歴史・時代小説(外部サイト) 一覧

さらに詳しく条件を設定する
460 12345
1
歴史・時代 連載中 長編 R15
戦国大名の一門にチート転生しました。けど待っていたのは、チートを吹き飛ばす国人衆達の地縁・血縁・怨念と集合離散の繰り返し。周囲にマジキチリアルチートばかりで、どうも史実で討ち死にした場所まで行けそうもない。けど、惚れた女の為、仇が討てるのならばと七転八倒するお話。
24hポイント 5,064pt
小説 9 位 / 18,349件 歴史・時代 1 位 / 460件
2
歴史・時代 連載中 長編 R15
「何も原始人に転生させなくたっていいだろう!? そりゃあ何をしても史上初になるだろうけども!!」 神様の手で、現代から七万五千年ほど前の原始時代に転生させられた主人公。 服すらまだないこの時代で、彼はそれでも死にたくないとあがき続ける。 神様の目的もわからず、ろくなチートも持たないまま原始時代に放り出された彼の明日はどっちだ! ※この作品は、同名タイトルの短編を連載用に再編したものです。大まかな流れは短編と同じですが、細かいところが少し違います。 ※史料のない時代のお話なので、フィクションの山です。細かいことはいいんだよを合言葉にお読みください。 ※不定期更新です。一話書き上げたらストックを作らず投下していくスタイルの予定。 ※残酷描写ありは保険です。
24hポイント 2,107pt
小説 34 位 / 18,349件 歴史・時代 2 位 / 460件
時代古代・過去舞台海外主人公性別主人公年齢10代付加要素転生神話・伝承暴力・流血描写あり
3
歴史・時代 連載中 長編 R15
平賀譲に転生した主人公は自分の人生と日本の歴史を変えるため奔走することになる、 知り合いを増やし伝を頼って政治家や軍の高官に働きかけて日本の運命(ついでに自分の)を 変えようとする。 残酷な描写がある予定です。 良くある仮想戦記にある爽快さが少ないかもしれません。 問題等ありましたらご指摘ありがたいです。 なおこの小説はフィクションであり登場する人物・団体・組織等は完全な架空の存在です。
24hポイント 989pt
小説 77 位 / 18,349件 歴史・時代 3 位 / 460件
近江六角家最盛期を作り上げたとされる六角定頼。 彼の子供で男子は、六角義賢ただ一人。 しかし、定頼晩年に一人の男の子が生まれる。 この史実に存在しない筈の六角定頼二男は、戦国の世にいかなる変化を齎すのか。 この物語は、もしかしたらありえたかもしれない戦国の世の結末の一つである。
24hポイント 636pt
小説 114 位 / 18,349件 歴史・時代 4 位 / 460件
2063年から日清戦争終結直後に飛ばされた日本国防軍。彼らによる日本強化が始まり歴史が変化していくことに…
24hポイント 313pt
小説 215 位 / 18,349件 歴史・時代 5 位 / 460件
6
歴史・時代 連載中 長編 R15
木下家定の四男、小出俊定の物語。 この物語の小出俊定には秘密があった。 彼は歴史オタクの転生者だった。 自分のろくでもない末路を回避すべく、小出俊定は運命に抗うために奔走する。
24hポイント 277pt
小説 234 位 / 18,349件 歴史・時代 6 位 / 460件
7
歴史・時代 連載中 長編 R15
史実上等!織田?豊臣?徳川? 天下を獲るのは黒田家! 微妙に不遇だった天才武将、黒田官兵衛と転生した主人公(無双系)―――二人の若き野心家が所狭しと暴れ回る。 暴走するぶっ飛び系主人公と、苦労人の官兵衛。予測不可能、愉快痛快な連中が史実有名武将と真っ向勝負。戦国時代に生まれ変わって天下を獲りにいきたいとか、ロマンとコメディを重視したため、はなっから史実はぶっちぎっていきます。
24hポイント 261pt
小説 243 位 / 18,349件 歴史・時代 7 位 / 460件
異世界の魔法使いと錬金術師が戦闘中に<時空跳躍>の魔法を暴走させ、キャンピングカーで旅行中の安倍晴之を巻き込んでしまう。 暴走した<跳躍>でたどり着いたのは、戦国時代の日本だった。 <言語理解><収納><錬金>を使う晴之とフリーデ、<治癒魔法>を使うアイリの3人は、京で出会った知識人で公卿の山科卿に助けられ、なんとか生き延びる手がかりを掴む。 この物語は、平成生まれの現役工学部の学生が、異世界の「魔法使い」や「錬金術師」と一緒に戦国時代に放り込まれて生き残りを模索する、良く分かる「新?日本史」である!?
