エルハイミシリーズ小説一覧

3
ここはとある異世界。 剣と魔法の世界で魔獣や魔物が跋扈する世界。 そんな世界のとあるエルフの村に異世界から転生してきた榛名愛結葉(はるなあゆは)と赤城拓人(あかぎたくと)の二人は毎日毎日エルフの村のまずい飯に悩まされていた。 しかしそこから女神の伴侶と言われるエルフのシェルが里帰りで事態は一転、愛結葉と拓人の転生者である双子の姉妹、リルとルラはひょんなことから転移で飛ばされ世界の旅へと出かける羽目になる。 未熟なエルフの姉妹がハチャメチャな冒険を繰り広げながら、おいしいものを食べたり探したり作ったりして故郷のエルフの村へ旅をするお話です。 まったりとゆるりとめちゃくちゃな冒険の旅をして行きましょう! *いい加減なお話、ギャグ要素が強い作品となっておりますのであらかじめご了承ください。 *本作品に登場する食べ物は全て架空のモノです。マネして不味くても当方は責任を負いかねますのでご了承ください。 *本作品お料理以外のお話が多くなっておりますので予めご了承ください。
24h.ポイント 14pt
小説 30,117 位 / 183,994件 ファンタジー 4,214 位 / 42,258件
文字数 1,182,070 最終更新日 2024.02.22 登録日 2022.11.08
俺は何度神に翻弄されればいいのだろう? 神はいつも「試練」と言って俺の前に絶望を積みあげる。 だから‥‥‥ 「俺は神を信じない!」 最下層の奴隷戦士としてこの世界に生まれた俺は常に最前線で戦っている。 そして何度も裏切られそして捨てられて行く。 だが出会ってしまった。 あの銀髪の少女に。 そう、女神では無く悪魔の彼女に! 「いいさ、神でないなら契約してやる!」 俺の戦いは終わらない。 先の勇者の名もなき少女と魔王の壮絶な戦いから三百年。 世界は女神のもとで平穏な時を過ごしていた。 しかし北のホリゾン公国は世界の盟主となっているガレント王国に対して独立戦争を仕掛ける。 平穏な世界は一気に乱れ始めていた。 最下層のテグ、奴隷戦士であるアインは常に前線で戦っていた。 そして彼にはこの世のものでない記憶が‥‥‥ 必死に生き延びようとするアインたちの物語です。 *暗いお話になります。 *残酷なシーンや気分が悪くなる内容が含まれます。お読みになる場合はご注意ください。 *今回ギャグはありません重い話になります。 *最近知りましたが、隣国の「テグ」という地名とは無関係です。現実世界ではなくファンタジー世界のお話となります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 205,533 最終更新日 2022.04.22 登録日 2022.01.14
お約束の平凡な村に「魔王」覚醒!しかも覚醒したのは13歳の女の子ミーニャ!?  「だからね、あたしが世界征服してソウマ君をお嫁さんにもらってあげればもう誰にもいじめられずに済むのよ! ね、いい考えでしょ!? だからしばらく村を出るけどソウマ君、必ず迎えに来るから待っていてね!!」 そんな訳でご近所迷惑勃発! 「魔王」になったミーニャに村は騒然!! 「ご近所の国に迷惑がかかる! 早くミーニャを連れ戻さんかあっ!」長老に言われこの村最強の剣士のフェンリルはこの村で一番弱い弟のソウマを引き連れて魔王ミーニャを連れ戻す旅に出されちゃう。 道中長老に言われ村で一番弱い弟のソウマを鍛えて立派な男にする為にフェンリルはもう「はぁはぁ♡」しちゃってるし!? 「ソウマは私が立派な『男』にしてあげるからね!!」 勇者の名もなき少女と魔王との戦いから1300年後の世界で姉弟の、いや師弟の珍道中の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 551,894 最終更新日 2022.01.03 登録日 2021.06.02
3