今度こそ君に返信を~愛妻の置手紙は離縁状~
そこに子爵一家がお客様としてやって来た。
「パンジーじゃないか!?」叫ぶ子爵一家。
彼らはサンドラ、もといパンジーの両親であり、実妹(カトレア)であり、元婚約者(アラン)だった。
婚約者であるアランをカトレアに奪われたパンジー。婚約者を入れ替えれば良いと安易な案を出す父のルド子爵。それぞれの家の体面と存続を考えて最善の策と家を出る事に決めたパンジーだったが、何故がカトレアの婚約者だったクレマンの家、ユゴース侯爵家はパンジーで良いと言う。
ユゴース家のクレマンは、カトレアに一目惚れをして婚約を申し込んできた男。どうなんだろうと思いつつも当主同士の署名があれば成立する結婚。
結婚はしたものの、肝心の夫であるクレマンが戦地から戻らない。本人だけでなく手紙の返事も届かない。そして戦が終わったと王都が歓喜に溢れる中、パンジーはキレた。
名前を捨て、テーブルに【離縁状】そして短文の置手紙を残し、ユゴース侯爵家を出て行ってしまったのだった。
遅きに失した感は否めないクレマンは軍の職を辞してパンジーを探す旅に出た。
そして再会する2人だったが・・・パンジーは一言「あなた、誰?」
そう。サンドラもといパンジーは記憶喪失?いやいや・・・そもそもクレマンに会った事がない??
そこから関係の再構築を試みるクレマン。果たして夫婦として元鞘になるのか?!
★例の如く恐ろしく省略しております。
★タイトルに◆マークは過去です。
★話の内容が合わない場合は【ブラウザバック】若しくは【そっ閉じ】お願いします。
★10月13日投稿開始、完結は10月15日です。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションでご都合主義な異世界を舞台にした創作話です。登場人物、場所全て架空であり、時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
不老不死、、、
国の王とは、、、
国の頂点に立つものとは、何故(なにゆえ)に不老不死を望むのか。
人間というか、、、
生きとし生けるものは、
生老病死四苦八苦、
全ては諸行無常なのだということは、歳を重ねるうえで分かって行くもののはずなのですが。。。
自分の栄華を忘れられないのだとしても!
次に繋ぐ事を!後継を育てる事を!
ヤラなきゃ、てかヤラざえるを終えんはずなんけどねー。
環境が、魔素で環境汚染されてるのに、そこを改善する事も考える事もしなく戦争して奪う事しか考えない王。
結局、奪う側の思考しかない残念な愚王。
なら、王太子の方が、まだマシだわ。
cyaruさんの作品で読んでなかった作品を、ポケ〜っ🍺と読んでおります😄
結局フランシス王子が1番の元凶なのかな〜? と思いつつ。。。
んー。
侯爵父とクレマンとの意思疎通が上手く行ってなかったのが、最初の誤算???か〜?
それってクレマンの失態になるのかなー。
キチンと姉妹のどちらが息子の想い人か確認しないで
妹(名前も言いたくない位に中々な気持ち悪いヤローだ〜ね?
cyaruさんの描き方が上手過ぎて、ほんま気持ち悪いヤツ🤮)
と婚約させた父の方が、
むしろ貴族として失態だと思うんだよね〜。
だって、情報の精査は貴族の鉄板でしょ???
定位貴族とか噂どーのと書いてあったけど、
目の前で礼拝してたらさー、服装とか色合いとか髪型とかで確認なんてスグに出来るのにー
ソレをしない(ホンマ笑)
cyaruさん的には、クレマン父に対しての、そこも描いていたのかも?と、思った次第です。
人とは、見えている物しか見えないものです。
しかも、自分に都合のいいものだけを。
他作品での再読物も、何気に世代が同じなのか、面白すぎて、
ゲラゲラ ウキャキャ🤣🤣🤣
と読んでる最中です(笑)
ウゥ〜ウォンテッド!
はうめに~いい~かお〜(笑)
とか、ウケまくり🤣🤣🤣🤣🤣🤣
昭和、良いですよね〜
ベントレーとかは、あまり詳しくなくてェェェ!
ごめんなさい(_ _;)
タグが奥様シリーズになっておりましたので、ニャンコ先生の妻ではなく
奥様
と入れてみました(爆)
厳島神社…❤️
素晴らしかった。
大鳥居は干潮で大鳥居の足元迄行くこともできたのですが、人が多くてやめました。綺麗に修復された神様の通り道を間近で見たかった…(´Д⊂ヽ
昔の人はホント凄いなぁと神社や城を見るたび思います🙆
また機会があったら行きたい場所の1つです❤️
もっとゆっくりじっくり見て歩きたかったのですが、如何せん修学旅行と外国の方々の多いこと
( ̄▽ ̄;)
仕方ないか。
G7もやったし、世界中から注目の的だもの。
ウィー号の「その後」をありがとうございます🐎
恋する乙女(&妻)になっちゃったのですね…そりゃ帰りたくなくなりますね(笑)
んでもって名前が…😂 もう運命的としか言えない並び😆
そういや日本人学校のクラス男子が「みやーざわー」って勝手に空耳アワーやって遊んでたのを思いだしました(笑)
We Are The World と言えば、本当ならあそこにPrinceも参加する予定がとんでもない渋滞のせいでスタジオに到着した頃にはとっくに終わってて涙した…という有名な裏話もありますね👑
あ、Hurricane‼️ 廃盤となったアルバム、今はサブスク(SpotifyとかApple Musicなど)で聴き放題となっておりますね🎧
(論点はそこじゃないんでしょうが、一応、曲だけは聴けるというお知らせ)
ではでは、また週末の新作をお待ちしております☺️
ウィー号のその後読ませていただきました!
