毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
はじめまして!
この作品を閲覧させて戴いている、MIKEと申します。
面白くて、続きが気になるとてもいい話だと思います。
読んでいるうちにBLだということを忘れてしまいそうな、それ程この“悪役達による逆転劇”が面白いわけで。
失礼だとは存じますが、中々そう言う展開に入らず「もしかして、竜×元宰相⁈」と読んだ後考えてしまいました( ˘ω˘ )
何にせよ、読むのですが。
これからもずっと見させていただきます!
応援しておりますので、無理せず励まれることを切に願っております。
ムーンライトノベルズさんから来ました。すごく面白いです。思わず、うふふと笑ってしまいます。自分って性格悪いなと思いました(笑)
悪役が更生して皆から愛される。というお話も好きですが、悪役が振り切れているお父様もまた素敵だと思います。本来の悪役とはこういうものですよね。しかもこの作品のコメント欄も素晴らしいです!皆さん作者さんの意図を分かっておいでで凄いなと思います。でも、そんな方々に評価される作者様は、もっと素晴らしいと思います。私も素晴らしい読者様と一緒に微笑みながら事の成り行きを見守りたいと思います。これからもお身体に気をつけて無理せず更新頑張ってください!
滴るような毒をふりまく悪役達に毎晩痺れてます!
裏側を知っていても
マラキアが慈愛の人に、
アンドリムが憂国の宰相に、
ジュリエッタが悲劇の乙女に見えてくる不思議。。
ヒーロー達がお勉強と実務の違いを分かって無かったからこそのガタガタだと思うのですが、
その隙を狙いすましたように恩を売り、容赦なく攻撃を加える悪役達がカッコいいです!
ここからどうBでLな展開になるかわからないですが、現状で頭が焼ききれそうになるくらいにアンドリムのことを考えているのは重圧で潰れそうになっている宰相モリノですね笑
こういうのを待っていたって感じです最高です!
ナーシャの粗がだんだん出てきましたね
死んだ女の子は可哀想ですが病気だしなにもしてないからしかたがない
何もしなかったせいで苦しんだんですが
この流れからのBでL?ナーシャと皇太子の処女をWで奪って恋敵にさせて浮気への復讐?
それともモブ複数に襲わせてボロ雑巾?
まあどうなってもいいかもう今既に面白いことには変わらない
ナーシャって、ホントに皆が夢中になるほどの娘なのかな? と疑問に思う。
ホントに優しい良い子なら、婚約者有りのを取るような真似はしないだろうし、第一贄巫女というものがどういうものかわかってて人に押し付けるような真似はしないだろう。
まあ、自分の命かかっているのだからまだ百歩譲ってわかるとしても、贄巫女押し付けた相手の(寝取った)婚約者と一緒に目の前で喜ぶってないわぁー!
それに妹が苦しんでそれを助けようとするのもわかるけど、その身代わりになった子が苦しむとわかってて、変わってくれ▪️▪️▪️これもない!
どうにもこうにも、良い子とは程遠い、考えの浅い小娘ってな感じがする。
こんな子だったら、遠慮なく盛大な "ざまあ" で良い様な? かえってすっきりしそう!
ホントの大悪党は、ほくそ笑んでいるんだろうなー( ̄ー ̄)ニヤリ
最新話まで読ませていただきました。
なんというか、無垢なお坊ちゃま達の勘違いが面白すぎますね。清濁併せ呑む、という言葉がありますが、アレをうまく勘違いしているというか。綺麗なお坊ちゃまが汚い大人に見事に乗せられて、盛大に言葉の意味を勘違いしている感じがとても面白いです。
彼等は年若いので、狡猾で汚い大人にコロッと騙されてしまうのですね。なんか、最後まで騙された事に気が付かず、自分は罪を償わなくては、みたいな感じで死んでいきそう。そして、それを見た大人たちは、彼等が哀れになる程に滑稽だ、と笑うオチがあると最高かな。
これ腹黒元宰相様、良い人それも特S級のがつく程の評価与えられても可笑しくないな(笑)
それで色ボケ達は後悔してホゾを噛むと。
しっかし、王子側って逆ハーですよね? 王家のというか、ヒロインがビッチだったら誰の子だかわからなくても、良いのかどうか? どうなんだろ?
日本人だったら髪も瞳も黒一色だけど、カラフルな人達みたいだし?
まあ、しょせんは対岸の火事、こっちはおもろかしく見物してましょうかね。
マラキア劇場本編始まりましたね!
まってました!
