SF 時間遡行小説一覧

2
1
SF 連載中 長編
「この時計はね、"時間を巻き戻す"ことができるんだ」 主人公・篠森 陵の幼馴染、竜蔵寺 凛がかつて、実家の倉庫で見つけた不思議な時計。 代償という代償を必要とせず時間を巻き戻すことができ、けれども一度起こった事象の結末改変は出来ないというその時計は、二人だけの秘密だった。 ——しかし、有限の時間を無限へと変えてしまうソレは、いわば異端である。 "時計"の使用。 それは、悲劇の扉でもあったのかも知れない—— 全二部構成(プロローグ除く)の長編を予定。 後悔している貴方へ 無為に過ごしている貴方へ やり直したいと思っている貴方へ送る、時間遡行x恋愛ストーリー。 *** *** *** この作品は、RiOSがゲーム制作においてボツ(ウチのサークルでは、長編を制作する余裕などない! という理由……)になった企画を小説用にリライトして連載していきます。 多忙のため更新頻度は低め、加えて作品の方向性としてはご都合主義ハッピーエンドを嫌う、いわゆるトゥルーエンドの方向となりますが、それでも良いという物好きな方(笑)。 しんみりしたストーリーを読みたい方。 是非お読み頂けたらと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,381 位 / 184,381件 SF 5,106 位 / 5,106件
文字数 5,778 最終更新日 2019.01.23 登録日 2019.01.01
2
SF 連載中 長編
防人 信夫は生まれる前の記憶を有している。それは静止した時空の中2閉じこめられた死者たちの魂を助けるという使命を全うするためのもの。    そうやって過去の記憶を保持したまま生を受けた信夫をかつての仲間を求め東京へ……。  昔々あるところに、人の死について研究してた人がいたんだって? その人が最後にたどり着いた結論ってのは、『死の後には極楽も無もなく、ただ死んだ瞬間で時が止まり、その苦痛が永遠に続く』ってなもんだってな噂がどっかで流れてたんだってさ?  そんな話をネットで見つけた僕は、『んなこと、あるわけねーじゃん!』とか思いながらもホントだったらマジやべーなー、って気持ちも捨てきれず、なら、ホントにそうだった世界があって、その世界で死者を助ける奴らがいたらかっこよくない? みたいなことを考えて書いてみた話
24h.ポイント 0pt
小説 184,381 位 / 184,381件 SF 5,106 位 / 5,106件
文字数 5,437 最終更新日 2018.08.06 登録日 2018.08.06
2

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。