「3年だけ妻を演じて欲しい」そういう約束でしたよね?
家族にも相談できない事情があるカンディール家のマカレルも「あと3年」だけ現状を維持する必要があった。
サーディーが頼みの綱としていたシャーク子爵家のコバーンに婚約解消を告げられる場に出くわしたマカレルはサーディに「では、私と結婚をしないか?」と提案した。
お金は喉から手が出るほど欲しいけれど戸惑うサーディ。
「家庭内別居」「不干渉」「3年後の離縁」が互いの条件。
「3年だけ妻と言う役を演じて欲しい」との言葉に気持ちが揺らぐ。
更にマカレルは「私が後見人になってもいい」最強のダメ押しだった。
サーディはマカレルの提案に同意した。
約束の期日まであと1年。
家庭内別居と言えど女主人の仕事はせねばならず「これもオプション」と奮闘しつつも屋敷の使用人達と和気藹々と過ごすサーディー。(但し契約通りに夫のマカレル抜き)
一方マカレルは‥‥。
★例の如く恐ろしく省略しております。
★興味がなく契約結婚の筈だったのに…という展開です。
★10月4日投稿開始、完結は10月7日22時22分です。
★シリアスを感じ、イラァ!とする展開もありますが、出来るだけ笑って頂け・・・お察しください。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
本編終了で10万字を超えてましたので長編にしました<(_ _)>
主人公の名前がちょくちょく『サーディ』と『サーディー』になっていて、感想書くときつられて『サーディ』とか『サーディー』で送って申し訳ございません(ꏿ﹏ꏿ;)
多分、主人公の名前はサーディ。
13話とかサーディーになってますw
本日第一話より一気読み。
いやぁーマカレル、思った以上にバカで気持ち悪くてヤなヤツだった😤(あとで改心しても許したくないなぁ)
兄嫁はヒロイン症候群と見た(髪色はピンクだといい🤭)。ワタクシは悲劇のヒロイン…ナンテカワイソウ…🥺
公爵家はマカレルと兄嫁以外は常識人で優しそうで良かった😊
ヒロイン逞しくて賢かわいいし、苦労してるのに性格捻れてなくてホント好きっ❤️
弟くん共々幸せを祈ってます💕
(そしてマカレル兄の幸せも祈っておきます…ナントナクホウッテオケナイカンジ?)
更新楽しみにしております😊
時節柄どうぞお身体に気をつけて💕
あー…スーパーアイドル兄嫁ちゃん、この手のタイプかー…(٥↼_↼)
面倒臭いの来たなあwww
夜中に自傷画像送ってきても死なないタイプの女だからほっとけwww
彼女が自分にとってかけがえのない人であるなら、寄り添ってサポートする必要があるが、違うならほっとけ。
時間の無駄。
ガン君の不妊、種に問題があるんじゃなくて、こう…嫁さん相手に息子タン元気になれない病じゃないか?コレ。
マカレル君はよ一線越えろwww
お・に・あ・い!
二人共お似合いですよぉwww
使用人の皆さんは頑張れ!
給料上がれ!
もしくは食事内容が豪華になれ!
やっぱりやりにいってんのかな?
義姉も欲求不満だろうし(笑)。
この人にお金ジャブジャブ使わせるの勿体無いね。
イワシちゃんなら人材育成とか新たなお仕事とか作ってくれそうなのに…。
えっ、大公家ってそんなお身体弱い人(笑)が次代の当主夫人でやってけんの?
メジーナのイメージがラピュタのドーラになったwww
サーディーさん、危うく窒息しかけるwww
マカレル君…兄嫁と間違い、あってもいいよ!(笑顔)
キモさ爆発でサーディーさんにすり寄られる位なら、間違いよあれwww
うわっ、サバきもっ。男が好きな人かと思ってたけど(そっちの方が良かったよ…。)、脳みそわいてる男だった。
アホか?最近まで一緒に飯食ってたハズなのに身体弱いわけてねーだろうがっっ。
そんなんだったらそもそもが不妊の原因は義姉にもある事になるんだが?
で、クロエそうなんじゃないかと思ってたけどそうだった。
子供できなくていいからサバとクロエ追い出して両親、兄、イワシちゃんで愉快に暮らしていけばいいのに(ぼそっ)。
お母様最高です∑d(d´∀`*)グッ!
お父様次男の教育、手抜きすぎじゃありません?
もうマカレル君が兄嫁をNTRして孕ませれば良くね?って感想しか出ないw
産まれた子供は祖父母とガン君とサーディさんで養育したって良いし。
頼むからマカレル君はサーディさんに靡かないでくれ。
ワサビのチューブを彼の鼻に捩じ込んで、思いっきり中身を噴射したくなっちゃうからw
未だ一言も無いスーパーアイドル兄嫁ちゃんの第一声がどんな物か気になってしまう!
