異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
お疲れ様です~ッッ♪
ミルクティー、美味しそうですねぇ♪
本格的なミルクティーは牛乳を温めてから茶葉をその中に入れて沸騰させ、
茶漉しで濾してから飲むと聞いたような…。
まぁ、そこまでしなくても簡単なやり方で飲めますしね!
紅茶は茶葉だけではなく、
フルーツやハーブを入れても色々な飲み方がありますからねぇ。
奥が深い…(^_^;)
休憩が終わったら次は何処に行くのでしょう?
次回の更新を楽しみにお待ちしております~!!
またも無意識のうちに料理を広めるタクミさんww
ミルクティーに合う茶葉の種類を調べたり他の紅茶の研究をしたりとラッセルさんは忙しくなりそうですね
その情報が王家に伝わり、それに合う甘味を持参してお茶会に参加でしょう
パウンドケーキに茶葉を入れたものとか美味しそうですね
ラッセルさんは忙しくなるだろうけど嬉しい悲鳴です
アレンとエレナのやはりストレートで飲むよりミルクティー派ですね。このシーンは挿絵が欲しくなる…
普通にお茶として紅茶を飲んでたんだろうね…
日本で、緑茶にミルクやはちみつ、フルーツ入れようと考え出すようなものなのかな?
…緑茶だと合わないだろうけど苦笑
日本人って食に関してはチャレンジャー精神が凄いと思う…
今でこそ、美味しい!と普通に食卓に出てくるような食品でも、よくよく考えたら、最初の人はよく、これを口にしようと思えたものだ…と慄く事が多いですw
以外過ぎる組み合わせとか、腐っているものとか…etc
おかげで現代の私達は安全でおいしいモノが沢山食べれて嬉しい事ですが、真面目に考えると、そのチャレンジャー精神は異常だと思うような内容が多いな…とも思ってしまうw
あらゆる食材を発見してくれた過去の偉人達に畏怖とそれ以上の感謝を覚えますねw
紅茶はロイヤルミルクティーとか異世界でも広がって欲しいですね♪ クッキーとかケーキに入れてもいいし…茶葉の種類が多いみたいなので、夢が広がります♪
更新ありがとうございます。
この世界の中では、ストレートティーしかなかったのか?そういえば、作中ではレモンティーも出てこなかった気がする。
双子ちゃんも、ミルクティー(甘め)なら気にいったみたいだし、紅茶の入れ方をタクミ君は教えてもらわないとね‼️
これなら、久々に、神様ズからのご褒美が来そう?
更新ありがとうございます。いつもほんわか愛読させていただいております。今回はお茶回でしたかwたぶんアイスティーの飲み方は知らないはず!そして茶葉を粉砕・粉末にしてからの飲み方も!!
お兄ちゃん広めて~w
あっ!お兄ちゃんやらかした! 日本人としてはそのまま飲んでる緑茶にミルクと砂糖どうぞっ!と言われているようなものですか・・・バターは、コーヒーですね。 別に好みなんでお茶にいれても良いとは思いますが。ミルクティー、アイスでも美味しい!私は蜂蜜じゃなくて練乳いれてます。ジャム各種あるのだったらそれでロシアンティーも🎵 ちょっと邪道ですけど、マーマレード入れるのも好きです。イチゴだったらやっぱり舐めるかな? どちらにしろ、コーヒーよりお茶全般好きなので、お茶ならなんでも良いというある意味節操なしです。紅茶あるのだったら緑茶も、あるのでしょうか? あんこのお菓子と緑茶は最強です! それと最後で申し訳ないのですが、もう落ち着かれましたか? またの更新お待ちしております。
更新ありがとうございますm(__)m
地震少しは落ち着いたでしょうか?ご無理はしないでくださいね‼️
誤字報告です。たくみのセリフで「僕の故郷では紅茶をミルクを~」 は「僕の故郷では紅茶にミルクを~」だと思います。
更新ありがとうございます(^^♪
そして、5巻決定、おめでとうございます!!
5巻の書籍化範囲を見ると、相当書き下ろしたのでは? お疲れ様でした。
そういえば、パン屋さんの話は、ちゃんと進んでたんですね。。。
マティアスさんと話した描写がなかったので、どうなったのかな~とは思っていたのです。
ジェイクさんには、シドさんが教えたのかな・・・。
双子ちゃんは癒しですね~。ほっこりします。
そして、おばーさま呼び! レベッカさん念願叶いましたね。
一番最後、レベッカさんはご機嫌に~となってますが、ご機嫌で~の方がいいのでは?と思いますがどうでしょう?
タクミさんはパン業界の救世主ですね!
今までなかったジャムパンやクリームパンなど新しいパンを広めただけでなく店を再建させるとは侮りがたし!
アレンとエレナの可愛さは相変わらずでレベッカさんもメロメロですね
家に帰ってヴァルトさんに早く孫の顔が見たいとか言いそうですww
そういえば来月には5巻が出るとか。コミックも早速予約せねば!
お疲れ様です!&更新ありがとうございます<(_ _*)>
新刊の作業も加わっていたんでは大変でしたね。体調大丈夫ですか?返信はお気になさらず~(*^^*)お体大事にして下さい<(_ _*)>
ほのぼの回ですね~
ようやくパン屋さんとうじょう!新作作るかな?チョココロネはまだ無理かな~?
双子ちゃんはすっかり「おばあさま」を籠絡…手懐け…?なつきましたね!お兄ちゃん以外にこんな風になるなんて成長…(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)
五巻発売日決まったとの事おめでとうございます。 スランプ気味なら無理なさらないで。ただでさえ大変な時なんですから、北の大地の冬支度に、本の発売前の準備や更新に加えて今回の地震。少しお休みとってリフレッシュされるのも良いのではないでしょうか? ・・・ファンとしてはちょっぴり哀しいですけど、待つという度量くらいは持ち合わせていると自負しているつもりです。 これでも? 相変わらずクリームパンへの食い付きは他とは違うな!と思いつつ双子ちゃん可愛いと、子にゃんこ見るように、ほっこりとなごんでます。本屋へは早速予約入れときます!(`ー´ゞ-☆
いつも楽しく拝見しております。
そして更新ありがとうございます。
震災もありましたし、ご本の執筆もあるかと思います。
プレッシャーもあり心労が溜まり、更新が遅れたり、スランプになることは何ら不思議ではないと思います。
なのでタイトルの通り、『ゆるり』と進められれば良いかと。
のんびりゆるりとしたタクミさんと双子ちゃんの旅を観ているのが楽しいので、作者様も心の向くまま、筆を持ってのんびりゆるりと書き連ねていただければと思います。こちらものんびりゆるりと待ってますので。
何はともあれ、身体が資本ですから、ご自愛なさってくださいませ。
感想欄を見て吃驚したのは貴殿が、北海道に在住しているという事でした。
まずは、遅ればせながら、地震のお見舞い申し上げます!
色々と大変でしょうが、心を平らにして落ち着いて立ち直って下さい!
更新は落ち着いてからでお願いしますね!
一日も早く落ち着いた平穏の生活が出来ることを祈念します。
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)誰が愛してほしいと言いました?
翠
婚約破棄? あ、ハイ。了解です【短編】
キョウキョウ
『病弱な幼馴染を優先してください』と言った妻が消えた翌日、夫は領地の会計書類が全て白紙になっていることに気づいた
歩人(あゆと)