24hポイント 176pt
小説 326 位 / 18,349件 歴史・時代 8 位 / 460件
箱根駅伝出場の夢をあきらめ、ユル~くてヌル~いキャンパスライフめざして上京した受験生・俺。 なのに、気づいたら幕末の大名-よりにもよって日本史上最悪の貧乏クジ男・松平容保-に憑依してる! 一会津若松市民として、会津戦争だけは勘弁してほしい! なんとか回避しなきゃーっ! …と、決意したものの。 無垢な笑顔のパワハラ上司! 京都守護職以上の悲惨なポスト! 外交交渉、大奥解体、富国強兵…。 がんばればがんばるほど、マズイ方向に転がってる…みたいな…? おい、どの世界でも『松平容保』には『不幸・理不尽・過酷』の三点セットがもれなくついてくるのかっ!? これ、なんの罰ゲームだよ?
24hポイント 141pt
小説 409 位 / 18,349件 歴史・時代 9 位 / 460件
殺伐とした平安時代に戦国の魔王が! 本能寺の変で死んだはずの織田信長は、北条家の娘として平安末期の関東に転生する。 貴族中心の社会で、女として生まれ、身分も卑しい。まぎれもない弱者として生れながら、しかし信長はあきらめない。 再び天下取りをもくろむ幼女信長【北条政子】が巻き起こす、はちゃめちゃな源平合戦! (旧題『魔王尼将軍、参るっ! -源平時代の第六天魔王-』)
24hポイント 128pt
小説 441 位 / 18,349件 歴史・時代 10 位 / 460件
時代古代・過去舞台日本主人公性別作品傾向コメディストーリー重視付加要素転生戦争・戦記公開サイトPC専用サイト
ニートで暇してた俺がドキ!ドキ!!戦国武将伝という酷いタイトルのゲームしてたらその世界に飛ばされた!そしてなぜか選択の余地なく北畠具教になった。知らないぞそんな武将!!どうものちのちに信長に攻められるらしい!!なんとかしないと俺死んじゃう!!! この作品は戦国小説というよりコメディー色が強い作品です。歴史考証はかなり怪しいです。
24hポイント 106pt
小説 510 位 / 18,349件 歴史・時代 11 位 / 460件
12
歴史・時代 連載中 長編 R15
FIN
彼女と一緒に旅行へと向かった矢先、墜落事故に巻き込まれた俺。 再び、意識が覚めた時に見た光景は角館城の中だった!?
24hポイント 83pt
小説 621 位 / 18,349件 歴史・時代 12 位 / 460件
時代古代・過去舞台日本主人公性別作品傾向シリアス付加要素恋愛要素あり策略・陰謀転生戦争・戦記恋愛キーワード純愛公開サイトPC専用サイト
九州の戦国大名大友家に転生したオリ主が英雄達を相手に七転八倒する天下など気にする事もできない小さな戦国異聞なお話。
24hポイント 78pt
小説 649 位 / 18,349件 歴史・時代 13 位 / 460件
15
歴史・時代 完結 ショートショート
読書時間:およそ10分。あらすじ:――なんでもよほど古いことではある。少年と大王。激しい炎を背景に、二人のモノノフが相搏とうと、対峙していた。モノノフの子ならば必ずや父の仇を討たねばなりませぬ――二人の剣が交わるとき、少年は、母の教えの真意を知る。
24hポイント 69pt
小説 713 位 / 18,349件 歴史・時代 15 位 / 460件
時は戦国。 ヤツらは突然やってきた。 うなるバイクにはためく長ラン、風になびくはリーゼント。 喧嘩上等の暴走族、山田正道と舎弟100人、戦国乱世に特攻むぜ! 「……ところで、戦国時代ってなんだァ?」 こんなやつらが織田信長と乱世をナナメ上に突っ走る戦国ヤンキーコメディ!
