どうも初めまして! 異種族通訳者のアリスと申します!

魔法大学の落ちこぼれだった私ことアリスちゃんですが……本日学校を退学になっちゃいました!?
それに加えて、成績が悪すぎだが故に、本来斡旋してもらえるはずの仕事すら紹介して貰えなかった!?
どうしよう……と悲観にくれていた折……なぜだか知らないが、他の種族の言語が理解できるようになっていた!?

例えば、魔王城にやって来る勇者と「くくく……よく来たな勇者よ!」の口上をやってみたい魔王様。
例えば、「女を襲う」というイメージを払拭するためのイメージアップを図りたいオーク。

色々な依頼者に振り回されながらも、今日もアリスは元気に頑張ります!

表紙(?)のイラストは《しい太》さん。

https://twitter.com/spinsi_ta?s=21&t=AdBBN_ydk-qBxHK5QyEUNQ

Twitterのアカウント。
に描いていただきました主人公のアリスちゃんです!
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件