しました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,200 位 / 184,200件 ライト文芸 7,542 位 / 7,542件