24hポイント 65pt
小説 744 位 / 18,349件 歴史・時代 16 位 / 460件
時代古代・過去舞台日本主人公性別作品傾向コメディ付加要素トリップ・召喚戦争・戦記友情
17
歴史・時代 連載中 長編 R18
「雪花」続編。父親に連れられて中之庄に行った双子の兄妹を待つものは何か。後半に残酷描写があります。18禁は少なめ。
24hポイント 65pt
小説 744 位 / 18,349件 歴史・時代 16 位 / 460件
桜坂高校剣道部に所属する5人は、幕末の京にタイムスリップしてしまう。剣道部の副主将であるキレ者の伊吹涼介は、この時代を生き抜き、現代に帰るための掟を決めた。「歴史に介入してはならない」。ところが、主将にして底抜けのバカである天童豪太が、近江屋事件の現場に居合わせ、京都見廻組・佐々木只三郎の凶刃から坂本龍馬を救ってしまう。しかも、その際に自らの流派を「薩摩示現流」と称したために、薩摩藩から目を付けられる。さらには新選組にも狙われることとなり……。5人は生き残れるのか!? ※基本的に笑えて、ちょっとシリアスなファンタジー時代小説です。
24hポイント 63pt
小説 769 位 / 18,349件 歴史・時代 18 位 / 460件
小学校から高校途中までサッカー小僧だったけど怪我で引退、その後はゲームにはまって引き籠もり大学は留年中。そんな俺が転生したのは――今川義元の息子にして「戦国一のダメ息子」と名高い蹴鞠の天才、今川氏真(いまがわうじざね)だった。しかも時は桶狭間当日。止めるにはもう時間が無い。これってどう考えても無理ゲーじゃね? 現代知識で転生無双? 無理俺文系だし。日本統一? 幕府を開く? そんなことよりどうやってこの戦国時代を生き抜くか、それが大事。 そんな感じのスポ根系戦国転生物語――始めました。
24hポイント 61pt
小説 787 位 / 18,349件 歴史・時代 19 位 / 460件
20
歴史・時代 連載中 長編 R15
高校生がタイムスリップし、名門織田家と思わせておいて、関東の小田家に連れて行かれる物語。
24hポイント 61pt
小説 787 位 / 18,349件 歴史・時代 19 位 / 460件
21
歴史・時代 連載中 長編 R15
「ボクの名前はクイン。ベラルモースっていう異世界から、ダンジョンマスターになってのんびりまったりするために地球にやってきた魔人さ。  故郷じゃ古参たちが幅を利かせてて、新規参入が難しいダンジョン業界。異世界ならそうでもないだろって思ってやってきたんだ。それで、日本っていう国に来たんだけど……どうしよう、この異世界、ボクが思ってた以上にいいとこだ!  女の子はかわいいし、ご飯もおいしい。ご飯に味噌汁、最高じゃん!? もはやこの国から離れられないよ! でも、ちょんまげだけは勘弁ね!  え? そんな日本が、黒船来航で困ってる? 植民地化されちゃうかも?  しょうがないなあ。魔法とダンジョンとモンスターで、ちょっくら日本を支援しちゃいますよ! ダンジョンエネルギーさえもらえれば、だけどね?」 米と味噌と醤油から離れられなくなった異世界人が幕末の日本でいろいろやらかすという、歴史ものの皮をかぶった超変則的なダンマスもの、ここに開演! ※幕末舞台ですが、薩長土肥の人間はあんまり出てこないどころかわりと否定する方向で動く予定です。該当地域の方、どうぞあしからず……。
24hポイント 60pt
小説 794 位 / 18,349件 歴史・時代 21 位 / 460件
22
歴史・時代 連載中 長編
第3回ドリーム小説大賞 読者賞受賞
卒業旅行で殺されたと思ったら目覚めて見ればそこはなんと中世動乱の東欧。 えっ?もしかして俺ドラキュラですか??
