時ノ糸~絆~

「俺はお前に見合う男になって必ず帰ってくる。それまで待っていてくれ」

身分という壁に阻まれながらも自らその壁を越えようと抗う。
たとえ一緒にいられる“時間”を犠牲にしたとしても――



「いつまでも傍で、従者として貴方を見守っていく事を約束します」
ただ傍にいられる事を願う。たとえそれが“気持ち”を犠牲にする事になるとしても――


時は今から1000年前の平安時代。
ある貴族の姫に恋をした二人の義兄弟がいた。

姫を思う気持ちは同じ。
ただ、愛し方が違うだけ。
ただ、それだけだったのに……


「どうして……どうしてお主達が争わねばならぬのだ?」



最初はただ純粋に、守りたいものの為、己が信じ選んだ道を真っ直ぐに進んでいた3人だったが、彼等に定められた運命の糸は複雑に絡み合い、いつしか抗えない歴史の渦へと飲み込まれて行く事に。

互いの信じた道の先に待ち受けるのは――?


これは後に「平将門の乱」と呼ばれる歴史的事件を題材に、その裏に隠された男女3人の恋と友情、そして絆を描く物語。

24h.ポイント 7pt
0
小説 37,115 位 / 184,070件 恋愛 16,392 位 / 56,016件