されど美しき僕らのセカイ

☆おしらせ☆
 一部を除き非公開状態としました。今後は近日公開予定のnote版(URL:https://note.com/soufu3414/m/m37f065b7491d)をご覧ください。

□作品紹介□
 むかしむかしってほどじゃない、ほんのちょっと前。あるところに一人の女の子がいたんだ。

 彼女は優しくて、賢くて、強い子だったけど、ひとつだけ大きな問題があった。そのお陰で、彼女にはずっと、友達といえる友達がいなかった。


 ある日のことだった。隣の家の前に、一人の男の子が立ちつくしていた。いつもは見かけないから、多分、お父さんお母さんが家にいなかったか、鍵を忘れちゃったか、あるいはその両方なんだと思う。

 迷った。話しかけてどうするんだ、とも思った。そんなことをしたってどうせ、とも思った。

 それでも、彼女は話しかけた。手を差し伸べた。少年は今にも泣きそうな顔を必死に崩さないようにする。きっと相当心細かったんだろう。話しかけてよかった、そう思った。

 それから彼女には一人の友達が出来た。なんの問題も起きない、幸せな関係。だけど、そんな時間はすぐに音を立てて壊れていった。


 むかしむかしってほどじゃない、ほんのちょっと前。あるところに一人の女の子がいたんだ。
 彼女は優しくて、賢くて、強い子だったけど、ひとつだけ大きな問題があった。そのお陰で、彼女にはずっと、友達といえる友達がいなかった。

 だけど、そんなひとりぼっちの時も過ぎて、彼女は今、ちょっとだけ人とは違う、けれど大半はごく普通の人生を送っている。あの日のことは忘れて。これからもずっと。そのはずだった。


 ある日、誰かが言ったんだ。世界を変えるのは意思の力だって。

 これは、そんな意思の力で、どこにでも広がっている醜いセカイが、美しくなる。そんな御伽噺。

□更新について
・現在更新停止中です。

□参考URL
『されど美しき僕らのセカイ』note版:https://note.com/soufu3414/m/m37f065b7491d

(最終更新日:2022/11/04)
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,770 位 / 183,770件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件