「3年だけ妻を演じて欲しい」そういう約束でしたよね?
家族にも相談できない事情があるカンディール家のマカレルも「あと3年」だけ現状を維持する必要があった。
サーディーが頼みの綱としていたシャーク子爵家のコバーンに婚約解消を告げられる場に出くわしたマカレルはサーディに「では、私と結婚をしないか?」と提案した。
お金は喉から手が出るほど欲しいけれど戸惑うサーディ。
「家庭内別居」「不干渉」「3年後の離縁」が互いの条件。
「3年だけ妻と言う役を演じて欲しい」との言葉に気持ちが揺らぐ。
更にマカレルは「私が後見人になってもいい」最強のダメ押しだった。
サーディはマカレルの提案に同意した。
約束の期日まであと1年。
家庭内別居と言えど女主人の仕事はせねばならず「これもオプション」と奮闘しつつも屋敷の使用人達と和気藹々と過ごすサーディー。(但し契約通りに夫のマカレル抜き)
一方マカレルは‥‥。
★例の如く恐ろしく省略しております。
★興味がなく契約結婚の筈だったのに…という展開です。
★10月4日投稿開始、完結は10月7日22時22分です。
★シリアスを感じ、イラァ!とする展開もありますが、出来るだけ笑って頂け・・・お察しください。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
本編終了で10万字を超えてましたので長編にしました<(_ _)>
3日目のイリュージョンを読んで〜♫
うちの息子どもは幼少のみぎりの仕込みでしょうか
好きなんーだけどー♫
と歌うともれなくチャチャチャと手拍子または合いの手をくれます( *´艸`)
他の文言に入れ替えても大丈夫です
他のことをしててもチャチャチャだけは言ってくれます
彼らが中学生くらいの時に原曲を観て、(*゚Д゚)オォォ...これだったのか…と感動してました🤭
夏からこっち、ちょっとバタついててなかなか最後まで読めなかったのですが、今回はちゃんと付いていけてますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
とりあえず感想でなくて申し訳ないのですがお送りします(*ᴗ ᴗ)⁾⁾
ガン君、ノミと同居www
そして嫁ちゃんは無理でも、娼婦さん相手なら元気と…。
…日本だと、おせっせはしなくて手を繋いだりハグ位の関係だった(不倫相手の女性側が病気で性交渉不可の診断書出してきた)が、不貞で慰謝料とれた(嫁さん精神的にしんどい!)ケースもあったので、戦う気になれば、何でも戦えるのだが…。
ガン君、これからは達者で暮らせよ。
そうなると、あのメンタルつよつよなサーディンの皮を被った海のギャングオルカさんを、誰がさらって行くのか…?
名前だけの第二王子?鯖夫?はたまた別の男性が来るのか…?
ムウトン伯爵家も出ましたね!
デニム…丈夫で素晴らしい野良着w
マカレル、国王陛下が毎日君の母ちゃんの手を握り寝顔を眺めてるのと一緒と、何故理解出来ないのだwww
ガン君、嫁ちゃんと決別w
面倒臭いの振り切れて、内心ガッツポーズしてませんか?
ノンノン!面倒臭いヤツは、これくらいじゃ引き離せませんよ〜。
絶対に、ズルズルズルズル貞子並みに這い寄って近付いてきますよ?
決別するなら、きっちり絶たないと。
打って変わってサーディさんサイドは平和w
懐かしのセナ…事故現場をヘリから撮影した映像を今でも覚えてる。
とくにモータースポーツファンでも無い自分が覚えてる位なので、あの当時のファンの人達の衝撃は凄かったのだろう。
離れて〜るのさぁ〜〜〜〜ぁ♪ ← 代わりに相の手入れときました(笑)。
弱いのはお前の頭…とても良いお言葉です。ガジィから捨てられ許可もらった瞬間に女郎蜘蛛のようにサバに手を出し始めましたね。応援者ゼロなサバもこの豹変っぷりに一気にイ◯ポの危機が迫ってきましたねぇ…。今頃『だから母上も嫌悪してたのか…。』と後悔し始めてることでしょう。
応援してないのが自分だけじゃ無いってわかって安心です(爆笑)。
良いですねぇ
今回もブッ飛んでます🤭
最高です👍️
時折混ざるイリュージョンがまた
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
兄嫁、びっくりの公爵家ですか?
えー⁉️
どこをどう育てたら、あんな性格に…
えー⁉️
::|__
::| \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´ /
(⌒ー―′ )
::|
コワーイ
でも、大公家も次男がアホなんですが…
子育てって、ままならないですねぇ←ナンカチガウ
わーい😄🎂☕
イリュージョン3日目だ!😃🍔🧋
とうとうクロエの誘惑に負けて【本当の不倫】になるのか?🙄🐎🦌
くずのマカレドはもう陥落寸前みたいだが?
