子守り小説一覧

2

半妖のいもうと

レンタル有り
☆第五回キャラ文芸大賞『家族賞』受賞しました。皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。 初めて会った幼い妹は、どう見ても人間ではありませんでした……。 中学生の時に母を亡くした女子高生の杏菜は、心にぽっかりと穴が空いたまま父親の山彦とふたりで暮していた。しかしある日、父親が小さな女の子を連れてくる。 「実はその、この子は杏菜の妹なんだ」 「よ、よろしくおねがい、しましゅ……」 おびえた目をした幼女は、半分血が繋がった杏菜の妹だという。妹の頭には銀色の角が二本、口元には小さな牙がある。どう見ても、人間ではない。小さな妹の母親はあやかしだったのだ。「娘をどうか頼みます」という遺言を残し、この世から消えてしまったという。突然あらわれた半妖の妹にとまどいながら、やむなく面倒をみることになった杏菜。しかし自分を姉と慕う幼い妹の存在に、少しずつ心が安らぎ、満たされていくのを感じるのだった。これはちょっと複雑な事情を抱えた家族の、心温まる絆と愛の物語。
24h.ポイント 3,642pt
小説 400 位 / 183,802件 キャラ文芸 7 位 / 4,383件
文字数 238,910 最終更新日 2024.04.10 登録日 2021.07.31
見事な満月の晩。その魔術師は幼い少年をひろった 驚くほど鮮やかな青の瞳をした少年は、魔術師と会った晩のことを何も覚えていなかった 少年の心を守るため、魔術師は小さな嘘をつく 「お前を俺の弟子にすることにした」 精霊と共に、世界を気ままに旅する強面の魔術師が、人形のような幼い少年を子守りする話
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 228,109 最終更新日 2022.01.31 登録日 2021.07.08
2