異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
るんるん。
この世界ならではの新しい調味料が手に入ったようです。
黒砂糖のイメージかな。
粉にしたのを水と混ぜて焼いてみましょうね。
クレープとかトルティーヤとかガレットとか黒糖やきあたりかな。
奥が深いからいろいろ研究しましょう。
伯爵家、王家や仲のいい貴族家の料理人がこぞって参加します。
しかもそこの貴族一家とかメイドさんたちもこぞって試食会に参加することでしょう。
えぇヴィヴィアンもしっかり参加しています。
だって黒砂糖クラスのが手に入るんですよ。
1話では無理だから10話ぐらいで頑張れ。
お好み焼き、たこ焼きあたりもそろそろ欲しいな。
って話が合ってもいいと思うの。
更新ありがとうございます♪
双子ちゃん、かわいいなぁ。ほんわか。
第三王子様はまっすぐ城に帰ったのだろうか。フィジー商会の屋台はあきらめた?
誤字等です。
あとは勝手についていっちゃたりしたら~→ついていっちゃったり
うん、わっかた→うん、わかった
お疲れ様ですm(*_ _)m
人見知りホントにしなくなってきましたね~(*^^*)そうなるとお兄ちゃんの心配もごもっともですけど、双子ちゃんにはレーダーがありますからね~。そこは無くならないで貰いたいですね!
二つ名の「刹那」久々に出ましたね!うっかりそうだった!と吹き出してしまいました(ノ∀`笑)危ない危ない💦私が変な人になる所だった💦
スープ大成功(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧料理長さん達やお祖母様達が影から狙ってませんか(✧ω✧)
黒キビはあれかな?黒砂糖みたいな感じ?あのザリザリ感が好きなんですけど、友達とか親はそれが苦手とか甘さがくどすぎるとか言うんですよね~。たまにしか食べないからか、私は好きなんだけどな~( ・᷄ὢ・᷅ )体にもいいはずだしね?
タクミお兄ちゃんのは、一種の "見た目詐欺" に当たるのかな?
見かけはやわでも、Aランクの冒険者。 "刹那" という二つ名持ち! (笑)
それにかわいい双子ちゃんだもんね🎵
一口にキビといっても、アンデスのほうではいろんな種類あるようで、一度全部食べ比べしてみたい! ポップコーンがつくれる硬皮のがあればいいですね🎵 出来立てのは美味しい💕
更新ありがとうございました。今回も楽しく読ませていただきました。
双子ちゃんの人見知りがなくなつたら、今度は誘拐の心配か!しっかりとタクミ以外について行かないように教えないとね!
アルフィード様はやっぱり帰っちゃったか。タクミについて行ったら、今まで食べた事がない物を食べられたかもしれないのに?お忍びじゃしかたないか。
スープは作ったけど今回はタクミ達だけで食べたみたい?でも、料理長達がタクミが厨房を借りたなら、見てないわけがないから、いずれはルーウェン伯爵家の食卓に出るのかな?
>「えっと……貴族街のルーウェン伯爵《家》ですね」
>「ルーウェン《家》です」
※うん?宿を聞いてきたからここは家門の《家》ではなく家屋の《邸》なのでは?
>「ええ、そのルーウェン《?》家でお世話になってます」
※こっちは警邏の人が家門を言った後だから《?》→《伯爵》かな?
殿下フラグが立ちましたね、どの様に繋がるのかな?閉話だから無いのかな?
どっちにしても楽しみにしてます。
この作品は良い意味でのストレスフリーで、双子ちゃん達の育って行く姿に好感がもてますね。
個人的にはベスト3に入るお気に入りになりました! これから特に寒くなる季節ですし、インフルエンザも流行ってますのでお体に気をつけて良い作品を作り続け貰えると嬉しいです。
自分は4巻が出た後にまとめて購入して一気読みしたタイプなのですが、あらすじを読んで即購入を決めるくらい気にいってしまいました!
最初に行った書店では2巻までしか置いてなくて、発行された日付を見ると続きが出てもおかしくないなと思いネットで検索するくらいには(笑)
4巻まで出てることが分かり、翌日には違う書店に探しに行きました(*≧∀≦*)
自分がアルファポリスをインストールするきっかけをくれたのはこの作品です!
ありがとうございます(*´∀`)♪
なので既に他の読者さんが気付いて書いてるかもしれませんが、契約獣達は何かしらの単位で統一してますよね?
ジュール→熱量
フィート→高度
ボルト→電圧
ベクトル→力のかかる方向?(あやふやです)
マイル→距離
…かな〜とσ(^_^;)?
それと前の話で蕎麦が話題に上がりましたが、そば粉を使ったプリンなんかもあるみたいですよ!
去年テレビで紹介されてました。これならアレンとエレナも喜びそうかな〜と思いました。
予想通りというのか、想像以上というべきか、やんちゃ王子でしたね~
しかも、食いしん坊・・・タクミさん、速攻で餌付けしましょう!
護衛の騎士さんには、ごくろうさまですとお言葉をかけたいです。
続きが楽しみです!
王族や貴族のお忍びはやはり、と言うか定番ですかね(*´ω`*)
ショーユもフィジー商会の香辛料もタクミが関わってと知ったら王子様はどんな反応をするか楽しみです!
これは王妃様や王太子妃様達との次回のお茶会にやんちゃ王子様も参加ですか?
早い更新、ありがとうございます♪
双子ちゃん、かわいい♪ 「かえすー」で萌えました(笑)
そして、第三王子様、役職は・・・??第二王子様は騎士団長でしたけど。。。
街の情報収集能力がすごい(笑)他の王族は第三王子が出歩いてること知っているのかなぁ・・・?
誤字等です。
おっ、やっぱり今日はあその屋台が出ているぞ→あそこの屋台
ナジェークは早くしろに戻って欲しいと~→「城」と漢字の方が読みやすいかな。
見覚えのある子供が目の前にやって来た→子供達の方がよいかしら。
ちょっと違和感を感じたところ。作者様的に問題なければスルーしてくださいまし。
買い食いは散策の醍醐味なのではないか!→醍醐味ではないか!
あと、前話の、第三王子様のアルフィード様だった→「第三王子のアルフィード様」様は1回の方が・・・。
お疲れ様ですm(*_ _)m
自由な王子様ですね~
双子ちゃんも仲良く出来そうです(*^^*)
王子様はヴァルト様と、騎士様はアイザックさんと気が合いそうな気がする(^_^;)
王宮で再開したら、双子ちゃんが
「あ」「このあいだのー」とか言ってお忍び1発でばらされそう(笑)
第3王子のアルフィード様って、食いしん坊なのにタクミ達の事は知らなかったのか?
それとも、街巡りのせいで、タクミ達がお城に来た時に居なかったため、会ってなかったのか?
今回の話では、タクミの料理はおわずけになりそうですね。お城に帰ってから兄にタクミの事を聞いて悔しがる事になりそう?
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