ネットの怪物

平穏な日々を過ごしていたはずだった。しかし、それは一日にして崩れてしまった。

「ネットに飼われる側になるともう戻れないよ。」そう、あの少女は言った。

高校2年生 柊木 緋色(ひいらぎ ひいろ) はある日、連続行方不明事件を調査していると、少女 イリルと出会う。
「ネットって怖いよね。怪物がいるんだもの。これ以上自分だけで調査していると死ぬよ。」
そう少女が言う。
緋色は半ば半信半疑で聞いていたが、調べるのを続けていると、急に画面が暗くなり、画面から怪物が出てきた。
「ほら、言わんこっちゃない。」突然目の前にイリルが現れ、一命を取り留めた。
「助けて貰ったお礼に、私に付いてきてよ。ネットの怪物を倒しにさ。」そうイリルは言い、ネットの怪物を倒す旅が始まった。
果たして2人に待ち構えるのは、何なのか?
ネットに飼われた今の世界を変える冒険が今始まる。

※この作品は小説家になろうとの重複投稿をしております。
URL→ https://ncode.syosetu.com/n1133hc/
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,913 位 / 183,780件 ファンタジー 5,430 位 / 42,211件