今度こそ君に返信を~愛妻の置手紙は離縁状~
そこに子爵一家がお客様としてやって来た。
「パンジーじゃないか!?」叫ぶ子爵一家。
彼らはサンドラ、もといパンジーの両親であり、実妹(カトレア)であり、元婚約者(アラン)だった。
婚約者であるアランをカトレアに奪われたパンジー。婚約者を入れ替えれば良いと安易な案を出す父のルド子爵。それぞれの家の体面と存続を考えて最善の策と家を出る事に決めたパンジーだったが、何故がカトレアの婚約者だったクレマンの家、ユゴース侯爵家はパンジーで良いと言う。
ユゴース家のクレマンは、カトレアに一目惚れをして婚約を申し込んできた男。どうなんだろうと思いつつも当主同士の署名があれば成立する結婚。
結婚はしたものの、肝心の夫であるクレマンが戦地から戻らない。本人だけでなく手紙の返事も届かない。そして戦が終わったと王都が歓喜に溢れる中、パンジーはキレた。
名前を捨て、テーブルに【離縁状】そして短文の置手紙を残し、ユゴース侯爵家を出て行ってしまったのだった。
遅きに失した感は否めないクレマンは軍の職を辞してパンジーを探す旅に出た。
そして再会する2人だったが・・・パンジーは一言「あなた、誰?」
そう。サンドラもといパンジーは記憶喪失?いやいや・・・そもそもクレマンに会った事がない??
そこから関係の再構築を試みるクレマン。果たして夫婦として元鞘になるのか?!
★例の如く恐ろしく省略しております。
★タイトルに◆マークは過去です。
★話の内容が合わない場合は【ブラウザバック】若しくは【そっ閉じ】お願いします。
★10月13日投稿開始、完結は10月15日です。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションでご都合主義な異世界を舞台にした創作話です。登場人物、場所全て架空であり、時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
第14話がヒジョーに楽しみです
XYZ。そしてもっこり.....
これはこれは間違いなく私の理想のお方
冴羽獠さまの事ではあ~りませんか
お話がどんな展開になるか
海坊主は出るのか.....
うーん 楽しみ以外ありませんな
第12話より
アランとクズ家族はムカつくな〜😠
パンジーの安否なんか全くしてないのが腹立たしい!
しかもパンジーに金をたかる事しか考えていない。
カトレアが一番腹立つが、コイツラは無一文で苦労して不幸になれ!😡💢
いくら戦時下で、王族だとしてもですよ?
人の手紙を勝手に焼き捨てるって有り得ない所業にビックリ😱
友人のためを思ったつもりで大迷惑なやらかしをしたポンコツには、是非とも盛大なザマァをしてほしいですね💢
パンジーは人間関係がハードモードですね。貴族社会に戻れば面倒な親族と頼りにならない夫が待っているので是非逃げ切って欲しい。クレマンは想い人でなければどうでもいいという対応は酷過ぎて好意を抱けないです。自分が間違ったせいで婚約したんだから誠実に対応して別れるなり婚姻するなりすべきでしょうに。
2週続けての新作✨お疲れさまです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎
今日は初日。夕方から一気に10話まで読みました。
パンジーは何かしらの加護を持ってるのかな?
カトレアの肌がきれいという描写があったけど、パンジーが出て行ってからはどうなんだろう🤔
クレマンはすれ違いの積み重ねで無念なことになってしまったんですね…挽回できるのか!?してほしい!!
パンジーの達観した潔さが読んでいて気持ちいいですね✨
[幸せになる奥様]タグを横目に、明日明後日を楽しみにしてます〜♫
おっとォ〜!07話でクレマンの名前がマカレルになってるぞ??
カトレア…名前はキレイなお花なのに、名前負け。ヒサカキ(死臭がすると言われる花らしい)でいいんじゃ。。。
アランは…あらン?ばかンなヤツですな。
まだ、これからそれぞれのクズ度が上がって行くんですよね?ムカムカして血圧上昇の上、イライラして甘いものを貪り、血糖値と体重も上がる…なんとも恐ろしいスパイラル。でも、面白いので読むのをやめられない。
さて、そろそろ朝ごはんとお昼のお弁当作らなきゃ。
続き楽しみにしてますぅ。
はじまりはじまりぃ~👏👏👏
本編よりも、公開予定の方が気になっちゃうってどういう事?
そして消えちゃうのがもったいなくて…ヽ(´Д`;)ノ
もちろん本編も楽しく拝読させて頂いておりますのよ❤️
しかも今回はどうやら魔女っこ?
わたくし事ではありますが、明日からドドーンと5連休❤️
何かね疲れちゃったから休み取ってみました。
明日から広島入りです❤️
1泊ですが、厳島神社みて癒されてきます🙆
チーコ先生の肉球だけでは癒しが足りませ~ん😃
新しいお話«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
名前が2つな主人公(*´ω`*)
脳トレしながら読みまする(笑)
1話目から
奇跡のお水の話に、、、(-ω-;)アレ?
主人公の居るとこだけ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
奇跡ナンジャ、、、、
妄想が膨らむ(´・ω・`)
今回の主人公は
クズ共を
バッタバッタと薙ぎ倒す系?
粛々と真綿で首を絞める系?
とりあえず暴走系?
どれも(どれでも)
大好物💕😋😍💕
季節の変わり目
お身体ご自愛くださいませ🍀
お知らせで見てタイトルに惹かれたら作者様でした。こんにちは。
今回は親戚のお通夜とかが(でも亡き祖父の妹と旦那さんでうちは甥にあたる父も亡くなったので参加するだけ…なので読んでる時間がある。)入ったので、ある程度纏めてですね。
既に『センターは⁈』って思って読みました。
今回もどうぞよろしくお願いします。
(ダメです。まだこの前の余波で「好きなんだけど〜♪」と感想書いてたら脳内で回ってしまってます。)
あなたにおすすめの小説
あのひとのいちばん大切なひと
キムラましゅろう
白い結婚はそちらが言い出したことですわ
来住野つかさ私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
【完結】あなたに嫌われている
なか
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌【完結】私を捨てた皆様、どうぞその選択を後悔なさってください 〜婚約破棄された令嬢の、遅すぎる謝罪はお断りです〜
くろねこ