ファンタジー ASD小説一覧

2
私、なぜか叶子(かなこ)!10歳のフツーの女の子!マチネお姉ちゃんに勧められて、家の中の秘密の扉を開けて、部屋の中に入ったんだけど…… えぇぇぇぇ~!ここはどこなの?? そして謎の美少女が空から降ってきて、魔法学校に誘われる。それからヘンな妖精に魔王を倒せと命じられる。 「私が魔王を倒す?そ、そんなの、無理だよぉ~」 叶子が迷い込んでしまった世界では、レグナークラと呼ばれる英雄が拝められていた。彼女は9歳という若さで魔王を倒したのだ。幼い頃、レグナークラと魔王との大戦争により両親と離ればなれになってしまった叶子。 この世界の謎を解くため、変人エレンと魔法の旅に出る!
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 17,189 最終更新日 2019.06.26 登録日 2018.06.02
「俺の歌で歴史を動かしてやる!」 と故郷を出た吟遊詩人の少年ラッドは盗賊魔法使いに襲われた。 助けてくれたのは呪歌使いの少女リンカと弟子のトゥシェ。 呪歌は魔法より凄い超魔法だが、リンカは音痴のせいで失敗ばっかり。彼女の音痴を矯正する為、ラッドは行動を共にする。 盗賊魔法使いは国際テロ組織のメンバーだった。組織はラッドを誘拐し、仲間の釈放を要求する。 ラッドは自力で脱出しようと機転を働かせる一方、リンカは救出に向かう。 そんなテロ組織のアジトにはドラゴンが迫っていた。 発達障害を抱えた少年少女が特性を乗り越え成長する物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 174,063 最終更新日 2019.06.06 登録日 2019.04.21
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。