かんさし部の三人!!

私立、マッスル高校。
理事長〝益田マスオ〟の、
『日本をクレイジーにしたい』
という理念のもと、
数年前に創立された学校である。

創立記念の記者会見の場で、
地元新聞の記者、
フクナガ氏は質問した。
「理事長、なぜ、マッスルなんですか?」と。

理事長、益田マスオは、黙殺したという。

「クレイジーにしたいとは、どういう意味ですか?」

フクナガ氏は、食い下がった。

理事長は、しばし悩んだのち、
こう言ったという。

「いい質問だ」と。

そして、
記者会見は終了した。

のちに、理事長、益田は語っている。

「〝ほめる〟という答えがあっても、いいのじゃないかね?」と。

ちなみに、そのインタビューをしたのも、
フクナガ氏であった。

フクナガ氏は思ったという。

「こいつは、クレイジーだぜ」と。

このエピソードは、
物語とは、何ら関係はない。

こういうと、
きみたちは質問したくなることだろう。

『じゃあ、なぜ書いたんですか?』と。

ワタシは答える。

『いい質問だ』と。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,856 位 / 183,856件 大衆娯楽 5,564 位 / 5,564件