ファンタジー 物作り小説一覧

5
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
5歳の誕生日、アキトは不思議な夢を見た。舞台は日本、自分は小学生6年生の子供、様々なシーンが走馬灯のように進んでいき、突然の交通事故で終幕となり、そこでの経験と知識の一部を引き継いだまま目を覚ます。それが前世の記憶で、自分が異世界へと転生していることに気付かないまま日常生活を送るある日、父親の職場見学のため、街中にある遺跡へと出かけ、そこで出会った貴族の幼女と話し合っている時に誘拐されてしまい、大ピンチ! 目隠しされ不安の中でどうしようかと思案していると、小さなもふもふ精霊-白虎が救いの手を差し伸べて、アキトの秘めたる力が解放される。 この小さき白虎との出会いにより、アキトの運命が思わぬ方向へと動き出す。 これは、アキトと訳ありモフモフたちの起こす品質開拓物語。
24h.ポイント 5,290pt
小説 304 位 / 184,244件 ファンタジー 66 位 / 42,300件
文字数 34,627 最終更新日 2024.05.01 登録日 2024.04.24
【研磨は剣だけですか? いいえ、人にもできます】  鍛冶師一族に生まれたライルだったが、『研磨』スキルを得てしまった。  そのせいで、鍛治師としての能力を否定され全てを失い、追放された。  だが、彼は諦めなかった。鍛冶師になる夢を。  『研磨』スキルは言葉通りのものだ。しかし、研磨された武具は一流品へと生まれ変わらせてしまう力があった。  そして、スキルの隠された力も現れることに……。  紆余曲折を経て、ライルは王国主催の鍛冶師コンテストに参加することを決意する。  そのために鍛冶師としての能力を高めなければならない。  そして、彼がしたことは……。  さらに、ライルを追放した鍛治一族にも悲劇が巻き起こる。  他サイトにも掲載中
24h.ポイント 7pt
小説 36,044 位 / 184,244件 ファンタジー 5,475 位 / 42,300件
文字数 165,101 最終更新日 2023.02.05 登録日 2023.01.27
時は真冬。 北国JK愛理が帰り道に吹雪に見舞われる。 普段通る田舎道なのに周りは白、白、白。 と思ったら知らない所にきた!? 何処かも分からず右往左往。 スカートの下にジャージははいていても膝は生足で寒すぎる!!! 運良く街につけば知らない土地、人、物だらけ。 数厳しい現実を目の当たりにし、涙を堪えて乗り切ると 出会えた人達と行動を共にし…? 物作りし、ほのぼのし・・・ 時々実家の農家を思い出し 少しずつ居場所を作っていく。 そんなお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 ファンタジー 42,300 位 / 42,300件
文字数 26,634 最終更新日 2020.08.30 登録日 2020.08.20
理科室に描かれた魔法陣。 光を放つ床に目を瞑る器用さんと頑張り屋さん。 目を開いてみればそこは異世界だった! 魔法のある世界で赤ちゃん並みの魔力を持つ二人は武器を作る。 あれ?武器作りって楽しいんじゃない? 武器を作って素手で戦う器用さんと、武器を振るって無双する頑張り屋さんの異世界生活。 なろうでも掲載中です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,950 位 / 184,244件 ファンタジー 2,617 位 / 42,300件
文字数 1,351,102 最終更新日 2020.08.30 登録日 2018.10.09
主人公 帯刀 奏(たてわき かなで)彼は人間国宝 帯刀 響の孫である。 亡くなった祖父の形見の刀を握り、泣いていると彼は異世界へと召喚された。 しかし、周囲の人びとは彼の能力不足を知り失敗と罵り、彼の持っていた祖父の形見の刀まで侮辱した。 それに怒りを覚えた少年は、形見の刀を抜刀。勇者が使っていたと言われる聖剣に切りかかる。 この物語は冒険や物作りで成長していく少年たちを描く物語。 主人公が出会っていく、異世界の個性的な人々と奏でる、ファンタジーコメディーストーリー。 そしてカナデは、祖父を越える一振りえを打つことができるのであろうか…。 ちょい絶賛公表中
24h.ポイント 7pt
小説 36,044 位 / 184,244件 ファンタジー 5,475 位 / 42,300件
文字数 146 最終更新日 2020.07.26 登録日 2019.08.04
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。