今度こそ君に返信を~愛妻の置手紙は離縁状~
そこに子爵一家がお客様としてやって来た。
「パンジーじゃないか!?」叫ぶ子爵一家。
彼らはサンドラ、もといパンジーの両親であり、実妹(カトレア)であり、元婚約者(アラン)だった。
婚約者であるアランをカトレアに奪われたパンジー。婚約者を入れ替えれば良いと安易な案を出す父のルド子爵。それぞれの家の体面と存続を考えて最善の策と家を出る事に決めたパンジーだったが、何故がカトレアの婚約者だったクレマンの家、ユゴース侯爵家はパンジーで良いと言う。
ユゴース家のクレマンは、カトレアに一目惚れをして婚約を申し込んできた男。どうなんだろうと思いつつも当主同士の署名があれば成立する結婚。
結婚はしたものの、肝心の夫であるクレマンが戦地から戻らない。本人だけでなく手紙の返事も届かない。そして戦が終わったと王都が歓喜に溢れる中、パンジーはキレた。
名前を捨て、テーブルに【離縁状】そして短文の置手紙を残し、ユゴース侯爵家を出て行ってしまったのだった。
遅きに失した感は否めないクレマンは軍の職を辞してパンジーを探す旅に出た。
そして再会する2人だったが・・・パンジーは一言「あなた、誰?」
そう。サンドラもといパンジーは記憶喪失?いやいや・・・そもそもクレマンに会った事がない??
そこから関係の再構築を試みるクレマン。果たして夫婦として元鞘になるのか?!
★例の如く恐ろしく省略しております。
★タイトルに◆マークは過去です。
★話の内容が合わない場合は【ブラウザバック】若しくは【そっ閉じ】お願いします。
★10月13日投稿開始、完結は10月15日です。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションでご都合主義な異世界を舞台にした創作話です。登場人物、場所全て架空であり、時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
妹カトレアがクズ筆頭なのは間違い無いけど、あまり悪気がなさそうで、余計なことしかしない王太子がウザい。最初は手紙や情報の隠蔽、次は、クレマンが除隊を申し出たときの情報収集、情報処理の杜撰さ、侯爵家訪問時にカトレアの『看護』という触込みの虐待を目撃したのに、事実確認、状況把握できず(せず)に、愚直な行動と言動。そして、次回訪問時に勘づいた内容を吟味せずに、愚かな父王に報告。。。え?もう、この国潰れてしまった方がいいんじゃない?
カトレアたちが諸悪の根源なんだけど、アホ王太子は、その愚かさで、同じくらいムカツク存在だ。
作者様の予告どおり、血圧がお話のクライマックスに合わせて、だだ上がり!
さて、残り数話。わたしを含む読者の血圧値はどうなるのか?高血圧の母には、読ませられないですな。
さて、実はあと数日したら、わたくし達、家族揃って和の国へ飛びまぁ〜す❤️なので、次のお話しは時差なく、日本時間で読めるのだ!和菓子を貪りながら読みますぅ。
途中を全部ぶっ飛ばして従業員が一斉退職からの逃走から読みました。
ボールは友達が頭から離れなくなりました(笑)。
一応このアニメ見てた時期あったけど、スポーツ自体はルールは未だにわからないし、見てもない。
カトレアって何でここまで歪んでいるの
だろうか?超美少女で親からも姉とは
比較にならないくらいちやほやされて、
ほぼ思い通りに暮らしてきただろうに🤫
深層意識下で姉に対するコンプレックス
でもあったのかなぁ。
夫を騙して罪をきせる事にも、姉を殺害
する事にも全くの躊躇がなくて、確かに
親もクズだけどカトレアは次元が違う(・・;)
カトレアは長生きして、死ぬ間際まで
苦しんで苦しんで苦しみ抜いて死んでくれ!
