飄々とした主人公小説一覧

3
 好奇心旺盛、楽天的、自他共に認める変わり者な少年ーー海堂 善士《カイドウ ゼンジ》は一年半前に異世界に迷い込んだ。  目覚めていきなりドラゴンに襲われるゼンジだったが、そこを冒険者の一団に救われる。  武器、魔法、屈強な肉体を持って強大なモンスターと戦う勇姿にゼンジは至極単純、短絡的ながら目を奪われた。  そして助けてくれた冒険者の少女ルイとそのパーティーメンバーに仲間にして欲しいと頼み込んだのだった。  俺もあの人達みたいに強くなりたい。  そんでもっていつかこの世界を旅して周りたいんだよ。  今日もゼンジは相棒のルイを振り回し振り回され飄々とこの世界を謳歌する。  いつか来る旅立ちの時に向けてーー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,868 位 / 183,868件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 128,618 最終更新日 2023.11.19 登録日 2023.08.03
「私」テンダー・ウッドマンズ伯爵令嬢は両親から婚約者を妹に渡せ、と言われる。 了承した彼女は帝都でドレスメーカーの独立工房をやっている叔母のもとに行くことにする。 テンダーがあっさりと了承し、家を離れるのには理由があった。 それは三つ下の妹が生まれて以来の両親の扱いの差だった。 やがてテンダーは叔母のもとで服飾を学び、ついには? 100話まではヒロインのテンダー視点、幕間と101話以降は俯瞰視点となります。 200話で完結しました。 今回はあとがきは無しです。
24h.ポイント 262pt
小説 4,276 位 / 183,868件 ファンタジー 766 位 / 42,196件
文字数 287,434 最終更新日 2022.12.23 登録日 2022.05.20
3
BL 完結 長編 R18
イケメン勇者にめっちゃ口説かれ中の俺、東原司。齢ウン千歳の神様です。 いや、本当になんでこうなったんだか……俺はいい加減神様としての生に飽きて、不老不死を終わらせるために自殺をしようとしていたはずなのに。 俺の自殺を止めようとした勇者カリオス君に未練ないのって聞かれて、一回くらい恋したかったなーって答えたせいだとわかってはいるんだけどね? まさか僕と恋しましょうって答えが返ってくるなんて、予想してなかったからさ。 今日も今日とて、ヤツの突飛な行動に振り回される毎日だ。でも、それが案外楽しいんだよなー。 「僕を振り回しているのは貴方の方では?」 え、なんだって? ※主人公はひょうひょうとした性格なので、のっけから死のうとしていますがそんなに鬱展開にはなりません。 攻めはちょっと変態で残念な感じに仕上がっております。 あらすじの時間軸は本文7話あたりです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,246 位 / 183,868件 BL 6,830 位 / 23,837件
文字数 102,251 最終更新日 2022.06.20 登録日 2022.05.12
3