女優・俳優小説一覧

3
1
恋愛 連載中 長編
 ある大阪の田舎町で、私はある男の子に恋をしていた。  でも、小学二年生になる頃、彼は福岡に引っ越してしまった。最後にもう一度、会おうという約束。その約束も守られないまま。もう一度、私は彼に会いたい。そんなはかない願いをただ祈り続けて、はや十年。高校生になってしまった。  大阪で彼が、もう一度来てくれる、そう信じて約束の場所に毎日通っていた。  でも、家族で東京に引っ越すことになってもう二度と、彼とは会えなくなってしまった。    そんな時に転向したのは『芸能界に入りたいならここに決まり』と言われてる高校、『櫨波高校』誰もが憧れるような芸能校。  そこで私、『佐藤 鈴乃』は多くの障害にぶつかり、多くの奇跡と触れ合う事になる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,868 位 / 183,868件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 76,675 最終更新日 2023.02.25 登録日 2020.04.04
 例年に比べて長く続いた梅雨が明け、夏の始まりを報せる蝉の声が一斉に響きだした八月某日。  とあるニュースが日本全土を震撼させた。 『女優 東雲すみか(28)死亡 自宅で首吊り自殺か』  そのあまりにも早すぎる訃報はたちまちSNS上で拡散され、多くの悲しみの声と共に夏日最初のトップニュースを飾った。  各新聞やテレビの報道番組では、彼女の死を悼む言葉と共に女優〈東雲すみか〉が残した多くの功績を称える特集が組まれ、彼女の死の真相や発見に至るまでの経緯が記事として、議論として、多くの人の目に留まった。  特別、彼女に興味があったわけではないし、強い憧れや好意を抱いていたわけでもない。ましてやファンですらなかったと思う。  彼女が普段どんな表情で大衆の前に姿を見せていたのか、どんな演技で大衆を魅了していたのか、外の世界と隔絶した生活を送っていた僕はほとんど知らない。  ——だけど。  ……たった一度だけ、彼女と二人きりで話をしたことがある。  木陰に響く蝉時雨。  アスファルトを焦がす夏の日差し。  どこまでも澄んだ青い空と、天まで届く真っ白な入道雲。  時折海からやって来る潮風と、幻影のように漂い続ける煙草の煙。  忘れもしない。  暑い暑い八月の、僕と彼女だけが知っている、あの夏の日の記憶——。
24h.ポイント 0pt
小説 183,868 位 / 183,868件 ライト文芸 7,357 位 / 7,357件
文字数 17,984 最終更新日 2020.10.23 登録日 2020.10.23
3
青春 連載中 長編
私のお母さんは元アイドル。 私のお父さんは俳優。 私のお姉ちゃんはアイドル。 私のお兄ちゃんは俳優。 私の叔父と従兄弟達は有名プロ野球選手。 じゃあ、私は…女優?! 元アイドルの母と人気俳優の父をもつ超芸能界一家に住む13歳の夢愛(むうあ)は、姉とショッピングに行った先で女優さんが多く所属している事務所にスカウトされる。夢愛は最初、乗り気ではなかったが、姉達の言葉で所属することを決めた。この先、夢愛を待ち受ける運命とは…。
24h.ポイント 0pt
小説 183,868 位 / 183,868件 青春 6,474 位 / 6,474件
文字数 1,768 最終更新日 2018.10.12 登録日 2018.09.18
3