今回は〘閑話〙が今のところない。😑💭
楽しみにしていたんだが、残念。❌❌
V.19より
きゃ〜キャ〜♥️♥️
ムウトン伯爵🩷🩷
ヘリンちゃんとフェルちゃん出ないかな?
ボーン子爵家出ないかな?
ムウトン伯爵の名前だけでも嬉しいです。😄🐏🐑
マカレとクロは腹立たしいね!
はやく【ギャフン】と言わせたい!😠
始めまして、ここまで一気読みしてしまいました。
主人公が、生き生きしていて好きになりました。婿殿は、ちょっといただけませんが、今後の展開がたのしみです。
感想も、楽しめています。
カツオのたたきは、真空パックで、宮城県K市のふるさと納税返礼品にありましたよ~(笑)美味でした。
秋になって、やっぱりサンマの刺し身が、食べたいなぁー。
私自身も、刺繍好きでするので、話が、とても面白いです。
続き楽しみにしています。
\(^-^)/隣国のムウトン伯爵登場~😁
デーニームー!
今は、ジーパンなんて言わないのよね。
デニム👖なのよね。
ジーパンといったら…ヽ(´Д`;)ノ
太陽に吠えちゃうヨー😱
このジーパン野郎です🙆
しかも上下ジーパン…白いジーパン。
松田優作でした❤️
マカレルは煙にまかれる
「なんじゃーこりゃー!」
ウヒヒ(*´∀`*)
おやすみなさい❤️
おやすみなさい❤️
兄が子どもが出来ない原因は、兄じゃなく嫁の方だよ😏
子どもが出来ない原因が自分だと知られたら、下手したら兄嫁家を追い出される可能性があるから、塞ぎ込んでるふりが必死だよね😂🤣
旦那が帰宅すればいい顔し、居なくなれば義弟にいい顔し、蝙蝠女だ😮💨
塞ぎ込んでるのもただの仮病で、ただの構ってちゃん😆
兄も嫁が性悪なの気が付いてそう🤔
終いには、義妹の刺繍内職には横入りして、たちが悪い😡
父&母も兄嫁が性悪なの気が付いてそう🤔
ホメて!ホメて!!
本日更新分まで追いつきました。
きっと私以外の読者様にも共通する感覚だと思うのですが、作者様の作品は連載更新中に間に合って読むことができるとライブ感でワクワクなのです。
前作も途中で体力が尽きてしまったので今回こそ明日も明後日もついていきたいです。
作者様の主人公ちゃんの特性(=健気さ・前向きさ・積極性・機転・大逆転ッ!)に今回もエールを貰えています。
完結までしっかり併走したいです(涼しくなってきたので今回こそ!!!)。
かまってちゃん おそろしやぁ〰️
泣き落とし横取りなんでもこい!やなぁ〰️
ガンさんはどして離婚せぬのか?
弟も部屋に入り浸りで怒りもせず、、
ひっつかせて追いやろうとでもしているのかも、、?
楽しい➰明日もお待ちしております♪
初めまして。
更新を楽しみに読ませていただいています。
主人公のサーディが爽やかで明るくて家族想いの優しい子でほっこりします。
今の所ヒーロー?のマカレルに良い所が1つも見当たらないのですが、これから目を覚ますのでしょうか?
ふたりきりではないとはいえ一晩中兄嫁と過ごすような男は私だったら嫌ですね…
サーディは気にしてないみたいですが
サバ、足が早くて相当昔から脳みそ腐ってるみたいですね。
お父さん、親戚から優秀な子を長男の次の跡取りにしましょう、そうしましょう。
イワシちゃん、お母さんも巻き込んで楽しい楽しい暇つぶし見つかって良かったね💕
ブリ大根にマグロの中落ちにズワイガニ…夕飯食べ終わった後で良かった、危うくお腹が減る所だったw
内職も目処が立って良かった良かった。
で?マカレルさんて誰でしたっけ?
え?旦那(仮)?知らん人ですね〜。
オホホホ!金魚のフンの間違いじゃございませんか?
あなたにおすすめの小説
「真実の愛は何よりも優先される」と婚約破棄した王子、「ですよね!」と言われる。
銀鶲(しろがね・ひたき)『遅い』と捨てられた聖女、離れた瞬間に勇者パーティが壊れました
白瀬しおん
幼馴染を囲う夫に、破滅を贈ります
たると
王太子に「戦友としか思えない」と言われたので、婚約を解消しました
明衣令央
旦那様から出て行ってほしいと言われたのでその通りにしたら、今になって後悔の手紙が届きました
伊久留りさ
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