って思っちゃいました(・・;)(・・;)(・・;)
最終日イリュージョン♥
どうやって逆転劇をするのか楽しみ☺️♨️
第20話で、おぉ!アラン使い捨て!🗑️
流石に罠にはめられた事をアランは理解出来るよね。😁
しかし、カトレアは凄いクズだね、夫をポイ捨て。🚮
第19話まで
名前を捨ててまで真面目に一生懸命働いても、理不尽に搾取され続けて読むだけで涙が出ます。🥲🃏
【幸せになる奥様】タグを信じて、最終日の逆転劇を楽しみに待っています。😄🍮🧋
とくにカトレアには最大ザマァを!😡🥊
カートーレーアー!
イッッッラァァァってする❤️
思惑どおりでございますね😁
クレマンの思いはパンジーに届くのか!
魔女っこパンジー\(^-^)/
がんばれクレマン\(^-^)/
パンジーは魔女っこというより
加護付きかなぁ😁
しかも本人は知らないという…ヽ(´Д`;)ノ
14話
XYZ…掲示板….....φ(・∀・*)ナルホド
駅の掲示板、ありましたねぇ
利用したことはないけど、見てるだけでドラマが生まれたもんです
15話
ヘドロの歌!プリンプリン!
レッド&ブラック(๑´>᎑<)~♡ナツカシイ
16話
え!?
退職させちゃうの
なんとまあ悪手中の悪手な上に、不正までしまくるとは、女将には盛大に罰がおりそうですね
皆さんにクズと評判のクレマンですが、私はなんか憎めないでいます
自分の思い人でなかったとわかった時点で誠実に対応すべきだというのはモチロンなのですが、若い女性相手にあなたじゃないと言えずに逃げちゃう気持ちも少しわかる
どこかでハッキリしないといけないとは思いつつも後回しにしてしまうところが、妙に人間臭くて…
少数派σ(・ω・*)!?
(パンジーと言う名前も可愛らしいので、名乗らなくなったのは勿体無いですが)パンジーを捨てて、サンドラとして生きる決意をした事を邪魔しないで欲しいですね。
利己利用しか考えていない血の繋がりしかない輩も、不貞を働いてた元婚約者も、様々な方面にきちんと向き合って来なかった勝手な『元』夫も。
王太子もどうかと思いますが、三行半叩きつけられてから何年も探す根性があったなら、何故始めからちゃんと対応しなかったのか。途中、何度も確認する事は出来た筈なのでは?フイにしたのは自業自得であって、誤解を解きたいとか説明とか御門違いもいい所なのでは。
誰も彼も自分に都合のいい様に考えて肝心な所が欠けてますよね?
自分で決めて自分で生きているサンドラさんには、今更な方々には拘って欲しくないです。
自立された幸せを掴み取って欲しいですね。
更新楽しみにしております。
是非ともサンドラさんとして、目にもの見せてやってください!
変態といえば裸にトレンチコートが定番☝️
娘が大好きなツイス◯のアズー◯の制服❓️姿(フィギュアやぬいぐるみ)を私は変態と呼んで、いつも娘から怒られています
だって~だって~ トレンチコートの前をはだけて着ているんだよ
変態以外の何ものでもないでしょ
ねっ そう思うでしょ
14話のXYZの謎が解けました😺
掲示板繋がりだったんですね✌️
獠さまには会えなかったけど.....
納得です👍
昨日は急なお出掛けで追っかけができず、夜に一気読みでしたが、今日は大丈夫
スマホを握りしめ追っかけをしています
次の更新も楽しみです🐰
あなたにおすすめの小説
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
白い結婚はそちらが言い出したことですわ
来住野つかさ私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラあのひとのいちばん大切なひと
キムラましゅろう
【完結】あなたに嫌われている
なか
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ【完結】私を捨てた皆様、どうぞその選択を後悔なさってください 〜婚約破棄された令嬢の、遅すぎる謝罪はお断りです〜
くろねこ