彼女も幸せになれてよかったです!
ウィーアーザワールド~♪ですね(*´艸`*)
風邪のその後ですが、まだまだ娘と私は声ガラガラで過ごしています。息子に移ってないのが不思議なものですが・・・
一緒にお風呂入る~ あかーん風邪移る でしぶしぶ一人風呂してますが、行くには行けても怖くてリビングに帰ってこられないらしく、かーちゃーんと呼ばれます(笑)まだまだ一人では無理そうですね(小3です)
今回も完結したようなので読み出しました。
まずは完結お疲れさまです。
今1話です。芋の皮むきをしていたのは、ハンナとサンドラですよね。
むけた芋を井戸に持っていったのは、ヘレンとサンドラですか?
ヘレンはいつ来たのでしょうか?
完結おめでとうございます。㊗️🎊💐
カトレア、ザマァ〜😄🌟
王族夫妻を騙してる事を知らずに、ピエロ花畑。🪷🌷🥀🌺💮
王と王妃は自分の為だけにパンジーを使い捨てするつもりとは、クズだね!😡
クレマン、最後にやっと【返信は大切】だと気づいたんだね。
パンジーにどれだけ悲しい思いをさせたかわかって良かった。😄💌📮📩
面白かったです。😃🍻
次回作も楽しみにしています。😊🩵
完結おめでとうございます。クレマンが改心してくれて良かったです。朴念仁は困るねぇ(苦笑)。国王夫妻とカトレアは自業自得じゃ~、ざまぁじゃ~。パンジーがあまりに可哀想、どうなるの?とドキドキしましたが、ハッピーエンドに胸を撫で下ろしました。次回作も楽しみにしてます。
おつかれさま~\(^-^)/㊗️完結
この度は旅の最中のためタイムリーに読むことはできなかったのですが、帰ってきてから一気読みしましたのよ❤️
一点気になったのがウィー号のその後です🙆フランシスに連れて行かれて王宮住まいになったまま…。
クレたんの所には帰って来ないのかな?
魔道馬のウィー号。落とし物ととしてお届けされたので良かったけど、あのままだったら今頃桜肉になっていたのかどうか?そもそも魔道馬は食べられるのか?
改名リバテイベルちゃんになるところをリノがよくぞ思いだし、更には胸章まで見つけ!お手柄なのにもかかわらず、拾得物としてお届け。折角買ったのにね。
クレたんに言ってお金もらったら良いのに(*´∀`*
余談ですが…。
広島…❤️さっきまで広島にいたとは思えない位、休みは光陰矢の如し…(´Д⊂ヽ
今日は広島駅→広島空港(荷物をロッカー預ける)→呉の大和ミュージアム行ってきました\(^-^)/
外にはでっかい潜水艦もあってすンゲーなぁってみてきました。
今日はあまり時間かなくてバタバタとしてしまいましたが、また機会がありましたら是非是非また訪問したい所でした❤️
完結㊗お疲れ様でした♪
カトレアに対しては
腹ただしい気持ちが残るけれど
時間が経過すれば罰がグダる(笑)
国王と王妃も私利私欲に走るなんて
残念過ぎる😤
最後はなんだか
ε-(´∀`*)ホッコリ💕する感じで
幸せ〜💕〜💕〜💕
最後はパンジーの懐の深さと賢さが際立ってましたね。
彼女は王太子から浄化の魔法のことを聞いた時にサラッと受け止めてましたが、前から自分の力に気がついていたのでしょうか(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣
知っていてのサンドラとしての生活だったのなら、ものすごく賢くて地に足の付いた女性だったのだなと✨
そういう能力があるとわかれば多少なりとも浮き足立ったりすると思うのですが、利用されたりせず、ひっそりとしっかりと生きてきて…なかなか出来ないことと思います。
クレマンは5年もの間探し続けて…5年は長い。先の見えない5年はとても長かっただろうなぁ。
しかも見つけたと思ったら攫われて…巡り会えたと思ったら毒女に騙されて…すごい回り道!
