最強の竜の子に転生。生贄にきた村娘に王国を救ってくれと言われたが、お母さんがダメだって

 幼い頃から身体が弱く、若くして病死した小長学。
 もっと、色んなことをしてみたかったし、見たかった。
 そう思いながら息を引き取った学だったが、気が付いたら何故か異世界でドラゴンの子に転生していた。
 大いに混乱する学だったが、数年も経過する頃には現実を受け止め、むしろポジティブに将来を見据え始めた。
「ドラゴンなら、好きに世界を見て回れるよね」
 そう思って巣立ちの時を今か今かと待っていた学の元に、隣国の村に住む少女が生贄として差し出されることに。
 こうして、学な巣立ちの時は多少予定外の形で始まることとなった。

 これは、後に異世界の人間の歴史に大きな影響を残す竜の物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件