イリュージョンを見てクロエイーナってクロエイ?ってなりましたがもっと長い名前ならうーんなんだろー?と押すな押すなのふりかとググるとなるほど出ませんでした残念
他のかたの感想のお返事にあった鰹のたたきは高校の調理実習で魚をさばくところからやりましたね
何組みかは虫がいて悲鳴があがり竹串で必死に取り除き鉄串にさしてコンロで炙りました。
すっかり記憶の彼方に忘却してたのに何十年とたつのにたった1日一回の出来事を思い出すものですねぇ
イリュージョンコーナー独立✨
ありがたや〜✨
さてさてバリー様と言えばコパカバーナだけでなく10月ならではの名曲"When October gioes"というしっとり系バラードがございますので、そちらも是非♫
バリー・マニロウという切り口のおかげ?でコバンザメ…もとい、カート・コバーンが浮かびました(笑) カート様は天才だったけど妻や恋人にはとんだDV野郎だったので、女に手を上げるような💩ボンボンの名前には良いかも知れません😁ニヤリ
ご報告事項でございまするm(__)m
vol.2の後半部分、
残れた令嬢はもう
↑
残された
ではないでしょうか…?🥹
ではでは、引き続き続きをお待ちしておりマッスル🦾
鯖は好きだがマカレル君は好きではありませんw
今年の夏に焼鯖の押し寿司ばっか作って食べてたから、サバの呪いなのかな…。
魚の歌は打首獄門同好会の『島国DNA』か『寒ブリの歌』派。
イワシは好物だが、ニシンは苦手。
サーディさんは働き者の良い女だが、職場を完全に把握してるイサーギさんがちょっと怖い(>0<;)
うう~んやっと読める〜( ;∀;)
1話目……や、マカレル君さあ…別に女性に興味が無いのは構わないけど、両者(婿入先と実家)共子供が必要な訳でございましょ?
せめて兄嫁に金魚のフンみたいにチョロチョロしてないで『種はお渡ししますんで人工授精でお願いします!』位言えやw
と言うか、タコ父さんの息子が使用可能なら父さんも頑張れやw
主人公姉弟の人生が重い…ついつい天ぷら食べすぎた時並に重いw
母親ェ(ꏿ﹏ꏿ;)いるいる、こう、何回も同じタイプの男に引っ掛かる女性。
さかなさかなさかなー🎶
さかなをたべるとー
あたまあたまあたまー🎵
あたまがよくなるー😁
お魚の名前が沢山ですね❤️
ぎょぎょぎょのお兄さんと
チーコ様が踊り出しそうです🙆
さてさて…
マカレド君は兄嫁が好きとみた😱
その兄嫁はみんなのアイドルなのかしら❤️(=`ェ´=)ムフフ
おやすみなさーい\(^-^)/
うちも恵方巻きは結構最近ですよ。
イワシちゃんのお仕事をこれでもかって知ってるのに、連絡は何もないとか別の意味で恐ろしい…。そして公爵家の別邸に行ったらこれでもかってお衣装あると思うとまたまた恐ろしい(笑)。
ところでイワシちゃん、お仕事通えるとしても辻馬車じゃなくてとりあえずは公爵家の家紋ついた自家用馬車(勿論御者とか付き)ですがな
家令さん(だったかな?)昔を思い出してて一番乗り逃したとか人間味あって結構好きです。
31日目まで夢かもだったんですね。
刺身的ネタを書いてたら、メンバー外のネタのお刺身が夕ご飯になりました(笑)。
ええ、何も知らない母の気まぐれで涼しいから刺身です。
彼女はめっちゃ寒い日に刺身買ってきて、割と暑い(しかも蒸し暑い)秋の晩におでんとかやる人なので…。
今の気分はカツオのたたきとイワシのたたきです。
白いご飯によくあいます(笑)。アジもいいですね。
もっと寒くなったらつみれ汁とかいきたいところです。
サバもお刺身で食べられるとこあるんでそのうちまた行きたいなぁ…と。
サバさんの秘密が最初から非常に気になっております。
あなたにおすすめの小説
「真実の愛は何よりも優先される」と婚約破棄した王子、「ですよね!」と言われる。
銀鶲(しろがね・ひたき)『遅い』と捨てられた聖女、離れた瞬間に勇者パーティが壊れました
白瀬しおん
幼馴染を囲う夫に、破滅を贈ります
たると
王太子に「戦友としか思えない」と言われたので、婚約を解消しました
明衣令央
旦那様から出て行ってほしいと言われたのでその通りにしたら、今になって後悔の手紙が届きました
伊久留りさ
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