24hポイント 57pt
小説 825 位 / 18,349件 歴史・時代 22 位 / 460件
時代古代・過去舞台海外主人公性別主人公年齢20代作品傾向シリアス付加要素恋愛要素あり転生戦争・戦記公開サイトPC専用サイト作者年齢30代
目が覚めると戦国時代の小大名になっていた! 状況は最悪! 北条早雲の大軍に本拠地の城まで攻め込まれ中! しかも実質的な当主の父は面会謝絶の重病! 頼りにできるのは同じ境遇の二人、父の影武者と妻だけ。でも影武者はうさんくさい元道路族議員、おまけに妻は……美少女エルフ!? なにがなんだかこの状況。だが戦わなければ始まらない。知恵と丸太を振りまわし、戦国乱世を生き残れ!
24hポイント 51pt
小説 892 位 / 18,349件 歴史・時代 23 位 / 460件
日本初の勅撰和歌集の編纂に情熱を捧げた紀貫之、他三人の選者達による「古今和歌集」誕生の物語。
24hポイント 51pt
小説 892 位 / 18,349件 歴史・時代 23 位 / 460件
25
歴史・時代 連載中 長編 R15
「ある朝、突然、学校を辞めてみた。」 高校生の僕が迷い込んだのは天文15年、500年前の京都。信長も秀吉もまだ登場していないこの世界じゃ、ゲームやまんがの歴史の知識なんかまるで役に立たない。どうしよう?! しかもタイムスリップしてくる人は今までにも結構いたみたいで未来から来たことを話しても誰も驚かない。なんなんだこの世界! 足軽の傭兵部隊に拾われた僕はそこで同い年のある女の子と出会う。鵺噛童子(ぬえがみどうじ)と名乗り、京中を荒らしまわっていたその少女はなんとのちの上杉謙信、長尾虎千代。いくさの腕を買われ、傭兵団に雇われた虎千代の馬廻りに平成男子、武道なんてからっきしの僕がなぜか。本当に生き残れるの? ・・・・と言うわけで、女の子の上杉謙信と平成男子の戦国サバイバルを描いた歴史長編小説です。若干史実解説を含んでますが、それほど難しくはない(してない)はずです。もしよろしかったらのぞいてみてください!毎週(日)更新中です!
24hポイント 50pt
小説 909 位 / 18,349件 歴史・時代 25 位 / 460件
戦国時代好きなら知らないものは居ない武将“上杉謙信”。 戦国最強の話題になれば必ず名前があがる武将であるが、そんな謙信であっても天下を統一するのは中々に難しい。 上杉謙信に天下を取ってもらいたい毘沙門天に転生させられる主人公であるが、その転生先は謙信ではなくその兄!?しかも謙信が女!? この物語は何番煎じか解らない戦国転生物です。作者の知識が怪しい部分もありますが、よろしければ皆様お付き合いください。 ※ストックが切れるまでは毎日6時に一話更新ペースになります。
24hポイント 49pt
小説 922 位 / 18,349件 歴史・時代 26 位 / 460件
エジプトで医学を学んでいた17歳の弘子は、家族と幼馴染の良樹と回っていた王家の谷・KV62において謎の声と共に古代へタイムスリップしてしまう。そこで出会った褐色の肌の青年・アンク。その姉の甦りと間違えられつつも、現代へ帰る術をアンクと共に探し出すと弘子は決意する。 約3300年前、古代エジプト第18王朝の若きファラオとして君臨したツタンカーメンとその妻アンケセナーメンの物語。 ──3300年の向こう側、あなたは砂漠の国で私を呼んだ
24hポイント 41pt
小説 1,044 位 / 18,349件 歴史・時代 27 位 / 460件
この物語は百年戦争時のフランスに主人公がタイムスリップし、武器商人やジャンヌダルクと共に世界を征服するお話です。  転成した主人公はチート能力持ちです。敵の能力を奪うスキルなど、主人公最強系のお話に抵抗ない方が見てくださると嬉しいです。  また史実を元にしてますが、ファンタジー要素をかなり加えています。  なのであくまで異世界の話と考えてください。また軍事ネタと歴史ネタが多いです。苦手な人は注意してください。
