冷遇されている姉は夢を見る
アルティドール家には双子の令嬢がいる。
皆に愛される妹のマリアンナ
両親から冷遇され、使用人からも見下され、下女以下の扱いをされるリリィシア
16歳のパーティーでリリィシアの人生は大きく変わるのだ。
*横文字推奨
*顔文字が使いたくて書き始めました
*作者の息抜きの作品なので更新は不定期です
以上の事をご了承下さい(。-人-。)
皆に愛される妹のマリアンナ
両親から冷遇され、使用人からも見下され、下女以下の扱いをされるリリィシア
16歳のパーティーでリリィシアの人生は大きく変わるのだ。
*横文字推奨
*顔文字が使いたくて書き始めました
*作者の息抜きの作品なので更新は不定期です
以上の事をご了承下さい(。-人-。)
あなたにおすすめの小説
浮気をした王太子が、真実を見つけた後の十日間
田尾風香
恋愛
婚姻式の当日に出会った侍女を、俺は側に置いていた。浮気と言われても仕方がない。ズレてしまった何かを、どう戻していいかが分からない。声には出せず「助けてくれ」と願う日々。
そんな中、風邪を引いたことがきっかけで、俺は自分が掴むべき手を見つけた。その掴むべき手……王太子妃であり妻であるマルティエナに、謝罪をした俺に許す条件として突きつけられたのは「十日間、マルティエナの好きなものを贈ること」だった。
愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開
【本編完結】婚約を解消したいんじゃないの?!
as
恋愛
伯爵令嬢アーシアは公爵子息カルゼの婚約者。
しかし学園の食堂でカルゼが「アーシアのような性格悪い女とは結婚したくない。」と言っているのを聞き、その場に乗り込んで婚約を解消したつもりだったけどーーー
初恋の人が『初恋の女の子』に夢中で婚約破棄までしたので、彼の真の『初恋の女の子』である私は受け入れて、辺境伯令息の甘い優しさに癒されます。
三月べに
恋愛
幼い頃に婚約した殿下が、私の初恋である。
しかし、殿下は殿下で『初恋の女の子』に夢中。婚約直後に高熱を出したせいで記憶があやふやではあるが、出会った女の子が忘れられないと語る。
『初恋の女の子』と比べて貶してくる殿下に、私の初恋はしぼみ、ついに『初恋の女の子』が隣国の王女だと突き止めた殿下は「婚約破棄」を突き付けた。もう私の初恋は終わったので、受け入れた。
そんな私の元に駆け付けた学園のクラスメイト、辺境伯令息が婚約を申し込む。
「僕は苦しみからも、君を連れ去るよ」
その後、無事、隣国の王女と婚約が成立して、祝いのパーティーの隅っこでお酒をたしなんでいた私は、ついうっかり「殿下が話している『初恋の女の子』は、かなり美化されているけれど、私のことよ」と友人達に口にしてしまった。
「元々、政略結婚は建前で、婚約も彼の気持ちが先走ってちょっと強引に結ばれたもの。そのあと高熱が出てすっかり忘れてしまったのよね」
嘘をついてまで嫁ぐ隣国の王女への怒り。それに騙されている初恋の王子への情けなさ。うっぷんを晴らすために酔いの勢いで明かしてしまったのだった。
王子殿下はブリュレが好きらしい
cyaru
恋愛
リシェルは4年間の交際を経て結婚をしたセルジオという夫がいた。
恋愛結婚でこの先もずっと一緒だと思っていたが、結婚して2か月目にセルジオの両親が新居に転がり込んできて同居となってしまった。
舅、姑の言動に耐え、セルジオには何度も現状打破を申し入れるが、一向に進展がない。
2年目のある日、セルジオの兄ヨハネスから事実を知らされたリシェル。
リシェルの知らない所で決められていた同居、そしてリシェルの知らない生活費。
その上セルジオは不貞をしていた。
リシェルは別れる事を決意した。
いなくなったリシェルを探すセルジオ。
そんな折、偶々シュトーレン王国を訪れていたカスタード王国の王子ラカント。
訪問の理由としての大義名分はセラミックの売り込みだが本音は兄パルスのお嫁さん探し。欲に目が眩んだ令嬢はゴロゴロ転がっていてもなかなか「これは!」という令嬢には巡り会えない。
宿泊先のキジネ公爵とその義弟ミケネ侯爵に「リシェルを預かってほしい」と頼まれ、手ぶらで帰国するよりは…っとリシェルと共にカスタード王国に帰国したのだが、リシェルを一目見たとたんにパルスが溶けたマシュマロのようになってしまった?!
↑例の如くかなり省略しています。<(_ _)>
☆結婚の在り方についてはオリジナル設定
注意事項~この話を読む前に~
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。舞台は異世界の創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
続きが気になります。
更新楽しみにお待ちしております。
更新お待ちしてます。
双子で待遇が酷い事があった分幸せになって欲しいですね。更新されていないので今後の展開が凄く気になります。更新を楽しみにしていますが完結まで難しいのでしょうか?
