ダンジョン育成小説一覧

3
ある日、盲目の聖女ソフィアは仲間から谷底へ落とされてしまう。 そこで助けてくれたのはダンジョンに住まう魔王クライノート。 そして何故か目が見えるようになっていた。 彼が言うにはソフィアはダンジョンマスターになった、為だと。 クライノートから色々聞かされたソフィアはダンジョンマスターとして、人間達に報復を決意する──
24h.ポイント 14pt
小説 28,299 位 / 183,865件 ファンタジー 4,207 位 / 42,099件
文字数 12,424 最終更新日 2023.10.15 登録日 2023.10.08
人生初めてのダンジョン。どの冒険者も1階層が初めての駆け出し。スライム? ゴブリン? そんなの楽勝さ。 そう思っていたんだ。始まりのダンジョン。ラククサが入るとなぜか別な世界。そこに待ち受けていたのは明らかに世界終わりのラスボス。空を飛び越えて、星がある地点までその巨体はいる。 口からレーザービームを飛ばしてラククサの人生は終わりを迎えたはずだった。 ラククサは15歳で死んだ。だが20歳で蘇った? そこは別な次元の世界。 ラククサが始まりのダンジョンに行かなかった世界。 だが違うとしたら、33名選ばれた伝説のスキル持ち。 何の因果か34名目に選ばれてしまい、34の数字は呪という事で、ラククサの伝説のスキルはマイダンジョン【Z級】という最低ランク、それでも伝説のスキル。 神官長に転移魔法で終わりの大地に吹き飛ばされ人生を終えるはずだった。 マイダンジョンを使用し、ダンジョン1階層を作る。少しトラウマを感じながら。 1階層は畑地区となり、色々な条件を満たすと階層が増えていく。 ラククサはレベル10な為、自分のマイホーム化してしまったダンジョンをひたすら作るんだが。 このダンジョンの名前を始まりのダンジョンと呼んだ。 スローライフしながらダンジョン育てるのほほんストーリー? 開幕。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 11,091 最終更新日 2023.08.26 登録日 2023.08.23
 ありえないぐらい方向音痴のわたしは、道に迷ってしまって……気がついたら、異世界の迷宮に転生(?)しちゃってましたっ。  意思を持った迷宮そのものに生まれ変わってしまったわたしは、迷宮妖精小人のコビットさんや、スライムさん、そしてゴーレムさんに内緒の仲間たちと一緒に迷宮でほのぼの過ごしちゃいますよー! ※他サイト様にも掲載中です
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 児童書・童話 3,246 位 / 3,246件
文字数 92,982 最終更新日 2019.03.11 登録日 2019.01.30
3