異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
そば粉があっても蕎麦が打てなければ、もっと簡単に作れる〝蕎麦掻き〟が有りますが?
あれは簡単に作るには水で溶いたそば粉を火に掛け、練っていく食べ物です。(  ̄▽ ̄)
水に溶いた時に砂糖を入れてから作っても良いし(おやつ感覚ですね ^。^)、そのまま練った物に蕎麦汁を付けて食べても良いし、ゴマだれや胡桃だれで食べてもいい物です。 簡単ですよ。(*´∇`*)
では、王子達が城に帰った後も(帰った後の後日談……)気になりますが……続きを楽しみにしてますっ!(≧▽≦)/
(ちょこっとしか登場しなかったのにちびちゃん達がかわゆす…… *^。^*)
質問なのですが、
第1巻のガヤの森の遠征の前の別視点の部分で、ヴェルト隊長はどれくらいの期間かわからないけど、双子たちがガヤの森で二人だけでいたから普通ではないと認識しているのですが、こぼれ話の「とんでもない兄弟」の部分で、隊長はその時点でそのことに気づいたと書いてあるのですが、隊長がアホなだけでしょうか。私の読解ミスでしたら申し訳ないです。
気になりましたのでご連絡しました。
第3王子登場!
この王子様って、王妃様同様に美味しい物が大好きなのではないかと思う。回りの王族達から、タクミの料理の事を聞いて、タクミをさがしに来たらたまたま事件に合ったとか?
この後、一緒に食事する事になると思うが、コーンスープの材料を聞いて、騎士が、「王子に家畜の飼料を食べさせる気か!」と怒るだろうか?
この世界の食事改善はいいが、白麦やコーンを作っている農家や商社は価格が上がり潤うが、今まで、白麦やコーンを家畜の飼料として、使っていた酪農家は価格が上がり大変なことになっているのではないでしょうか? ちょっとその事が気になりました。
騒動は忘れたころにやってくる 3番目の王子様は意外にやんちゃ?なようですね
このまま、タクミさんのごはんをご相伴することになったりして・・・意外に双子ちゃんと仲良くなったりするのも楽しいそう 護衛の騎士さんがどんな方か、ちょっと楽しみです
男の方が連れたようです。
出来れば素敵なお胸様持つ大人な女性達をつってほしいものです。
手に入れた食材は早く帰って粉にして小麦粉とませて焼いてみましょう。
コーン4種類とそばっと
料理長たちがかじってみて使えることを判断してくれれば研究を丸投げできますね。
4種類のコーンのスープだけどこっちの世界だとどうなりますか。
銭投げ🎵
いたよ、ここにも!(笑)
銀貨投げるなんて、なんて豪勢な❗ と思ったら、王子様とその護衛⁉
・・・護衛の人、腕良いね?
突っ込むとこ他にあるけど、まじで、( ゜o゜)こんな顔になってる様な・・・
ちびちゃん達が歓びそうなポップコーンは粒の皮の厚い〝爆裂種〟と呼ばれる種類だそうです。(  ̄▽ ̄)
見つけたキビの中にあれば良いなぁ~!(´∇`)
私は通常の塩味も好きだし、キャラメルも……でもたまにカレー味のも食べたくなる……。(*´∇`*)
自分で(家で)作ると色々アレンジ出来るのが良いですよねぇ~っ!(出来立てはサイコーですっ!)(*^▽^)/
では、続きを楽しみにしてますっ!(>ω<)/
お疲れ様ですm(*_ _)m
すーぷ、すーぷ♪
可愛いですね~(,,> <,,)♡
スープ楽しみ(*´˘`*)♥
コーンスープとクリームシチュー(母作)がスープでは一番好き(*´˘`*)♥
蕎麦うち…大きな器と、伸ばす長い棒?切る時も包丁と裁断機の中間みたいなの使ってましたっけ?
すんごい昔、子供の頃にそば打ち体験した気がするけど、ビックリするほど何も覚えてない…なんかやたら太さの揃わないのを食べた気はする(ー'`ー;)
しかし、何か新しい物を作ろうとするとおじゃま虫が…
双子ちゃんが
「お兄ちゃん、すーぷは~?」
の事態にならないといいけど…
双子ちゃんの「な~に?」が増えてきたかな?大きくなってきてますね~
私は親に聞きすぎて、痺れを切らした親に「辞書を引きなさい!」ってよく怒られました…まぁ、車の中から見える看板やら字を見る度に「あれは?」って聞いてましたからね…( ̄▽ ̄;)
双子ちゃんが初対面の人達の元へお使い!!ほんとに成長( ;꒳; )
ガヤの森でアイザック様にお届けしたけど、あれは一緒にしばらくいてからですもんね…(゜-Å)ホロリ
新しい王子様と騎士様はどんな反応をするかな?
追伸 双子ちゃん達へ帰ったら今日の出来事をおじー様とおばー様にしっかり報告するんですよ。
ヴィヴィアンのこととかクリームどら焼きとか各種コーンのこととかをね。
今晩のデザートはクリームどら焼きっと。
ヴィヴィアンもこちらで泊まってもらえるようになるはずです。
おばー様も巻き込んで双子ちゃんとおいしいものの話になるはず。
料理長たちがルンルンとしてまた新しい料理を楽しめます。
ってなるといいなぁ。
アレンもエレナも少しずつ子供らしいワガママが言えるようになってきたみたいでなんだかホッとします。まぁ、でもまだまだ聞き分けが良過ぎますけどね。
うん、ヴィヴィアアンと運命が~と言われても何となくどん引きしちゃいますよね。どっちかって言うと「胃袋捕まれてます」って言われた方がしっくりくると思います。
トウモロコシの発見で今以上に食事状が豊かになりますね
コーンスープにマヨコーンピザやパン、ツナとコーンのツナマヨコーンパン!
種類によってポップコーンもできますね。まずはシンプルに塩味
あとはキャラメリゼした物やカレースパイスで味付けした物も……!
タクミさんならコーンスープやパンとかアレンとエレナのために作ってくれます
ヴァルトもコーンスープにハマってアイザックさんに自慢するでしょう
コーンスープは濃厚な味でシンプルだからこそアイザックさんも
ルーウェン家や王族同様に虜になるでしょうね
乾燥させて粉にした物をパンにしたり、パンケーキにしたりしても美味しい
タクミさんのおかげで家畜の餌だった物が新しい料理の食材になることは
生産農家や神様にとって喜ばしいことでしょう。まさに神様的存在?
神様認定されたら新しいパンやカレーなどを広めて食生活の改善に賦与したから
シルよりも人気が出そうですねww
後輩のタクミさんが先輩のシルよりも出世するかもしれなかったりしてw
大好物のトウモロコシ登場! 粉にしてトルティーヤなんていかがでしょう?
しかし、アカキビ、クロキビ、キビキ、シロキビって早口言葉みたいです 明日にはシロキビ見つけて、スープ祭りですね
クルトン、タクミさんは作るのかな?
運命!
食いしん坊残念美人ゲットも近い!
明日はいろいろな食材仕入れてヴィヴィアンもお持ち帰りで今後は伯爵家で料理研究です。
えぇ使用人総出で協力してくれます。
王妃様たちが試食係としておばー様たちとスタンバッているはずです。
ってなるといいなぁ。
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