ファンタジー 妖狐×人間小説一覧

1
病によって余命一年のハヤノ青年。死ぬ前にせめて、何か社会の力になればと、バイトとボランティアに明け暮れていた。 ある日、ハヤノは隕石追突により半壊したオキツネ神社の、復興ボランティアに来ていた。 しかし、突然隕石から現れた魔物から、子供を庇い致命傷をおってしまう。意識が薄れ行くなか、同じく妖獣に殺されかけた、のじゃロリ妖狐タマヅラさまに取引を持ちかけられる。 「生き延びたくば、わらわと融合するのじゃ。そうすれば、一日に一度、三分だけじゃが、万能たる妖狐の力を、貸し与えることができる。さあ、恋人になるか、心中するか選ぶのじゃ!」 「恋人になったとして、何が望みなんです?」 「お主のはじめて」 「……は?」 「こちとら数百年間欲求不満だったんじゃぞ!」 しかし、相手は狡猾な妖狐。ハヤノが警戒し、契約を渋り続けると、とうとうタマヅラさまが本音を叫んだ。 「暗い中、ずっと一人はもういやじゃ! このまま天涯孤独で死ぬなんていやなのじゃあああ!」 「末長くよろしくお願いします」 ハヤノは、狐耳と尻尾を持つ美女に変化してしまった。自分の体の変化に戸惑いつつも、妖狐の圧倒的な力で魔物を撃退。見事子供を救出した。 この日より、肉食系妖狐の刺激的な同居生活が始まった。 その矢先、圧倒的な力を脅威と認識した、狩猟者組合に囚われてしまうのであった――。 これは、死にかけていた男子がのじゃロリ妖狐と一緒に、化物を狩り、幸福な同居生活を手にする物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,791 位 / 184,791件 ファンタジー 42,498 位 / 42,498件
文字数 1,511 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.08.31
1

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。