宰相さんち小説一覧

5
1
恋愛 連載中 短編 R18
 【本編】「元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです」に入れられなかったり、どこに入れたらいいか迷ったりした話を載せていきます。  ※ネタバレ有り  ※こちらは一応R18としております。  レーティングを下げてゆくゆく本編に吸収するかも? (2022/07/13)ネタバレ有り各話を、本編の進行順に並び替えました。※最近の更新の話は今まで通り一番後ろです。 (2021/03/08)読み切りではあるけど完結ではないなーとふと思いましたので、題に載せていた【1話完結】を取り除きました。 (2020/03/24)内容紹介の字数オーバーのため、以前ここにあった各話登場人物紹介は下に移動しました↓↓
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 30,833 最終更新日 2022.02.13 登録日 2019.02.24
2
恋愛 連載中 長編 R15
 シファは、精霊についてよく知らないままでいた。  兄弟子のカイルは契約精霊がいる。どうも精霊によってそれぞれではないか、とカイルは言う。自分の契約している精霊のこと以外は、分からないと。  普段ならそんな不確かなことに手を出したりしないシファだったが、「だって暇だから」と自身に言い訳しながら精霊との契約を求めて魔山にやってきた。  なぜ契約を思い立ったのか、自覚もないままに。  現れたのは大きな竜で、シファと契約したいと言う。ある事情から丁重にお断りするシファだったが、竜王さまは泣いて食い下がってくる。  あら? 精霊ってこんなだったかしら?  ※  直接的な描写はありませんが、こちらは一応R15といたします。  超気まぐれ不定期更新です。たまーに、のぞいてやって下さい。  ※ 以下はそれぞれ独立した話として読めますが、よかったら合わせてお楽しみください。 ・「宰相さんちの犬はちょっと大きい」(完結) :トラン(後の侍従筆頭)が主人公。 ・「元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです」 :シファの息子ザイが主人公。宰相夫人になったシファも出ます。 ※ カクヨムにも投稿してみました
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 55,448 最終更新日 2021.05.01 登録日 2019.01.31
3
恋愛 連載中 長編 R15
 侍従筆頭に呼ばれて駆けつけたら、うちの陛下(強い)と同盟国の王妃様(すごい)が魔法対決やってました。  ──えっ、これ僕が止めるの?  引きこもり気味ヘタレ侍従と色々吹き飛ばしたい王妃の話。  ※ゆるふわ設定・ゆっくり展開。  ※本作には暴力的な場面や、登場人物が自死する場面があります。  ※しばらく不定期更新(2020/02/08〜) ─── ◆番外編 ◇【番外短編集】元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです  ※一応R18。  ※一話読み切り。  ※本編ネタバレ含む。  ※皇妃、皇后の話もこちらにあります。 ─── ◆その他関連の話(「宰相さんち」のタグで出てきます)。それぞれ独立した話として読めます。 ◇(完結)「官吏になりたい僕ですが、宰相が本気で邪魔してくる」  ※ザイの受験生時代の話。  ※カイルがお師匠してます。 ◇(完結)「宰相さんちの犬はちょっと大きい」  ※トラン(後の侍従筆頭)が主人公。  ※ザイの両親に砂を吐く話。  ※一万字以下 ◇「宰相さんちの犬はちょっと大きい─契約編─」  ※若い頃の宰相夫人シファが契約をする話。 ─── ◆皇帝ガレス関連 ◇(完結)子守 〜元盗賊の使いっ走りが皇子の守役になる話〜  ※子ども時代のガレスの話。  ※主人公はリヒト。
24h.ポイント 14pt
小説 29,161 位 / 183,975件 恋愛 12,675 位 / 56,010件
文字数 221,292 最終更新日 2021.03.31 登録日 2019.01.26
 とある少年が色んな人たちの力を借りながら、ちょっとハードな受験に挑む話。全20話。  官吏になりたいと言ったザイに、父の宰相は猛反対。ザイは勘当され、家も追い出されてしまう。  反発したザイは、勝手に師匠を身元保証人にして官吏の登用試験に出願。師匠に叱られつつも何とか受験にありついたザイだが…… 「どうやら閣下は本気で君が官吏になるのを阻止するおつもりのようだ」  キレる師匠、呆れる殿下、温かく見守る人々、気の毒な試験官。  様々な人を巻き込みつつ、様々な人に巻き込まれつつ、ザイは試験に挑む。 ※※※ 2020/01/05 改題 (→旧題「官吏になりたい僕ですが、父さん(宰相)が本気で邪魔してくる」) 2019/09/27 おまけ話「見定めと諦めが肝心」公開。 2019/09/26 20:00 最終話投稿。完結。 ─── ◆関連の話 ◇【本編】元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです  ※ザイが侍従になってからの話。 ◇【番外短編集】元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです  ※一応R18。  ※一話読み切り。  ※本編ネタバレ含む。 ─── ◆その他関連の話(「宰相さんち」のタグで出てきます)。それぞれ独立した話として読めます。 ◇「宰相さんちの犬はちょっと大きい」(完結)  ※ザイが侍従になって間も無い頃の話。  ※トラン(後の侍従筆頭)が主人公。  ※ザイの両親に砂を吐く話。  ※一万字以下 ◇「宰相さんちの犬はちょっと大きい─契約編─」  ※若い頃の宰相夫人シファが契約をする話。 ─── ◆ザイの主人となるガレス周辺の話 ◇「子守 ~元盗賊の使いっ走りが皇子の守役になる話~」(完結)  ※リヒトが主人公。  ※リヒトとガレスの出会い+先代の東の宮+巻き込まれカイルの短編 ───
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 37,861 最終更新日 2019.09.27 登録日 2019.08.31
5
恋愛 完結 短編
最近親しくなった同僚が言いました。 「僕んち、遊びに来る?」 犬飼っててねー、と言うのを聞いて、行くって言いかけて、ふと思い出しました。 ──君ん家って、天下の宰相邸、ですよね?  同僚の家に犬を見に行ったら、砂を吐きそうになった話。  宰相さんちの犬たちはちょっと大きくてちょっと変わっている普通の犬だそうです。  ※ はじめまして、すみよしといいます。 よろしくお願いします。  ※ 以下はそれぞれ独立した話として読めますが、よかったら合わせてお楽しみください。 ・「宰相さんちの犬はちょっと大きい─契約編─」 :若い頃の宰相夫人シファと、シロたちの契約の話。「元皇女が出戻りしたら…」の生前のカイルもチラッと出ます。 ・【本編】「元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです」 :ザイが主人公。侍従筆頭になったトランや、宰相夫妻も出ます。  ※ カクヨムにも投稿してみました
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 9,525 最終更新日 2019.01.24 登録日 2018.12.26
5