セルフ追放小説一覧

2
1
恋愛 完結 短編
ルルシア・グランフレシアの実家は、悪徳領主である。 とても悪い領主なので、ある日突然、世間から断罪された。 それはもう、しっかりと。 両親の悪行に頭を悩ませていたルルシアは、学院でその報を聞き、絶望した。 「せめて卒業してから投獄してくださいまし!」 しかし、時計の針は止まらない。 目の前に突きつけられたのは、貴族令嬢の使用人か、蛮族と呼ばれる人々の住まう国へ嫁ぐこと。 彼女は思った。罪人の娘として暮らすより、他国へ嫁いだ方がマシでは? そんな一縷の望みにかけて、ルルシアは嫁ぐことを選択する。 覚悟を決めて嫁いだ先で待っていたのは、思ったよりも、悪くない生活。 穏やかな夫と、静かな田舎の風景、それとちょっと厄介な出来事の数々。 「邪魔者扱いされないように、頑張らないとですわ!」 居場所を失った悪徳領主の娘が、居場所のために頑張る日々が始まった。 ※だいたい三万字いかない程度で完結します。
24h.ポイント 7pt
小説 39,171 位 / 184,183件 恋愛 17,362 位 / 56,029件
文字数 28,552 最終更新日 2023.09.01 登録日 2023.08.21
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。
24h.ポイント 14pt
小説 32,510 位 / 184,183件 ファンタジー 4,568 位 / 42,279件
文字数 4,031 最終更新日 2022.03.21 登録日 2022.03.21
2