ゴーストライター 小説一覧
2
件
1
高校の軽音部で「天才歌姫」として崇められる高城結愛。彼女のオリジナル曲はすべて、幼馴染で恋人の相沢湊がゴーストライターとして手掛けていた。しかし、結愛は界隈で有名な実力派バンドマン・神崎の「お前の才能はもっと洗練されるべきだ」という言葉に心酔し、湊を「センスが古臭い」と切り捨てて浮気、乗り換えてしまう。 全てを失った湊は、傷心の中で初めて「自分自身」のために曲を作り、匿名でネットに投稿する。一方、神崎と組んだ結愛は、湊という土台を失ったことで歯車が狂い始める。これは、搾取されていた少年が正当な評価を掴み取り、実力のない少女が偽りの化けの皮を剥がされていく、因果応報の物語。
※この小説は生成AIを活用して執筆しています。内容は人による監修・編集済みです。
文字数 26,971
最終更新日 2026.01.05
登録日 2026.01.01
2
主人公・美百合は、燈矢に告白されて付き合うことになった。それとほぼ同時期に燈矢のゴーストライターになることに……。
美百合は彼に褒められたいがためにゴーストライターを続け、その結果燈矢と婚約する。
だが、彼の態度が変わり始め、美百合の代わりが見つかったとして婚約破棄され、ゴーストライターもやめさせられた。
その後、美百合は自分の名義で活躍し始めるが……。
文字数 4,584
最終更新日 2026.01.03
登録日 2026.01.01
2
件