すろらいふ・おんらいん

「ソラタ」
「なに? アカネ」
「この作品、説明するんだって」
「――だれが見るの?」
「いや、少しは見るでしょ」
「長いの、見ないよ。読まないよ。Cマスも同意してるし」
「自分のAIを同意に使わないの」
「じゃあ、なに?」
「なんでもいいから。このネクストワールドオンラインで――」
「何にもしない」
「あのね――。そうだけど。といいつつ、かなりやるよね」
「――そうだっけ」
「ただゲームはしないから」
「いい加減、タウンから出て、ゲームでも」
「しない」
「……何で制作に参加してるのよ」
「いいじゃん。別に。仕事だし」
「あのね、オンラインでスローライフしてもね……」
「オンラインでも!」
「自慢しないの。というか、いつ働くの?」
「――気が向いたら」
「あのね~~」
「というか、オンラインでスローライフ。長くない?」
「え、じゃあ、スローライフ、オンライン?」
「すろらいふ、おんらいん。で」
「――短くなってる?」
「適当でいいじゃん」
「――ソラタのテンポに付いていくのって、大変なんだけど」
「遅いのに? 慣れればラクだよ」


登場人物〈運営〉
ソラタ (タウン制作チームの責任者)
アカネ (エネミー制作・担当)
サオリ (アカネの元先輩)
カンシス(気象・機材接触部チーム責任者)

〈AI〉
Cマス(猫)/マッサン(フクロウ)/ クルリ / コウ /
オカン(マザーAI)

〈プレイヤー〉
エリオ / マリネン / タロス(元チータ)



写真 © GAHAG / エモピク
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,054 位 / 184,054件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件