過去の自分を後悔した男、息子に負けたのだ

血痕してやっと授かった子供、だが、おかしいと思い、秒ンへ行くと障害があるかもしれないと医者に言われてしまう。
ショックを受けたのは夫の方だった。
だが、妻は賢明に子供の世話をする、その姿に不満を感じていく夫、自分の生活、未来はこんなものではなかった。
ついに養育費は払うからと夫は離婚を切り出した。

そして妻は養育費はいらないと離婚を承諾する。
夫の態度に不満を抱いていたのかもれない。

それから数年、別れた夫は妻の姿を見つけてしまった、再婚していたようだと知ってどんな生活をしていたのかと気になっていた男だが。
妻は自分とは反対の生活を送っていた。

しばらくして努めている会社が吸収合併されるのではという話が浮上した。
ある会社が社員を募集していたが、男は取られなかった、何故と疑問に思った男だが。

過去の自分を、男は後悔した。
24h.ポイント 14pt
0
小説 28,987 位 / 184,238件 現代文学 362 位 / 7,833件