空の歌(スカイ・ソング)

 ――世界を照らす太陽の光は今、弱まりつつあった。

 城下街に住まう少年ジンレイは、毎日ため息をつきながらも実家の料亭の給仕に勤しんでいた。
 これからもこの日常が変わりなく続くと思ってたが……。
 世界を救うべく幼馴染みの1人ユリエナが旅立ち、入れ違うようにして彼女と同じくかつて学修院で共に過ごした幼馴染みたちがジンレイの許に集い、物語が動き出す。


 〝闇夜の終わりを告げる時、空は希望を歌う〟
 グリームランドに古くから伝わる口承の真の意味とは――。


 これは、夢を諦めかけた少年が、願いを叶えるために力を得た幼馴染みたちに背中を押されて再び走り出す――空と歌と、絆の物語。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

自分の投稿歴の詳細すぐ忘れるので、そっと置いておきます。笑

第19回電撃小説大賞   二次選考通過
第4回GA文庫大賞(後期)  二次選考通過
エブリスタ 執筆応援キャンペーン『仲間の絆』 大賞受賞

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

24h.ポイント 0pt
0
小説 183,727 位 / 183,727件 ファンタジー 42,051 位 / 42,051件