なのに諦めもせず、クサることなく、パンジーを求め続ける。
「こんなに自分の事を好きだと言ってくれる人にももう巡り会えないだろう」この相手を受け入れる時の気持ち、同じ女性としてすごくわかるような気がします。
もう王座はフランシスに代わるのはすぐだろうし、カトレアは息を吐くように嘘をついてきたその罰を嫌というほど味わうことになって、
そして何より魔法に頼らない浄化の方法を模索するというフランシスの言質をとれたことは未来への希望に繋がりますね✨
余談ですが、今朝(3日目)の33話の予告を見て、一日中聖子ちゃんが頭の中を占拠していたことを告白します( *´艸`)
今回も楽しく読ませていただきました。
ランキングに登場してうひょ~ってなりましたね。
先週風邪ひきだった娘の風邪を本格的にもらってしまい、金曜日から微熱と戦っておりました。
真面目にお薬飲んだおかげか、日曜日の出勤はなんとか少々声が変な程度ですみましたε-(´∀`*)
今回はウィー号推しになりました(*´艸`*)
ほんのり人間っぽいセリフがたまらなかったです。
最後は出てこなかったのでちょい寂しかったですが、女の子だったんですね~
完結お疲れ様でした😄
時刻が🐱🐱:🐱🐱(22:22)から話数が🌞🌞ー🌞(33ー3)太陽SUNさんサンに変わったんですね
流石DEATH
33②から最終話までが待ち遠しくて、待ち遠しくて......
何度もお知らせを確認していました‼️
10分後ではなかった プンプン😡⚡
でも面白かったのでこれ以上文句は言いません
お話の中で一番印象に残ったのは
変態 = トレンチコート
の件
娘に読ませたところ
鼻から牛乳
の如く 大笑いをしていました
因みに娘もショウワァの後方を陣取っています
来週も楽しみにしています😃💕
気温の変態いや変化が激しいので どうぞご自愛なさってください
素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました🐰
P.S.
HOTランキング1位 おめでとうございます🎊
まだ高校生位に時には駅の伝言板があったような…。
あ、今確認したら本当にその頃までだった。
粘り勝ちしたクレマンさんは字は綺麗なんですかねぇ…。
お返事もらえて良かったね。
王太子が陛下になったらもうちょっとマシな国になりそうですね(って、また今回もかよw。)
完結お疲れ様でした😃
今回は突然のおかわり延長タイムがあったので、なおのことお疲れになったことと思います。(読者的にはご褒美✨✨✨)
最後の最後でどうにか収まるべきところに収まる…という理想的なエンディングを迎えましたが、カトレアのイラストが描かれた某百貨店の紙袋を八つ裂き以上に細かく割いて割いてイライラ解消したくなりました(笑) ⇐ その百貨店は既に家の前から撤退
これからパンジーで生きるのかサンドラで生きるのかは分かりませんが、今度こそクレマンと幸せになれることを信じてます☺️
ところでお馬様はクレマンの下(というよりパンジーの側?)にちゃんと戻ってきてくれるのでしょうか…?最終話に出てこなかったので、気になってます😺ニャン
おかげさまで、楽しい週末を過ごせました☺️ いつもありがとうございます✨
また次作ですぐお会い出来るのを楽しみにしておりまーす☺️
おまけ:
Twisted Sister…ううー懐かしい✨
真ん中のD氏は昔から顔が細長ーいっっ😱と思っておりました🎙️ 最近のご尊顔はまさにHALLOWEEN🎃シーズンにピッタリ😆
個人公式サイト見てビビりました(笑)
今回、夫がクズではなかったことにびっくり。
クズ…というか拗らせてやらかしてしまっていますけどねぇ。
最初に手紙を隠した王太子のせいでもあるので。
この王太子、なんてことをするんだ。
からの側妃にするって!?
まさか
でも最終回近くは良い人でした。
罪滅ぼしのつもりか?
本気のおクズは妹ですかね。
親も夫もどうでもよい。自分だけが幸せならよいタイプ。
もう末路が見えてる。
女将さんの家宅捜索はマルサのオンナを連想しました。
ヘレンは可愛いなぁ。
一生懸命お世話してくれるし、30分ですよって拒みきれないところがなんとも可愛い。
今回も楽しませていただきました。
次回はすぐですかね。
楽しみにお待ちしています。
連載完結おめでとうございます。
夫くんがフェイドアウトしない話になりそうで、新鮮な気持ちで読みました。
最終日のイリュージョンコーナーがお風呂から出てきた21時過ぎに消えていたのはちょっと悲しかったですが。
真っ当に暮らしてきている人たちがささやかでも幸せを掴み取るのっていいですよね。
夫くんが何故奥様にポイされそうになったのか本当の本当に最後の最後になって漸くだけれど骨身にしみわたるほどわかってくれたところが好きです。
今作に限らずどの作品も最後の最後まで読みつくすと読者にご褒美(心の中にぽっと明かりがと持つような心持ちにしてくれるところ)があるのが好きで作者様の作品を追うのだと思います。
お疲れさまでした。
今回も楽しい連載でした。
あなたにおすすめの小説
あのひとのいちばん大切なひと
キムラましゅろう
白い結婚はそちらが言い出したことですわ
来住野つかさ私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
【完結】あなたに嫌われている
なか
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