SF 戦略小説一覧

2
1
SF 連載中 長編
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。
24h.ポイント 21pt
小説 25,957 位 / 184,092件 SF 176 位 / 5,105件
文字数 159,977 最終更新日 2022.10.09 登録日 2022.08.25
2
SF 完結 長編
近未来のSFです、ある店舗から物語が始まります。 数人の登場人物の各視点から見ての一つの壮大なストーリーが展開されます。 人々の願い、夢、執念、愛、願望、執着が交差します。 GNNなSFの世界観を描いています,よろしくお願いします。 登場している全ての事柄は架空の産物です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,092 位 / 184,092件 SF 5,105 位 / 5,105件
文字数 81,495 最終更新日 2020.06.02 登録日 2020.04.23
2

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。