妖かし行脚

平凡な日常を送っていた高校二年生、須煌 朔(スオウ ハジメ)は
ある日、家庭の事情で高校を転校する事になる。
転校先での初日早々、朔は人ならざる者、“妖かし”と出逢う。
妖かしに命を狙われた朔を救ってくれたのは、学校一の美少女。
彼女は普通の人にはない特殊な能力を持っていて…!?

人間と妖かしが織りなす現代ファンタジー!


※「小説家になろう」、「カクヨム」サイトでも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 198,622 位 / 198,622件 キャラ文芸 4,813 位 / 4,813件

あなたにおすすめの小説

銭湯の絆(きずな)

転生新語
キャラ文芸
 女子高生の私は実家が銭湯で、たまに私も番台に立っている。最近はナイスバディな外国人の女性客も多くて、目のやり場に困(こま)ってて。そんな私に、幼馴染(おさななじみ)の小春(こはる)ちゃんは、「特訓よ!」と言い出すのだった……  カクヨム、小説家になろうに投稿しています。  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16818622173780191704  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n4642kk/

下宿屋 東風荘 6

浅井 ことは
キャラ文芸
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*°☆.。.:*・°☆*:.. 楽しい旅行のあと、陰陽師を名乗る男から奇襲を受けた下宿屋 東風荘。 それぞれの社のお狐達が守ってくれる中、幼馴染航平もお狐様の養子となり、新たに新学期を迎えるが______ 雪翔に平穏な日々はいつ訪れるのか…… ☆.。.:*°☆.。.:*°☆.。.:*°☆.。.:*☆.。.:*゚☆ 表紙の無断使用は固くお断りさせて頂いております。

Hotひと息

遠藤まめ
キャラ文芸
飲むとなぜか疲れが取れる不思議なコーヒーを提供しているカフェ「ノックcafe」 突然従業員となった拓也がお客さんやクセのある仲間を通じて成長していく物語

八百万の学校 其の弐

浅井 ことは
キャラ文芸
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 神様にお仕えする家系の第十七代目当主となった佐野翔平。 引退した祖父に、勘のいい祖母。 鈍感な兄をも巻き込み、家族みんなで神様のお悩み相談!? そして家事を極めんとする火之迦具土神。 そんなほのぼのファンタジー其の弐!開幕!!! ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. ※イラストの無断使用は禁止です。

夢の中でもう一人のオレに丸投げされたがそこは宇宙生物の撃退に刀が重宝されている平行世界だった

竹井ゴールド
キャラ文芸
 オレこと柊(ひいらぎ)誠(まこと)は夢の中でもう一人のオレに泣き付かれて、余りの泣き言にうんざりして同意するとーー  平行世界のオレと入れ替わってしまった。  平行世界は宇宙より外敵宇宙生物、通称、コスモアネモニー(宇宙イソギンチャク)が跋扈する世界で、その対策として日本刀が重宝されており、剣道の実力、今(いま)総司のオレにとってはかなり楽しい世界だった。

心をなくした私と、あやかし荘の住人たち

ホロロン
キャラ文芸
家族に必要とされるために。恋人に愛されるために。仕事で評価されるために……。 私はいつも、誰かの期待に応えることで、自分の価値を保ってきた。 けれどある日、そのすべてが音を立てて崩れた。 残ったのは、空っぽの心と、どこへ向かえばいいのかも分からない自分。 そんな中、たどり着いたのは、街の外れにひっそりと佇む古びた家。 「ここ、空いてますよ」……そう言って迎えてくれたのは、 人間とは思えない、不思議な存在たちだった。 大きな体で気弱な鬼、見た目は子どもでも何百年も生きている座敷童、どこか影を宿した美しいあやかし。 あやかし荘と名付けられたその家での、奇妙であたたかな共同生活のなかで、 私は少しずつ、ありのままの自分で生きることを覚えていく。 これは、すべてを失ったひとりの女が、壊れて、癒されて、 そして……もう一度、恋をする物語。

MASK 〜黒衣の薬売り〜

天瀬純
キャラ文芸
【薬売り“黒衣 漆黒”による現代ファンタジー】  黒い布マスクに黒いスーツ姿の彼“薬売り”が紹介する奇妙な薬たち…。  いくつもの短編を通して、薬売りとの交流を“あらゆる人物視点”で綴られる現代ファンタジー。  ぜひ、お立ち寄りください。

言祝ぎの子 ー国立神役修詞高等学校ー

三坂しほ
キャラ文芸
両親を亡くし、たった一人の兄と二人暮らしをしている椎名巫寿(15)は、高校受験の日、兄・祝寿が何者かに襲われて意識不明の重体になったことを知らされる。 病院へ駆け付けた帰り道、巫寿も背後から迫り来る何かに気がつく。 二人を狙ったのは、妖と呼ばれる異形であった。 「私の娘に、近付くな。」 妖に襲われた巫寿を助けたのは、後見人を名乗る男。 「もし巫寿が本当に、自分の身に何が起きたのか知りたいと思うのなら、神役修詞高等学校へ行くべきだ。巫寿の兄さんや父さん母さんが学んだ場所だ」 神役修詞高等学校、そこは神役────神社に仕える巫女神主を育てる学校だった。 「ここはね、ちょっと不思議な力がある子供たちを、神主と巫女に育てるちょっと不思議な学校だよ。あはは、面白いよね〜」 そこで出会う新しい仲間たち。 そして巫寿は自分の運命について知ることとなる────。 学園ファンタジーいざ開幕。 ▼参考文献 菅田正昭『面白いほどよくわかる 神道のすべて』日本文芸社 大宮司郎『古神道行法秘伝』ビイングネットプレス 櫻井治男『神社入門』幻冬舎 仙岳坊那沙『呪い完全マニュアル』国書刊行会 豊嶋泰國『憑物呪法全書』原書房 豊嶋泰國『日本呪術全書』原書房 西牟田崇生『平成新編 祝詞事典 (増補改訂版)』戎光祥出版