異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
コレは、ミンサーかフードプロセッサー辺りでしょうか?
お約束のハンバーグ&ハンバーガーもですが、腸詰めでホットドックとかアメリカンドックも美味しそう…。(*´ω`*)
後は、ひき肉料理の定番、そぼろ丼とかミートソース?
パスタにラザニアやミートボール、餃子に焼売とお子様&呑兵衛共の大好物一杯ですネ!
下の方でコメントにもありますが、是非ともチーズinハンバーグを作って欲しいです!
きっと双子が、切り口からトロリとチーズが出てきたら『ほおぉっ!』と大興奮してくれると思います♪O(≧∇≦)O
魔法使いのおじい様 タクミさんのリクエストに喜々として答えそうなハイパー爺様になるのでしょうか?
このおじいさまの店、読んでいるうちにヨド●シカ●ラとか、ビ●クカ●ラ、とかを思い出して、家電芸人ばりに喜々としてしまったことを、告白します
更新ありがとうございます♪
双子ちゃんに個性がでつつ、でも一緒のところもあり、ホッコリかわいい。
フィジー商会の次はお茶屋さんかと思ったら、魔道具屋だったか~。
手に入れた魔道具で、今度は何の飯テロするのかしら、タクミは(笑)
誤字等です。
ここで駄目だったら、作ってもろうと思っていた。→作ってもらおうと~
さてさて、おまえさんはどんなの魔道具が欲しくて~ →どんな魔道具 もしくは どんなのが欲しくて
作ったはいいが、売れ残ったものあったはずだ。 →売れ残ったのも もしくは 売れ残ったものが
このおじいさん、もう少しで大変な目に遭うね
タクミさんがミキサーなどを使って料理したら目に着くし、便利だと分かれば何処の誰の作品なのかと調べられ
おじいさんの下に辿り着き、生産を大量に頼まれるという嬉しいけど大変な目に……
タクミさんはこれを使って何を作るのかな?
更新ありがとうございます。
タクミが肉をミンチにする道具が欲しいって事は、次の料理はハンバーグかハンバーガーとかかな?
いい魔道具職人さんを紹介されたから、二人でとんでもない道具を作ってしまいそうで楽しみです。主婦(料理人)の味方の魔道具とレシピ作って、この世界に大普及しそう。
お疲れ様ですm(*_ _)m
職人のおじいちゃん、なんか可愛い(*´ω`*)
双子ちゃんも宝探しみたいで楽しいのかな?
おじいちゃんも双子ちゃんレーダー完全クリアですね(*´˘`*)♥
今回はシンクロもあったけど別々の話し方が増えましたね~成長!!
念願の調理器具!仲良くなってこの先も色々作ってもらえるといいですね!
でも、お兄ちゃんなら自分で作れないかな?とかやっぱり少し思うけど、この辺りお兄ちゃんはけっこう人に作って貰えるならそっちの方が楽だしいいよね?的な感じですよね(*^^*)
ハンドミキサー!
メレンゲやマヨネーズ作る時に大活躍してました!
今はブレンダーでガッーとやってますけど?
ミキサーとしても使ってます。主にポタージュスープ作るのに使ってます。
台所狭いんで、これ一台がしか置けません💧
無限収納持ってるタクミさんが羨ましい! 大きな&重い物買う時にいっつも思ってます・・・
どうも初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
遂に魔道具作って貰う機会が来ましたね!お肉をミンチにするなら、ハンバーグ…しかもタクミならアレンとエレナを喜ばせる為に、チーズ入りとか作ってくれそうですね。
少し前に内臓の話も出てたから、後は腸詰めとかも!腸詰めもチーズやハーブが入ってる物もあるので、今後更に、タクミによって料理が発展しそうで楽しみです!
まだまだ寒い季節が続きますが、どうか無理はされず、ご自愛なさって下さいね。
今後も更新を楽しみにしております。
魔道具ミキサー、魔道具攪拌機があったらほしいですね~。
攪拌したりすると、温度が上がってダメになったり、チョコレート混ぜるときなんかシャフト部分から熱を出せそうで湯煎しながらやる必要がなそうでいいなぁ~。
いつの間にか料理冒険譚になってる気がするが、そろそろ双子の成長が見たいな~。
ハンドミキサーがあればマヨネーズやクリーム、ケーキ、アイスを作るのに役立ちます。
ジューサーを改造してもらってアイスクリーマーもできそうです。
家に帰ったら料理人たちがほしがるね。
ひき肉製造器も必須ですね。
ハンバークーや肉まんなどを試作しないとね。
試食係はたくさんいますっと。
下手するとフィジー商会、カレーなんかを利用したレストランから各地にそうしたレストランを展開するチェーンとかになったりして……
で、そのレストランの一角でお店で使うカレー粉や各種の味塩を売りだせば……
その内、甘未を専門に扱うお店とかも出来そうだなあ……
味塩シリーズ大展開・・・たかが塩と言うなかれ~~ですね
カレーライスに激辛は・・・できないですよね。双子ちゃん達が悶絶してしまう><
フィジー商会の方々、タクミさんをアドバイザーとしてスカウトに来そう。
今度はお茶屋で、ひと騒動が起きそうな予感が・・・私は中国茶が好みです! 青、赤、黄、白、黒と5色に分かれますよ~
うんうん。
どんどん食べたいものをリクエストするんですよ。
確実に急速に広まってくれます。
女神様も大喜びでタクミにまたプレゼントすると見た。
早く家に帰って料理長たちとがんばって焼き肉パーティするんですよ。
持つ煮込みや筋煮こみ、テールの煮込みは必須ですからね。
その内フィジー商会で屋台でなくカレーメインにしたレストランが出来そうですね。カレーライスにスープなどなど。紅茶、緑茶、烏龍茶って確か葉っぱは同じ葉っぱで加工方法が違うんですよね~。主人公の場合自作しそうですけど・・・
お疲れ様ですm(*_ _)m
お~また新しい物を(笑)
おばーさまに「タクミさん、また簡単に…」とかお説教されないといいけど(ノ∀`笑)
また火神さまと土神さまが喜んじゃいますね!
あっ最近シルの影薄すぎて存在忘れてた!
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