せめく
架空の夢と永遠の希望
読みました
虚構が人類を地上の王たらしめた
という話を聞いた事があります
今でも人類は虚構に癒されてるのですね
ニュースなどはいたたまれないです
どうすれば良いか?なんて考えたり無理だと思ったり
頑張ってどうなるモノでもないですし
ですよね
考えさせられました
ありがとうございます😊
キメラ
読みました
自力で最後の言葉をみつけたのですか?
凄いですね
ある有名漫画家家が満を持してのセリフに使ってました
そこに自力で辿り着くのが凄いです
俺はあーなるほど。でした
今日も楽しかったです
ありがとうございます😊
ツヅミちゃんの言葉って、全く気取ってないのにものすごくかっこいいの。
頭のなかでぐるぐる回ってる疑問や理不尽さとかを、こんなに正直に美しく表現できるって、本当に作品がその人のきらめきの本質を表してるんだなって、思う。
人ひとりから宇宙規模に広がる言葉。
読んでて気持ちが良くて、自分自身が言いたかったこと、感じてることって、これだったんだ!って気づくの。
このシリーズ、ツヅミちゃんの名言集だと思う💖🐾
ありがとう🌻
月澄狸さま🌕✨
『世界ごと愛でるのだ』
素晴らしいです。
やっぱり、月澄狸さんて、言葉のセンスがきらめいていますよね。
おかげさまで、インスピレーションを得ました!
宇宙をギュッとして、スノードームに詰めるの。今度、悪魔のショートショートに書きます🪐
ありがとうございました🙏
虚像
読みました
俺は陰口を言われても知らないフリして信じてるフリして仲良くしたりもしてます
鈍いので無く鈍いフリしてます
でも心の中は聖人君子みたいな人でも疑います
相手は人だから
俺の中では人権を与えてるつもりです
疑わないのは相手に人権を与えて無い様に思えるのです。
その上で信じたフリします
アレ?タチが悪いですかねー
またまた考えさせられました
面白かったです
ありがとうございます😊
平行線見ました
月澄狸さんは文章に関しては
出来ない人。では無いです
楽しいです
その…今の仕事があってないのでは?
でも、文章を続けれる仕事として
やり続けるべきです
本業、文章やマンガを書く
副業、今の仕事
副業で何か怒られるけど
私、いつか本業の文章で一流になるから
今だけよ!
とか思って日々不満を持って
暮らしましょう
沢山考えさせられました、
ありがとうございます😊
依存体質、読みました
俺も全く同じです
太古の人の生活の研究結果から俺は
コレは皆、そうだと思います
違う人は後天的に訓練したか
原始時代に生まれてれば
早めに死んじゃう人です
やはり面白い題材です
短く表現したのも上手い!と思いました
そのおかげで臨場感?が出ました
面白かったです
ありがとうございます😊
💐300話、達成 おめでとうございます🎉
最近は、フェミニスト団体が日本人男性を目の敵にして騒いでいたりしますし、差別は無くならないですね。
ワクチンを打ったかとか、マスクを外せ外すなとか、他人を尊重することを忘れてしまったみたいですね。
ハートに刺さってます😁🙌
自分たちで好き勝手していい世界が来たら、なんて妄想しますよ。暴走しそうになったらしっかり止められるんだろうな、なんて。笑
人間社会の基盤は、人間の想像から成立してる。創るって、生きるトレーニングのためにも善きことだと確信してますわん🎵
こんにちは。
自称、正義マンには理屈は通用しませんね。
自分の正義に酔っているから都合の悪いことには耳を貸さないし見ようともしませんね。
マスクしろ!警察を見なく成ったら、マスク外せ警察が現れました。
正直、ウンザリですね。
いつも素敵な言葉を綴ってくださり、ありがとうございます。
読んでいると、当たり前のことではあるのですが、自分だけが苦悩しているわけではないことを思い出させてくれます。
また、悩むことをポジティブにもネガティブにもさせない言葉遣いが素敵だと思います。読み終わったあと心が軽くなります。自分にとってお守りのような作品です。
昔の某魔法少女のアニソンで、
『二千年、愛せる~わ~♫』
と、云うのがありましたが 数年前に、
『 一万年と二千年前から愛して~る~♫』
『一億年と二千年後も愛して~る~♫』
と、云うのを聞きました……………愛 が重い………重すぎですね(笑)