24hポイント 37pt
小説 1,118 位 / 18,349件 歴史・時代 28 位 / 460件
29
歴史・時代 連載中 長編 R15
 天下一の出世人、豊臣秀吉の子―豊臣秀頼。  それが俺だ。  産まれて直ぐに父上(豊臣秀吉)が母上(茶々)に覆いかぶさり、イチャコラするのを見たショックで、なんと前世の記憶を取り戻してしまった!  天下人の息子である俺は、なんでもかんでもやりたい放題。  絶世の美少女・千姫とのラブラブイチャイチャや、大阪城ハーレム化計画など、全ては思い通り!  でも、忘れてはいけない。  その日は確実に近づいているのだから。 ※「アルファポリス」にて投稿中の「関白の息子!」の全年齢Verになります。文章の見直しなども行っているので、単純な質はこちらの方が高いかと思います。
24hポイント 36pt
小説 1,145 位 / 18,349件 歴史・時代 29 位 / 460件
5月17日、本編完結。香田角の藩主山置隆礼(たかゆき)と江戸の正室祝(のり)姫、国の側室満津(みつ)の三人を中心とする人々の物語。舞台となるのは、元禄から安永までの八十年余り。災害、火事、飢饉等に翻弄されながらも人々はたくましく生きる。登場人物総覧も含めて全253話、2,056,623文字。
24hポイント 36pt
小説 1,145 位 / 18,349件 歴史・時代 29 位 / 460件
31
歴史・時代 連載中 長編 R15
18歳、高校卒業したての俺、飯村彦助(いいむらひこすけ)は、春からのキャンパスライフを楽しみにしていた。ある日、神社で素敵なキャンパスライフをお願いしたところ、急に目の前が暗くなり、気付いたときには戦国時代、尾張(おわり)の国に飛ばされていた。運よく、俺は、ひでよしと名乗る男に出会い、信長に見初められ、織田家で一兵卒として働くこととなった。俺はこの過酷な時代を生き残ることができるのか。 頼りになる仲間、田中、弥助、ひでよしと共に今日も元気に戦国時代を駆け巡る。 本編=馬鹿と殿さまの狂詩曲(ラプソディ)=の舞台を補完する物語であり、一兵卒から始まる、飯村彦助(いいむらひこすけ)の立身出世の物語である。予定であったのだが、未だに出世の機会すら巡ってこないのであった。
24hポイント 33pt
小説 1,201 位 / 18,349件 歴史・時代 31 位 / 460件
32
歴史・時代 連載中 長編 R15
舞台は聞けば、だれもが心ときめく日本、戦国乱世の時代。 尾張を統一した信長は、今川義元に難癖をつけられ、3万の兵で攻められ、命からがら打ち破り、下級兵士たちの反乱を抑えるために合婚(ごうこん)を行う。 そんなふざけたことをした次は、意外と真面目に領国経営をしたり、のちの徳川家康をいびりたおしつつ同盟を結んだり。 7年かけて美濃を手に入れれば、ノリで岐阜と改名したり、天下布武の印鑑を作ったりなど、やりたい放題である。 そんなことをしていると、足利義昭が泣きついてきて、上洛の大義をゲットし、京に上ったのだが、京の薄味にこりごりとなり、白味噌と赤味噌を混ぜ合わせて、京の味の変革に精を出す。 そして、足利義昭をなんとか将軍につけたはいいが、彼は傀儡になるのを嫌がる始末で手に負えないので、相撲大会で義昭をふるぼっこにしたりもする。 そんな信長を家臣や民は愛してやまないのである。 この物語の主人公である信長やその家臣たちは、戦乱で荒み切ったひのもとの国を変えようと、今日も四苦八苦していくのであった。 筆者独自の解釈による武将たちのかけあい。そして、飛び交う策謀とそれに関わる人間たち。 泣き、笑い、怒り、そのたびに成長していく武将、下級兵士、果ては農家生まれの娘たち。彼らはこの戦国時代に何を見、何を感じ、何を成し遂げていくのか。 ひのもとの国を代表する大馬鹿者、織田信長を中心として巻き起こる長編歴史IF戦記、ここに開幕。
