身代わりの私は退場します
身代わりの、偽者の私は退場します
⋯⋯さようなら、婚約者殿
お疲れ様でした。そのおかげで楽しく読まさせて頂いてます。
お嬢様が戻った後の心配してますけど、もう既にすごーくかけ離れてるしきっとある程度はバレてるしw
本当にこの後どうなるのか楽しみしか湧きません!
どうかとご無理なさらず。ゆっくりでも更新お待ちしてます。
今領地のお料理のところまで読み進めましたが、たくさんのお野菜の解説があって楽しくなったのでついコメントを。
私はあの中だとズッキーニしか体験したことないですね。ズッキーニは素揚げにお塩が美味しいです。
ついでにストーリー自体の感想も書くとテオ様は「妹のアンジュ」、クリス「やっと会えたのに」
ふむ……………………??
報告を受けた侍女の心の叫び
「お嬢さまぁあああああ!いつの間にかお嬢様は王族に頼られるほど語学が堪能で、婚約者と相思相愛で溺愛されてて、格上家の高貴な令嬢ばかりを親友にもつお方になってしまいましたああああ!あわわわわわ、今からお嬢様に語学を…いや無理無理無理!えーとっ、友人関係の情報を…いや無理無理無理無理!どーするの!?どーすんの、これ!!お嬢様に戻ったら、あの高貴な方達と今と同じに会話できるの?親しくどころか無礼な態度で激怒されたりするんじゃ…あああああああ!!そもそもアンジュ嬢の幼い頃からの友人が婚約者の妹って!最初から身代わりしちゃいけない人だったんじゃああ!!!ジェイムスさ〜〜ん!大丈夫なんですか、これ!本当に大丈夫なんですか!!?」
なかなか本物のお嬢様(諸悪の根源)が出てこないので、アンジュのためにはこのまま出てこないでくれたらいいのに…なんて思ってしまいます(笑) が、そうはいかないですよね。┐(´∀`)┌
毎回、当時のヨーロッパ諸国の貴族や爵位、諸国の相関についての補足説明がとても勉強になります。私も世界史ちゃんとやっとけば良かった…
時代考証など色々と大変だろうとお察しいたします。もはやラノベの域を軽々と超えてると思います。もし書籍化したら絶対買いたいです(*´・ω・`)b
あ〜に〜〜〜〜!
流石、毎回クリスとのキス寸前に駆けつける男!(笑)
やりますなw
シュテファンは、「子供の時から目をつけてた、見目が非常によく、語学に堪能で頭も良い、実家との問題もない」というありそうでなかなかいない好物件を逃したくなく、「条件が良いし、関わりあった貴族と会わなくてすむようになるから、大喜びではなくとも、アンジュにも都合の良い誘い」をしてるだけなんでしょうね。(テレーゼのアピールを気にしないぐらい、アンジュの見た目が好みなのはあるかもですが)
クリスがアンジュを大好きでも、本物と結婚するんだから関係ないだろうというスタンスでw。
「元の平民に戻る」ただの代役が、クリスに恋心を抱くだなんて想像もしてなかったと。
彼の場合、有能じゃない女性は邪魔でしかないから、本物を引き取るのは拒否しそうですね。(汚嬢様に獲物を盗られるなんて、テレーゼが許さんぜよ)
アンジュはそろそろ精神的に限界みたいですけども、どうなるんでしょう。
侯爵令嬢替え玉の黒幕は執事に丸投げみたいだし。
クリスはこのまま結婚まで「アンジュの方で」すすめると考えてるのか呑気ですよね。
気づいて見守ってる家族(の一部)と、友人(テレちゃん)に期待!?
緊急会議とか開かなくて大丈夫でしょうか。(笑)
ここから1話までの間にどうなことがおきるのか。すごく楽しいです。
お兄様〜来てくれた〜😭😭😭
良かった〜アンジュ護身術!良かった抜け出せた!
お兄様!アンジュを怖がらせた犯人はコイツです!
アンジュにちゅ〜してもおかしく無い距離まで近づいた変態です!
普通口説くのであってもこんなに近づいて口説かないですよね?ダンスでもこんなに顔近づけないですよね?
それなのに!例えばお祖母様に見られたらアンジュがちゅ〜してるように見られてもおかしく無いのに〜
お兄様次もクリスとのちゅ〜を阻止しても良いからコイツがアンジュに近づけないようにして下さい!
安心して好きなだけ本を読ませてあげたい!
更新話を読んだあとにここの感想欄を読むのが楽しみです❀´-
みなさんの考察を読んだり、作者さんのヒントとなるような返事を読むとさらに内容が深まります。
ほぼ毎日のように更新されているのでいつ更新されるかなと1日に何度もアプリを開いてます:(*´˘`*).。o
私の毎日の楽しみです♪
シュテファン様。優秀な子爵の家を陞爵させる計画を立てていた時から、「使えそう」な子爵令嬢を狙っていたのでしょうかw
クリスが、「いやいやいや、本物侯爵令嬢な、汚嬢様を是非とも、どうぞどうぞ!」とめっちゃすすめてきそうですけど!
とりあえず、シュテファン!
もともとは下位貴族だし、今は平民でしかないアンジュが「高位貴族に脅され、命じられ」動いていることぐらいわかるでしょうから、もう少し優しく接してあげて〜〜!
「平民のパン屋の売り子の給料の3倍を恵んであげる」「祖父に良い話が行くよう手配」「断ればい噂を流して破滅させる」「まずい相手に、入れ替わりがバレたら、大罪」
アンジュの雇われ条件が悪すぎる…
こんな危険な仕事なら、一生「外国に移住」とか「平民としてなら遊んでても」暮らせるぐらいの報酬払わないと!(笑)
わわわシュテファン!やっぱり腹に隠し持ってたわね!
もしかしたらお嬢様のお相手した事あるのかと思ったけど、もっとタチが悪かった。いや、それとも強い味方になるのかな?
ふふふこれからも楽しみにしてますね!
お祖母様は解らないけど少なくともお母様はそんな事は言わないだろうしやらないと思うから大丈夫だよ
でも夢で良かった……
不安夢じゃ無いかな?入れ替わりの影響とか色々考えてたから
でも考えちゃうのも解ります
そもそもな疑問に今更ながらも囚われてしまうアンジュw
いやー可愛いw色々と学ぶのが楽しくて、そこには目が行かなかったんでしょうけども、違和感しかないよねお嬢様と入れ替わってもさ。早く周りの思惑も知りたいです!でも知ったら終わっちゃう?
ジレジレイチャイチャ楽しんでおります。
ハイジちゃんは登場しないのでしょうかね。
あなたにおすすめの小説
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
婚約者の席を奪われた令嬢は、王太子との破局を望みます
くるりん
幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
藤原遊
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