アルファポリスとカクヨムの違い。インセンティブ&リワード、ランキングの事など

ずっと小説サイトでは読むだけだった読み専が自作小説を書いて1ヵ月。

同じ内容の作品をアルファポリスとカクヨムに投稿した結果、一体どうなったのか?

2つのサイトに違いはあるのか? そしてインセンティブやリワードはどうなっているのだろう。
一切何もない状態から投稿を初めて1ヵ月の話とデータ。そしてそれらに対して考えた事や思った事を書き連ねています。

あくまでこちらの体験と思った事が含まれますので、違う状況になる方もいる事はご了承下さい。
リワードの確定を待っていた事もあり(結局2か月後であきらめ)投稿から1ヵ月半後の話も交じります。

割と赤裸々に自分のデータを見せる事になるので恥ずかしく、タグなんかは少なくします。じゃあ書くなよって? 知りたい人がいるかなーと思ったんです。

という訳で閉じる可能性も多分に含まれますし、続きが書かれる事もあるかもしれません。

24h.ポイント 142pt
0
小説 7,388 位 / 183,626件 エッセイ・ノンフィクション 190 位 / 7,767件

処理中です...