異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
そうきーたですか!( ̄▽ ̄;)💧
まぁそれはそうだな!卵抱えて目立つだもの💧
でも最終てきもらうことですねぇ🎵
シャルもあきらめていなかたですねぇ🎵( ̄▽ ̄;)💧
くっくっくっ
タクミ達家族がふえるのが時間の問題だなぁ🎵
シル目線「グリフォン!その手があたの!」
風神の眷属の役割りって、運ぶとか?温度調整?仲人かな?( 〃▽〃)
鳥が空飛べるのも、上昇気流や下降気流で運んでるし?風がなければ空気が停滞して、熱い所はずっと熱いもの( ´∀` )b
まあ、乱すのも風の役目だけど引っ掻き回すより、やらかしてるから役目果たしてない?( ´・∀・`)
冒険者して、あちらこちらで騒動起こしてるから風神の眷属の役割してますよ?
アレン・エレナ「「オムレツ~?」」
タクミ「ダメ。無精卵なら、ともかく…」
この世界のグリフォンは卵生でしたか。頭が鷲で身体が獅子だから胎生もありかな?と。
カイザーの生態はどうなんでしょう?タツノオトシゴみたいだったら楽しいですね。
ちっちゃい子が鶏の無精卵ずっとお腹で温めてたのを思い出し、双子ちゃんが交互に温めては片方がナデナデする光景を妄想してしまいました。めちゃ和むのです(*´▽`*)
タクミさんが双子ちゃんにごり押しで温めさせられるのもそれはそれで微笑ましい。
他の方の感想にあるような、食べちゃうの?!ってやり取りとかも面白そう。
それともいきなり産まれるのかしら?
続き楽しみに待ってますヾ(=゚ω゚=)ノシ
シャロ「その手があったか!!!!!!!」
って横で見てて衝撃を喰らってそうだなぁ〜
色々な動物達を育てていって、将来的にムツゴロウ王国の様になりそう♬
いいなぁ〜楽しそう。
美味しい食堂と色々な動物とふれあいが出来る素敵な観光地が作れますね♬
え~・・・王様経由で渡される卵って、なんか変なものまで付いてきそう・・・。
ただでさえ、S級・A級の大きな子たちを契約獣にしてるし、ほかにもパステルラビットやマイルまでいて大所帯なのにまだ増やすの? いい加減、みんなで食べてるご飯が大変になるんじゃ?とか思います。そもそも、シャロもグリフォンも小型化できるんだろうか?
それに、ここでグリフォンもらっちゃうと、ほかの国も何か渡そうとかしそうだし(神様たちの契約獣争いみたいな)、一匹受け取っちゃったら、あとが断れないと思う。
あと、グリフォンも風属性っぽいし、風の子ばっかり増えたら、ほかの神様がまたいろいろ贈ってきそう・・・。受け取った後の面倒さが半端ないと思うんですが・・・。
更新がなかったので心配してました。体調とかは大丈夫ですか?
グリフォンと飛竜のタクミを取り合っての喧嘩、見てみたかった気もする。
飼い主として懐かれたと言うより、タクミが『姫』的なポジション(笑)?
シャロには子供を扱うようにされてたし、強いて言うなら… シャロ的には
「ウチの子はやらん、連れて帰る」ってとこかしら?
オースティン様も(城が壊れる可能性もある戦いを前に)対タクミ関連思考では
悟りきっているとはいえ、一触即発のグリフォンと飛竜を前に「宥めてきて
ください」の一言で片付けてしまう、この王子って凄いかも…。
そんな状況下で、タクミ自身がどう宥めるか考え中のとこ、一言で彼らを
落ち着かせ&落ち込ませまでした双子ちゃん達の強者度に驚かされます。
その場にいた飛竜騎士とグリフォン担当の獣騎士達は、固まっていそう…。
托卵…、シャロ達も「その手があったか‼︎」🤭と思っていそう。
メイナード様の判断次第だろうけれど、国に戻ってからもシャロ達からの一波乱
ありそうな気がしてしまいます(笑)。
托卵…。その手があったか∑(゚Д゚)
後々「子供の様子を見に来ちゃった」な感じで文字通り飛んで来たりして(^_^;)
なし崩し的に親子で契約獣になろうとか⁇帰国したらシャロからも托卵されたりして…( ̄▽ ̄;)
おかえり。
無理しないようにね。
さて本編読んで、しくしく。
素敵なお妃さまたちとかも叔母さまたちとかお姉さまたちとかは?
胃袋つかんでそのまま素敵な女性たちお持ち帰りは?
それはそうとしてグリフォンの子供を託されるっと。
これワイバーンも卵渡すような気がする。
それを見たマリアちゃんは「そうかタクミちゃんの子供として一緒にいれば!」
神々「勘弁してください!」
そろそろタクミと神々が自由に会えるタクミの箱庭を提供しなさい。
大きな家と庭、果樹園、田んぼ、畑、実り豊かな山、海、湖等があるところで管理する妖精たちも住み着いているのが望ましいっと。
マリアちゃんと女神たちが確実に住み着くな。
久々の更新、きたー!
時期的に 新刊の作業でお忙しいのかな?と思いつつ
毎日更新されてないか確認してました.笑
そして今日!更新されてた〜♡
寝起きでぼーっとしてたんですが 多少目が覚めましたね笑
たしか前に感想で なりそう?と言ったような気がします。
次回の王様の反応、楽しみですね〜
以下、誤字脱字報告です。
まず、アレンとエレナが飛竜とグリフォンを仲裁したシーン。
アレンとエレナは甘えるような鳴き声をだしながらすり寄って(きた、もしくは くる)シャロ達を撫でている。 ではないかと。
読んでて一瞬、アレンとエレナの鳴き声!? と焦りました(^^;
その直後の文章も
子供達だけなんだけで
になってしまっています。
おそらく 子供達だけで ですかね?
まてました!💕
ん~ん~またかいが有りました!😸
タクミ達やはり最後の最後に問題が起きたなぁ🎵( ̄▽ ̄;)💦
良いんじゃないかなぁもらても(預かる)....
だてさタクミの方が料理のレシピや料理その物つくたりしたものでしょう?
Give &Takeで良くない?
それに親グリフォンの気持ち無視したらダメだろう?
まぁあの王様だからただと言うの無いだろう
「酒!」で手打とうかなぁ💧
まだまだ暑い日々つづきますので体調に気お付けください!💕「うなぎ食べて元気モリモリ!」😻
それは子供達だけなんだけで
なんだけど
タクミ
(こうなったら奥の手だ❗️)
「この卵は食べていいの?
美味しいだろうなぁ🎵」
アレン・エレナ
「「おいしいの~🎵」」
タクミ
「グリフォンも美味しいよ🎵」
アレン・エレナ
「「じゅるり🎵」」
あなたにおすすめの小説
身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早誰が愛してほしいと言いました?
翠「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
婚約者を奪った妹が、私の加護刺繍まで自作として王妃様に献上しました。では御前で続きを縫っていただきましょう
月白ゆいか
【完結】悪役令嬢になるはずでしたが、母の毒殺を防いだのでフラグが折れました。
aya