ファンタジー 脇役小説一覧

2
あの日、朝焼けに染まる君の瞳に、私は───。 私は生まれ育った村に戻ってきた。 彼女を置いて。 1人、戻ってきてしまった。 願うならどうか、足手まといだった私を許さないで。 貴女を奪った世界を、絶対に許さないで。 この世界の全てを知ってなお救おうとした貴女を、私は、わたしは、   彼女は言う。 この世界はゲームなのだと。 彼女は言う。 これから起こる事を知っていると。 彼女は言う。 この世界が、貴女が大好きだと。 欠損表現あり。 ※グロテスクな表現を用いた為、R15に引き上げました。 文字数が多くなってきた為、短編から長編へ変更しました。
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,510 位 / 42,510件
文字数 188,450 最終更新日 2022.06.19 登録日 2020.04.17
乙女ゲームが好きなのに誰一人攻略できないほどゲームが下手な妹の桜に乙女ゲーの攻略のアシストを頼まれた主人公、悟 最初は素っ気なく断ろうとした悟だったが、桜のおねだりによって陥落。 2人でひたすらにゲームをプレイしていく。 それから数時間後、ゲームは桜の致命的なミスがなかったこともあり、中断されることなく続けられたが、桜は途中で寝落ちしてしまった。 勝手にストーリーを進めるのは悪いと思った悟はサポートキャラと特訓を繰り返してレベリングを行っている途中、急激な眠気に襲われた彼は意識を手放してしまう。 次に彼が目を覚ましたら…… 「えっ?どこなのここ?」 さっきまでプレイしていた乙女ゲーによく似た世界に。しかも、攻略対象の特訓のサポートにしか登場しないモブキャラ(幼)に憑依してしまっていた 困惑する彼の意思とは関係なく、始まる貴族の長男としての日々。 一般常識の勉強や他の令息・令嬢たちとの交流。領地の視察に幼馴染との剣の鍛錬…と、やることは盛りだくさん。 そして悟がこの世界に来て数年後、共に思春期を迎えた幼馴染から熱い視線が…? 「……なんだ?」 「な、なんでもない!べ、別にお前なんて見てないからな…///」 「そうか…(いや、今めっちゃ見てたよね?なぜか頬を染めて俺のことをジロジロと……まさか、な…)」 この説明文から察する通り、書き手はとてつもなくグダグダな文を書きますので、ご容赦を…。 ※異世界転生×乙女ゲー×勘違い×恋愛etc...という属性過多のごった煮という誰得ラブコメです。 ※本格的な恋愛要素は学園から、バトル要素はちょくちょく出てきます。 ※「書き方が長ったらしくて読みにくい」「ここの地の文の日本語の使い方が間違っている」「キャラの口調がおかしい」などの批評がありましたら、ご指摘願います。 ※かなり不定期更新です
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,510 位 / 42,510件
文字数 3,139 最終更新日 2018.06.30 登録日 2018.06.30
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。