いやー、役者ですね。
罪悪感を植え付けるのが上手い上手い。
知ってる側なのに、もっともらしくてどこまで嘘なのかわからなくなってしまいました。
リュトラはメリアが中毒になったあと後悔と罪悪感に苛まれるのでしょうね…。
マラキア、癒してあげてくださいなw
お月様で知りました。こちらの方が更新が早いみたいなので、待ちきれなくてこっちにも来ちゃいましたwww
登場人物が魅力的で…特にパパン(主人公)がステキ。強かで大人の色気があって良いですね~。
お話も読めば読むほど引き込まれます。続きが待ちきれません。
国政はきれいな面ばかりではない…同感です。それがベースになっているから主人公の強かさや宰相としてのキャリアも活きてくるような気がします。
そして、これから偽善者たちがザマァされるのを楽しみにしています。
他の方も書かれていますが、読み手をぐいぐい引き込む力のある作家さんだと思います。
伏線も上手く生かされていますし、ストレスなく気持ちよく読めます。
BがL…してもしなくても(?!)最後まで応援してますね。
物理的なBLじゃなくても良いのではないかと思う今日この頃(笑)
いやね腹黒元宰相様であるお父様の色香に当たって、悶々とする面々が面白いと思ったりして······
お父様本人もそれ知ってて、ワザと色っぽいことして煽ったりとか。
そんでもって、右往左往してるアホな連中を高笑いするとか、見てみたい!
ムーンライトの方も、ブクマしました。
最近の生きる糧になってます。
仕事で死にかけてる時とか、じっくりと小説に耽溺してるとストレスが緩和されるのですが、
この作品にとてもお世話になっています。
物語に引き込む力のある良作だと思います。
タグには「乙女ゲーム」の追加があると良いかもしれません。
ヨルガ氏の熱い手のひら返し…^^
アンドリム様は悪事をそれとなく正当化するのが本当に上手いなぁ!(褒めてます)
読者さんの中には、BLじゃなくてもいいのでは?という方がいらっしゃるみたいですが
私はBLを求めてこのお話に辿り着いたので、そういう展開になるのを楽しみにしています。
勿論今の悪役パートもとっても面白いです。
ひとつで二度オイシイとは……作者様天才…。
ムーンライトでもブクマさせていただいてますが、ランキングでこちらを見つけ、同じくお気に入り致しました。
悪役おじさまの奸計に攻略対象たちが右往左往する様が楽しいです。
と、同時にこれがBL作品だというのも忘れてしまいますが(笑)
これからの展開、楽しみにしております。
珍しいタイプのお話でとても惹き込まれました!面白いです。なんとも、お父様が悪格好いい…!
これからの展開がとても楽しみです。(*^^*)
どうかお身体に気を付けて無理のない更新を。応援と共にお待ちしております。
悪役回避ではなく敢えて悪役に振り切れる主人公、珍しくて楽しいです。
正義ぶってるキャラ達がやり込められる様を見るのって
何故こんなに面白いのでしょうね。
やっぱり清濁併せ持つ人物の方が、魅力的に見えるからでしょうか。
それとも単にヒロインサイドの中途半端な正義(正論語ってるようでいて婚約者を押し退ける勝手さとか)にイラッとしてたからですかね。
とりあえず息子さんが自分の出生の秘密を知った時の反応が楽しみです。
面白いです。
BLって分かって読みはじめましたけど、途中でそのことスッカリ忘れてました。
悪役が魅力的で、正義役が大人も含めて稚拙に見えてしまいます。
自分達が苦労して探した(と思わされた)ものは、全く疑わず様々な角度から検証しない辺り、自分達の程度を過信していますね。
魑魅魍魎渦巻く政治の中で好き好んで泳いでいた人達と、正義だけをお題目に転がしている気になっている人達の差でしょうか?
面白い。ちょっとだけ覗き見するつもりが、思わず引き込まれてしまった。
BLだから警戒していたけど、今のところ描写なし。
『このまま、BLなしで完結まで行った方がいいんでないの?』と思わずにはいられない良作です。
すごく面白かったです。
悪役と言うより、悪党ですね。
ヒールの魅力……!
今のところ、皇太子陣営、ずる賢く、老獪な大人たちの手のひらの上で面白いようにコロコロと転がされていますが、今後どうなっていくのでしょう。
本来なら皇太子側が正義で、応援すべきところなんでしょうが、浮気したのを棚にあげて相手を悪者にして自分達を正当化しようとしてるしなぁ。
ナーシュも、メリアが苦しんでる時、
「誰か助けてください!」とは言っていても「私が代わります」と言わない辺りでお察しですね。
他の方も言っていますが、これ、BLじゃなくても良いような?
先の分からない、終着点の見えないお話にワクワクが止まりません。
続き楽しみにしてます。
とても魅力的なお話でした!
主人公の黒い感じや、大人ならではの雰囲気が出ていて、わたし的に良かったです。
他の人の言う通り、BLって気が付きませんでした(笑)
少し大人なBLになりそうで、楽しみです!
お父様側程よく悪役で面白いです!
大人のしたたかさが滲み出てます。
ころころされてる皇太子側は、そして誰もいなくなった状態になっちゃうんでしょうか!?
え、マラキア、あなた…。
どう親交を深めるつもり…。