面白い!更新楽しみです!
凄く酷い目にあわされてるのに顔絵文字で台無しな気がして残念。
ざまぁタグが無いけどアルティドール家のリリィシア以外何かしら断罪有るんですよね?
更新された!気になってた作品だから凄く嬉しいです〜
作者様ありがとうございます。
今更感が満載、まるで侯爵家を貶めたいために、あえて引っ張りだすように仕向けたようだし
表に出してなかったのでよくある子供のころ出会っていた王子様が見染めたとかありえないし
とりあえず再開されてよかった(つд⊂)エーン
顔文字の感情が全く分からない
文字で表して欲しい
更新再開良かったです。
発育不良に言語。今更人並みに、いやそれ以上は無理ですよね。
狼に育てられたアマラとカマラだって、言語を喋るまで何年もかかり、最後は多大なストレスで、衰弱していきました。
リリィシアも豪華な部屋与えられても、ベッドの上ではなく、部屋の片隅の床で眠りそうだし、豪華な食事も受付ないだろうし。
使用人たちの態度の変化も最初だけ。もって一週間しか令嬢として扱わないだろうし、今度は身のほど知らず達の嫉妬のはけ口になりそう。
闇は深すぎて、改善は難しいですよね。
特に名前にも違和感感じて、呼んでも振り向かないだろうし。
なんでこんな人でなしなことできたのか???
それからリリィシアだけを教育すればいいって問題でもないです。問題は妹。姉妹の認識がなければ、両親譲りの選民思想。姉として認めず人前でも虐めそう。
王家もなんとなく、虐待などを察してる風だし。早く助け出してほしいです。
久しぶりに更新してる⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
待ってました〜!
できれば1日も早くリリィが幸せになりますように〜🍀*゜
毒家族の上に毒使用人
まあ、当主が当主だから使用人も使用人か
少しもマトモな人間が居ない公爵家って
どうなの┐(-。-;)┌
可哀想すぎる。。早く幸せになってほしいです。。
再開して良かった。続きが気になっていたので。
クズすぎるよ。
下女扱い。おまけにしゃべるな、
言葉を教えないってなにそれ、意味分からん。
親に自分の子供として扱って貰ってないのに、
親と慕えって無理があるよ。(^。^;)。
主人公が、困惑するのも分かる。
屑公爵一家ですね!姉妹をそんなに差別して使用人達も自分より下に見るなど言語道断。ザマァ展開が期待高まるわ~どんな風にまとめるのか楽しみですね😆続き楽しみに待っています~頑張って下さいね~😆
公爵様、それ無理ゲーだわ!
妹と違って、途中で成長止まってるくらい身長も低いんですよね?
どうやって誤魔化す気なんだろう?
国王陛下との挨拶の時に、妹が『えっ!?ワタクシに姉妹が居たのですか?』などと言われなくて良かったですねぇ。
兄弟姉妹や親子の間で、何故か可愛いと思えない愛そうにもどうしてもムリという本能的衝動が起きてしまうことがよくある。双子として産まれて来ても、同じ事が起きても仕方ないと思う。親や兄弟姉妹は、同じ様に可愛いはず可愛いはずなのにどうして!?と心に渦巻く闇ともがき足掻いてはその苦しみ辛くあたってしまう。そのうち、存在をしないような扱いが楽になって来たのだろうな。特に、苦手なお姑お舅・叔父(伯父)・叔母(伯母)祖父母のいずれかにそっくりな子が産まれてきたなら尚更( ̄▽ ̄;)
長編の3話でまだまだ先が長いと思われるのに、話のネタバレ催促が凄いですね。
それだけ興味をそそられるんでしょうが
他の使用人達主人公がこの家の娘だって事も忘れてるんじゃない?
いや中には知らないって人もいそう
姉も妹の存在知らないんじゃない?
冷遇されてる理由の催促コメントが割とありますが、まだ3話ですし話の流れ的に序章なので、これからの展開を楽しみにしてます。
他の作品も楽しく読ませていただいてます。
取り敢えず、楽しみ過ぎて携帯チェックの頻度が酷くなってますw
気長にでもいいので、書き途中で終わらないことだけ祈ってます!!!
主人公が冷遇されている理由は?
双子な事に意味があるのかな?
気になります。
更新を楽しみに待ってます。
3話の最後の行の始めては文脈的に初めてが正しいと思うのですが。
河雪人様、ご指摘ありがとうございます。
傍点の関係上、ひらがなにする予定でしたのに漢字になり、変換も間違っていました。
直しています。
喋れない…のか?
なんであれ悲しすぎる。
娘の存在を忘れるってどんだけ…?
やばくないか。妹も姉の存在知らなさそうじゃん。
冷遇されている理由は明らかになるんですよね?
3話までに全く出てこないから「なんで?」とモヤモヤしています。
リリィシアの玉の輿物語になるのかしら? 続きが楽しみです。
誤字が1つだけありましたのでご報告させていただきますね。最後の行の「始めて」は「初めて」です。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。