無視された公爵夫人
公爵様とは結婚式でしか会ってません。
1人公爵領で開発を楽しんでいましたが…
王都にいる公爵様の周りが不穏なのですが?
愛のない結婚3年目。
王都の公爵様は大恋愛中。
あれ?これって忘れられてないかしら?
展開が早くて面白いです!!
てか、
義兄にびっくり!
おつむの軽い王妃にびっくり!
クズな王にびっくり!
裏切りまくるルーファスにびっくり!
まじいらん、、盛大なざまぁほしいー。
てか、嫌いとか言いながら、またまた絆されそうやなーチョロいん、、
捨てればいいのに。
主人公のまわり、クズばっかり!
バールさん、侍女とかメイドさん、領民とかは味方っぽいけど。
ギルドマスターとか商人とか主人公と関わってアイデアノートを見れるくらいに信頼されていて利益を得ている奴らは味方だと思ってたら裏切るし!
:( #´°ω°` ):イラッ
クズ王にクズ王妃
クズ兄(前世ストーカー)
クズ父(前世旦那)
クズ夫
クズ野郎ども(ギルドやらその他もろもろ)
クズばっかやないか!
こんな国捨てよーよ!
新天地で自由に素敵に人生やり直そ〜!
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
からの
∧_∧ ババババ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
`/ )
(ノΠU
からの
∧_∧ イッテヨシ!
⊂( ゚Д゚) 蹴☆
ヽ ノ⌒づ三Σ
し ノ~
とノ
とかしてから
逃げっ!
ヤ
ダ
ァ
ァ
ァ
ァ
ァ
ァ
ァ
ァ
ァ
ァ
ァ
ヽ\ //
_, ,_ 。
゚ (`Д´)っ ゚
(っノ
`J
どんな物語なのかよく分からなくなってきたなぁ…
最初から中盤くらいまで凄い面白かったから、ちょっぴり残念。
王も何か嫌な人過ぎるけど、王妃はヤバイね。国母とかなっちゃいけない人。
気に食わないからって汚く罵りしる必要ないし、お里が知れそう。
王も王妃を制御出来てないし…
しかしながら、色々はちゃめちゃなところが他に見ない感じでこの作品の面白い要素になってると思うので、このまま突っ走って貰う方が展開は楽しそう!
続き楽しみに待ってます💕
いきなり来た手紙という副タイトルのページでは、ミーニャは処刑になると書かれてありましたが、後のページでも登場してくるのでおかしいです。
一応調べましたが、処刑とは特に死刑をさすものなので、辻褄が合わないと思います。
処刑前に脱走したのかもしれないって思ったけど、脱走したなら捕まえて牢屋に戻さないと。
もうさ、マドレーヌの邪魔する奴らはみんな潰してしまえば?
ギルドも、自己満だしさー、
邪魔じゃん!(笑)
几
/⌒⌒\
| ▽..▽| /―-、
\_ww / ̄丶|
/(゜Д゜)/ ̄ ̄|/
// フつO
V/ /〉
`~uu-′
続けてすみません
14ページ
今更だが落ち着くだろうか→落ち着くのは「何」ですか?
すべての肯定を→工程
給仕は食事の際の配膳係の事をさすと思うので、洗濯係の仕事を給仕の話としてするのは違うかと。
給仕をする家令?
水仕事をする家令?
作者さんの世界設定では屋敷内の使用人は全て「家令」という位置付けなのでしょうか?
貴族の家にいる使用人の種類、役割や階級、呼び方などもう一度調べ直した方が良いかと思います。
そういえば、魔物狩り対決でハービーとありましたが、ハーピーではないかと。
おくびにもださない
は、
お首ではなく「口へんに愛=意味はげっぷ」です(私のスマホでは変換出来ず)。
ツキナの名前がその名の通り月、、ここは異世界なのに言語は日本語なの??
マドレーヌノートとやらに書いた日本語をこの世界の人間が理解してましたし。
既に結婚してるはずなのに婚約破棄を叫んだり、ちょいちょい「あれ?」ってなる部分がありますね。
あと、マドレーヌは5女で下に妹が3人(つまり女だけで8人)、弟が5人。でしたっけ?
この時点で13人ですが兄もいる様子。
母親は1人ではない?一夫多妻制?
ちょっと気になりました。
HOTから来ました。
設定が面白く、一気読みしちゃいました。
まぁ、他の方から指摘されているように誤字脱字や、家令についての突っ込みはありますが、私としては、ストーリーが面白いので、そこまでは気になりません。自分の脳内で変換しますし(笑)
修正はされた方が良いとは思いますし、漢字の意味はお調べになってから、使用された方が良いですが、とりあえずは、公爵夫妻の最終的な着地点は何処かなー(笑)と
更新が楽しみです。
王様あれで大丈夫かな?とは思いますが、きっと側近が優秀なんでしょう。弟に対してだけ、おかしいんですね。甘やかして🤭
マドレーヌもね。いますよね。ダメンズが好きな女子って。本人無双ですしw
あの夫妻は、アレはアレでバランス取れてるんじゃないかと思います( ≧∀≦)ノ
日本の法律にはルールがありまして。
反省してるしてないじゃなく、恨みによる犯行の場合は
殺意があったとみなして、刑がかなり重くなります。
(だから弁護士は、弁護する加害者に、殺意の意思は
なかったと無理にでも言わせるわけで)
しかも計画殺人は即アウト。極めて自己中心的で悪質
と判断されます。
しかも三人以上殺しちゃうと死刑は確定(場合によって
は一人でも死刑になる)なので、反省の色で許しちゃう
というのは、裁判官がどんなに好みの女性相手でも、
ありえない事なんですよ。
ちなみに内縁の妻になるには、色々と条件があるので
長く一緒にいるだけじゃ認められません。
少しだけ話が分かりにくいような気がします。
話に勢いがあるので読み進めていけますが、公爵と主人公の関係について、作者様の頭の中にある二人の関係が話の方に出きっていないのかなと感じました。
作者様の頭の中にある2人の人柄とか設定のようなものをもう少しだして頂けたらと思う次第です。
あまり見かけない設定の話で気になり読んでみた感想です。
もし不愉快な気持ちになりましたらどうかスルーして頂けたらと思います。
あなたにおすすめの小説
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ
二度目の恋は幸せに
木蓮
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
いまさら手遅れです、侯爵閣下
たると