24hポイント 33pt
小説 1,201 位 / 18,349件 歴史・時代 31 位 / 460件
ローマ軍の若き司令官レノスは、おのれが女であることを秘して、辺境の地北ブリタニアに着任した。 属州化を推し進めるローマに対して、蜂起する氏族。 血で血を洗う戦いの果てに、レノスはひとりのケルトの少年を捕えて奴隷とする。 オオカミのような髪を振り乱して少年は叫ぶ。 ――オマエヲ イツカ コロシテヤル それがふたりの断ち切れぬ絆の始まりだとも知らずに。 7/17更新しました。
24hポイント 32pt
小説 1,231 位 / 18,349件 歴史・時代 33 位 / 460件
それは史上最大のファンタジー……――!!! 戦争という裏側の世界に存在する政治と諜報、そして圧倒的に不条理で理不尽な暴力機関、政治警察とはいったいどんな存在なのか。今、その謎めいた姿が解き明かされる! ドイツの敗戦を覆そうとする、殺された男の魂を紡ぐ少女の物語です。
24hポイント 32pt
小説 1,231 位 / 18,349件 歴史・時代 33 位 / 460件
太平洋戦争時、実在した工作艦『明石』の5年に及ぶ生涯をお楽しみください。
24hポイント 30pt
小説 1,293 位 / 18,349件 歴史・時代 35 位 / 460件
●科学と魔術と仙術を極めた久遠が、現代から転生を試み、生まれ出でたのは戦国時代だった。  ●不老不死の研究を行うついでに、神と全人類を相手に久遠は現代文明へと続く歴史を破壊する。  ●現代知識を遥かに超えるチートは武家が造った戦国というシステムを壊しその先に何を創るのか?
24hポイント 29pt
小説 1,317 位 / 18,349件 歴史・時代 36 位 / 460件
行き先1851年 先着一名様でVRMMO。1kg級魔法使えます。戻れなくなるけど (笑
24hポイント 28pt
小説 1,356 位 / 18,349件 歴史・時代 37 位 / 460件
ルイ16世に憑依したニコラ・クファールはフランス王家を存続させるため奮闘する!
24hポイント 27pt
小説 1,393 位 / 18,349件 歴史・時代 38 位 / 460件
時代古代・過去作品傾向シリアス付加要素戦争・戦記公開サイトPC専用サイト
39
歴史・時代 連載中 長編 R15
古代の都市国家。闘争を国是に掲げる国があった。他国に比類なき国土を誇るその国は、多数の奴隷で成り立っていたが、だからこそ奴隷の反乱を恐れ市民権を得ていない少年による実戦訓練を兼ねた奴隷狩りの風習が始まる。主人公アーベルは、少年隊では最も人を殺しその実績が一目おかれる存在だった。 だが、ある夜、いつも通りだったはずの略奪が、エレオノーレという美しい年上の少女と彼を引き合わせた。 小さな賭けの負けにより、反目しあいながらも、逃走を始める二人。少しずつ感化し合うも、追っ手によって手傷を受けるアーベル。それは、古い記憶を呼び起こす呼び水となり、少しだけ弱さを自覚した彼はエレオノーレとの距離を縮める。しかし、国外へと通じる関所にてかつての師と斬り合うアーベルは、エレオノーレに知られたくなかった秘密をも知られてしまう。 それは、関所を切り抜けた後も少しだけ二人の間にわだかまり、逃走劇の最後に彼らは互いに刃を向け合った。
24hポイント 26pt
小説 1,428 位 / 18,349件 歴史・時代 39 位 / 460件
“その智謀、神の如し”――秀吉の前半生を支えた名軍師 竹中半兵衛。 秀吉の弟 小一郎の視点から半兵衛の生き様を描きます。
24hポイント 26pt
小説 1,428 位 / 18,349件 歴史・時代 39 位 / 460件
時代古代・過去舞台日本主人公性別主人公年齢20代30代作品傾向シリアス付加要素ヒューマンドラマ策略・陰謀戦争・戦記公開サイトPC専用サイト作者年齢30代
460 12345