職業:愚者。

俺はしにました。自覚無いけど。

大人気ヴィジュアル系ソロシンガーとして活動していた俺、湊光矢は死んだ。物理的に。

転職活動中に死んだ訳なんだけど、その頃から思ってたんだ。ずっと神様から愛されてねえって。


今思えば、俺の活動に誰もが反対して、誰もが妨害して、それでも俺は自分を諦めずに成功まで導けたんだ。

誰も信じてなかった訳じゃ無いが、俺には俺の指標があった。

伝説のロックアーティストみたく28才になる前までに死ぬ事。それも運命的に。

でも、死ねなかった。だから、俺はロックを辞めた。

自分が神に愛されていないからって自分に楔を打って、まともに生きようって思ったんだ。

でも、転職活動が上手くいかない。


その最中、俺は死んだ。


らしい。

納得はしてねえけど、転生するときにとある女に言われた事があるんだ。

俺が俺の納得出来る人生を送るには、死ぬ前の俺の魂の片割れに逢えって。

多分、何か意味があるんだろう。オカルト系の奴が言うことってたまに合ってるから、今の俺はそれを指標に、案内された新しい世界を巡ってる。

オカルト系の奴が勇者と嘯いて、愚者として君臨させたこの世界の旅を。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,321 位 / 184,321件 ファンタジー 42,333 位 / 42,333件