政府機関小説一覧

4
突如、2050年の世界に特殊な能力を持った人が次々と現れた。 その能力者達の能力は様々あり、火や水…風や土…重力を操る人や心を読む者、マインドコントロールなど……色んな能力者がいた。 その能力者の中でも凶悪な能力や、能力を悪用する者も居る為、ランクシステムを導入した。 そして、ランクC以上は異能都市「カルデラ」に住まわされる。 中には…… 「無能力者に対する風当たりが強い」 という批判もあるとかないとか……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,806 位 / 183,806件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 13,233 最終更新日 2023.11.11 登録日 2023.09.15
仏頂面イケメン上司や可愛いケルベロスの子犬とともに、あやかしの事件解決 「あやかし」に取り憑かれたことで「あやかし」が視えるようになってしまったアラサー女子の蛍が、ちょっと訳ありの仏頂面イケメン上司とともに、海外からやってきた「あやかし」たちの巻き起こす事件を解決していく物語。 蛍に取り憑いているのは、ケルベロスの子犬・コロ。モフモフしていて可愛いワンコ。まだ首も一本しかない。 上司の神崎に取り憑いているのは、気まぐれな狐のユルグ。アフリカ生まれのくせにイナリ寿司が大好物。 そんな二人と二匹が巻き起こす、ハートフルストーリー。
24h.ポイント 468pt
小説 2,455 位 / 183,806件 キャラ文芸 25 位 / 4,388件
文字数 160,256 最終更新日 2020.12.21 登録日 2019.12.19
3
ライト文芸 連載中 長編 R15
『人は吸血鬼になったときに、自らの存在の価値を知ることになる』 2015年 世界で吸血鬼の存在が公にされた。それから1世紀経った2115年。吸血鬼の存在は社会問題になっていた。 人の姿をしながら人ではなくなった存在、血を求めなければ生きられない者たちの殺害を世界は認めていた。どれだけ不条理だろうと、誰が変わり果ててしまおうとも、人類が生き残るにはそうするしかなかった。 そして、人でなくなった彼らも、自らの業と人間性との間で揺れていた。 吸血鬼に襲撃された修学旅行で生き残った霧峰あんじゅは対吸血鬼テロ組織【彼岸花】の職に就いた。 人でなくなった者を狩るこの組織で彼女はこの世界と人の本質に触れる。 人間と吸血鬼、表裏一体のその存在と生きることの意味を──
24h.ポイント 0pt
小説 183,806 位 / 183,806件 ライト文芸 7,300 位 / 7,300件
文字数 689,701 最終更新日 2020.04.19 登録日 2016.04.16
吉田カイトは5年前に13歳で異世界に召喚され魔王を倒したカイトはかねてからの願いの地球に返してもらえるという条件で魔王を倒したため女神に地球に返してもらえるようになった。しかし返してもらえるのには条件があり、地球のパワーバランスを崩さないため水魔法など物質を作成させる魔法や転移魔法などが使えなくなるという条件で地球に帰還したが、ホワイトハウスの中庭に転移させられていた。  そこで不審者として拘束され、彼の祖父の知り合いの人の名前を出したがなかなか信じてもらえなくて、偶然、祖父の知り合いの元アメリカ海軍第7艦隊司令のリチャード・ヒットマンに会い。開放してもらい彼に事情を話したら、まさか大統領にあうとは思っていなかったがあいヒットマンが現在働いている国土安全保障省の特別捜査官に任命されてしまった。そんな彼がアメリカを、世界を救う話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,806 位 / 183,806件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 2,442 最終更新日 2019.01.24 登録日 2018.07.02
4