第16回ファンタジー小説大賞エントリー中小説一覧

4
関東地方の豊かな自然に囲まれた某地方都市、迷処町(まよいがまち)。 運命のいたずらによりこの地に蘇った五武神の試練・マヨイガの儀に5人の高校生男女が挑んでから20数年後・・・それぞれの道を歩んでいた5人は新たな宿命に引き寄せられるようにマヨイガダンジョンに帰結する。神紋もののふ、六武神、眷族魔物&式神、マヨイガ三勢力連合チームが新たに挑みしは突如神域に現れた謎多き『闇乃宮』!? そこで待ち受ける新たな試練とは……!?
24h.ポイント 221pt
小説 5,724 位 / 183,973件 ファンタジー 1,005 位 / 42,250件
文字数 122,089 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.19
ある日、気がついたら、赤穂浪士の吉良上野介義央 に成っていた。 いかん ! このままだと、赤穂浪士に殺されて首チョンパされてしまうわ。 ああ、それなのに赤穂浪士の知識が、ほとんど無いのよ。 無事に討ち入りから逃げられるのだろうか ? 誰か助けて、HELP ME《ヘルプ ミィ 》!! 祈りが通じたのか女神が現れて、…… ここは、徳川家康の江戸幕府では無く、今川義元の駿河幕府だと教えてくれたわ。 信長の桶狭間は失敗に終わり、今川義元が天下を取った世界だった ! どうする、義央 ! るしあん 十一作目の作品です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,973 位 / 183,973件 ファンタジー 42,250 位 / 42,250件
文字数 106,508 最終更新日 2024.01.22 登録日 2023.08.31
3年間付き合った彼氏から結婚目前で裏切られたミヤコ。 傷心というよりも呆れて物も言えない。ずっと二股かけてたなんて。 もう結婚なんて望まない。恋愛なんて糞食らえだ。私は夢に生きてやる。 慣れない都会で恋人に合わせていた生活を切り捨て、住み慣れた田舎の実家に戻ったミヤコは祖母の残した家に住むことになった。ある日、祖母の家の廊下の突き当たりに普通のドアの半分位の大きさの扉を発見。鍵を探し出して、扉を開けてみると、そこは異世界の食物庫だった……。 カクヨム・なろうでも投稿しています。 以前書きかけで止まっていたものを完結済みにして再投稿しています。 随時誤字脱字チェックをしており、他サイトと細かい言い回しが変わっているところもありますが、本筋は変わっていません。
24h.ポイント 28pt
小説 21,475 位 / 183,973件 ファンタジー 3,017 位 / 42,250件
文字数 515,214 最終更新日 2023.09.17 登録日 2023.08.30
俺の名前は、鈴木創太(すずきそうた)。 病弱な幼馴染、北村あるひ(きたむらあるひ)の長い入院生活が終わって、退院後、少し運動できるようになった高校一年生のとある夏の日。もう1人の幼馴染、加賀亮(かがりょう)と3人で愛犬のポチと散歩していたら、突然足元に魔法陣が現れ、俺たちは異世界へと転移してしまった……! 俺が目を覚ますと、大好きなあるひが、転生に耐えられず死んでしまっていたーー。 俺は転生の神様に頼んだ。「あるひを生き返らせるスキルをくれ!」と。 俺は『創世(はじまり)の錬金術士』のスキルを手に入れ、あるひを生き返らせる錬成アイテムを作ることに決めた。 女神は言う。「一度死んでしまっては、完全には生き返らせることができない」、と。 そんなこと知るか! 俺はなんとしてでも、あるひを生き返らせてやる! ◾️これは『見習い錬金術士ミミリの冒険の記録〜討伐もも採集もお任せください!ご依頼達成の報酬は、情報でお願いできますか?〜』と関連のある作品です。 ◼️カクヨム、小説家になろうでも掲載予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,973 位 / 183,973件 ファンタジー 42,250 位 / 42,250件
文字数 16,338 最終更新日 2023.09.11 登録日 2023.09.01
4